app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

iPhone スマ放題 ソフトバンク 新着

【SoftBank版】iPhoneの毎月の料金がお得になる方法5選

投稿日:

毎月、必ず支払いをしているもの。電気代や水道代、食費など節約を心がけている人も多いのでは。しかし、携帯電話の料金は毎月金額に違いがないのでなんとなく支払いを続けている人も多いと思います。
iPhoneを購入した時から、契約プランなどを全く変更していない人も多いのでは。また新しくiPhoneをSoftBankから購入しようと検討している場合、毎月の料金がお得になる方法はあるのでしょうか。SoftBankの料金を抑えるためには、どういったキャンペーンを利用すれば良いのでしょう。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

プランを見直す

既にSofrBankのiPhoneを利用している人は多いと思います。SoftBankは日本で最初にiPhoneを販売したこともあり、iPhoneユーザーが多いのではないでしょうか。iPhoneを購入した際の料金プラン。最初に契約した時のまま、使っているという人も多いのでは。
今までのSoftBankの料金プランは、ホワイトプランという通話がお得になるプランにパケットし放題フラットを追加する人が多かったと思います。このプランだとビジネスなどで通話をする機会が多い人は、通話料金がお得になるとはいえ月々のiPhoneの利用料金が高くなっていたのでは。
また通話をする機会は多いけれど、インターネットなどをする機会は少ないという人もいると思います。SoftBankには、スマ放題というプランがあります。通話を重視される場合は、SoftBankのスマ放題に加入するだけで月々の利用料金を抑える事が出来るのでは。
スマ放題は、月々2,700円の利用料金で24時間通話がし放題になるお得なプランです。またスマ放題は、データ容量を選べるといった特徴もあります。小容量から大容量まで、自分のiPhoneの使い方に応じてデータ容量を決めれるのも魅力です。
もちろん、SofrBankのホワイトプランの方がお得になる場合もあります。この場合は、通話をする際に工夫をするともっと利用料金を抑える事が出来ると思います。iPhoneには、LINEというチャットアプリをインストールしている人も多いのでは。お互いにLINEユーザーであれば、通話が無料で楽しめます。
他にも050+やLINE電話など、iPhoneでの通話がお得になるアプリは豊富に出ています。自分に合ったものを、上手に活用することで月々の支払いを抑える事が出来るのでは。

家族とまとめる

SoftBankの契約プランには、家族で使う事によってお得になるプランがあります。対象となる機種は、iPhoneだけではなくアンドロイド端末も対象となっているので安心です。
また新規での契約や乗り換えなどで、SoftBankのiPhoneなど対象の端末を購入すると「家族まるごと割」の対象となります。1台1台に対して、最大で3,240円ものキャッシュバックがあるのです。SofrBankのiPhoneを購入して、さらにはキャッシュバックがもらえるのは、お得なキャンペーンですよね。

自宅のインターネットとまとめる

iPhoneは、パソコンと同期させて使う事で活用の幅は広がると思います。音楽を入れる、バックアップ、データの移行の際などパソコンは大活躍だと思います。そのためには、パソコンの中にiTunesを入れなくてはいけません。iTunesを入れるためには、インターネット環境が必要です。
SofrBankには「スマート値引き」というプランがあります。iPhone1台とパソコンのインターネットを10GBでまとめて契約することで、毎月2,000円の割引があります。年間を通して48,000円もお得になるのです。3年目以降も、毎月1,008円の割引があるのでインターネットとまとめて申し込む事で、iPhoneの料金も、さらには家族の支払い金額もお得になるSoftBankのスマート値引きを活用してみるのも良いのでは。

下取りでお得に

機種変更や他社からの乗り換えでSoftBankのiPhoneを購入する場合、今まで使ってた端末は不要になる人も多いのでは。SoftBankは、機種変更の場合も乗り換えの場合も下取りを行ってくれます。下取りの価格分は、新しく購入するiPhoneの料金から毎月割引されていきます。機種変更の場合は、iPhone6の16GBの料金が実質0円となるのです。
また他社からの乗り換えの場合も、アンドロイドも高額で下取りしてくれます。iPhoneのみでなく、アンドロイドの下取りも行ってくれて料金がお得になるのは嬉しいですよね。
基本的に、下取りの対象となるのは故障していない端末です。機種変更や乗り換えをする際に端末に不具合があっても、SoftBankには「故障端末買取キャンペーン」があります。Tポイントがもらえるチャンスがあるので、応募してみるのも良いのでは。

乗り換えの場合は更にお得に

他社からMNPを使った乗り換えで、SoftBankのiPhoneを購入すると「のりかえ割」の対象となります。のりかえ割は、iPhoneを契約するプランによって選べる特典の内容が違います。
スマ放題でiPhoneを契約した場合は、ソフトバンクへの一括で10,800円のプリペイドバリューチャージ、あるいは通信料金から1,000円×10か月の割引から選べます。
ホワイトプランにパケットし放題フラットを追加したプランでiPhoneを契約した場合は、ホワイトプランの基本使用料が2年間0円、あるいはソフトバンクカードへの2,160円×10か月分のプリペイドバリューチャージから選ぶ事が出来ます。
またSoftBankの人気キャラクターであるお父さんのロボット掃除機も、どちらのプランでも選ぶ事が出来ます。これらの特典から、自分の好きなものを選べるのでSoftBankの料金もお得に出来るのでうれしいですよね。
工夫をすることで、SoftBankのiPhoneをお得に利用する事が出来ます。さまざまなキャンペーンを活用して、毎月の利用料金を抑える事が出来れば嬉しいですよね。料金プランの見直しをしに、お店に行ってみるのも良いのでは。
※タイトル画像:http://goo.gl/ejhCBo

関連記事

iPhone買うならSoftBank!お得過ぎるキャンペーン5選
iPhoneならSoftBankが良いとオススメされる理由5選
softbankのiPhone6値段早見表!24回払いで買ってみよう

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-iPhone, スマ放題, ソフトバンク, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.