app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

Android MNPキャッシュバック SIMフリー

ここがすごい!3分でわかる!アンドロイド携帯の底力!

投稿日:

アンドロイド携帯とは、スマホのことです。
日本ではiPhone携帯の勢いにやや押され気味ではありますが、実はスゴイんですよ。
実は世界的に見るとiPhone携帯よりもアンドロイド携帯のシェアの方が高いんです。
今回は、そんな世界的にシェアの高いアンドロイド携帯の底力について、簡単にご説明していきます。
これを読めばきっとあなたもアンドロイド携帯の魅力に気づくはずです。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

1.iPhone携帯に比べて価格が安い

アンドロイド携帯の魅力はなんといっても価格が安いこと。
というより、安いものから高いものまでピンキリなので、選択できる幅が広いんです。
例えば、スマホを使うのが全くはじめてだった場合、それほど高いスペックのものは必要ありません。
それならば、それほどスペックの高くない「最低限の機能だけついているもの」を選択することができるので、非常に安価でスマホデビューできちゃうんです。
逆に普段からゲームをバリバリやるようなヘビーユーザーの方であれば、性能の高いアンドロイド携帯を選ぶこともできます。
一番安いアンドロイド携帯は、1万円台から購入することができます。
昔は1万円台のアンドロイド携帯は使い物にならないぐらいお粗末なものが多かったですが、最近では1万円台といえど、性能が上がっているので、それなりに使えるようになってきました。
スマホ初心者の方や普段それほどスマホをバリバリ使わない方であれば、1万円〜2万円ぐらいの機種でも全然問題ありません。
iPhoneは新品で購入すると、大体9万円〜10万円ぐらいはするので、価格面だけみると圧倒的にアンドロインド携帯の方に軍配があがりますね。

1万円前後で買えるアンドロイド携帯

・covia 3G FLEAZ NEO 10000円
・Acer Liquid Z330 12000円
・freetel priori3 LTE 12000円
など。

2.アンドロイド携帯は種類が豊富

アンドロイド携帯は種類が豊富なんです。というのも、SONYやSamsungといった様々な会社が出しているため、デザインや機能もその携帯によってそれぞれ違います。そのため、様々な種類から選ぶことができます。
反対に、iPhone携帯の場合はApple社しか出していないので、種類が一つしかありません。
なので、iPhone携帯の場合は、容量と本体カラーぐらいしか選ぶことができません。

3.アンドロイド携帯はカスタマイズ性が高い

アンドロイド携帯はアプリを使うことによって、ホーム画面を自分の好きなようにカスタマイズすることができるんです。

たとえば、こんなアニメっぽいものや 出典:http://sumaho-news.doorblog.jp/archives/2315133.html

たとえば、こんなアニメっぽいものや
出典:http://sumaho-news.doorblog.jp/archives/2315133.html

こんなオシャレっぽいものや 出典:http://andronavi.com/2014/02/318125

こんなオシャレっぽいものや
出典:http://andronavi.com/2014/02/318125

こんな超シンプルなものまで 出典:http://andronavi.com/2014/02/318125

こんな超シンプルなものまで
出典:http://andronavi.com/2014/02/318125

幅広くカスタマイズすることができます。
iPhone携帯の場合は、ホーム画面の位置を入れ替えるぐらいのことしかできません。
なので、自由に色々とカスタマイズしたい場合は、アンドロイド携帯の方が良さそうです。

4.アンドロイド携帯はSDカードが入れられる

アンドロイド携帯にはSDカードを挿入できる箇所があります。
たとえば、本体の容量がいっぱいになったとしても、SDカードを使うことによって、容量を増やすことができます。
写真や動画、音楽といった様々なデータをSDカードの方に保存できるので、スマホ本体の容量を圧迫することなく、たくさんのデータを保存できるんです。
iPhone携帯にはSDカードを挿入できる場所がないので、一度容量がいっぱいになってしまったら、データを削除するかクラウドやパソコンに方にデータを移さないといけないです。

5.音楽データの管理が簡単

iPhone携帯の場合は「iTunes」というソフトを使い、アプリに音楽を入れないといけないです。
しかしアンドロイド携帯の場合、PCのエクスプローラから、スマホ本体に音楽ファイルを移動させるだけで聴けるようになります。
写真や動画のファイルと同じように扱うことができるので、非常に簡単です。

6.防水防塵機能がついている

特に日本のメーカーが作っているアンドロイド携帯は、防水や防塵の機能がついているものが多いです。
防水の機能がついていれば、お風呂の中に持ち込んで、ゲームやニュースを見たりすることもできます。
また、外出中に急に雨が降った場合でも、あまり気にすることなく使い続けることができます。
スマホのような機械は、基本的に水に弱いものが多いので、防水機能がついているというのは、非常にメリットがあります。

7.ワンセグやおサイフケイターといった機能が満載

アンドロイド携帯は、とにかく機能がたくさんついています。スマホでテレビが見ることができる「ワンセグ」やスマホでお買い物ができてしまう「おサイフケータイ」といった機能がついている機種もあります。
こういった機能はすべて、iPhone携帯にはついていない機能です。

まとめ

アンドロイドの底力、伝わりましたでしょうか?
確かにiPhone携帯は日本では絶大な人気を誇りますし、デザイン性も優れていて、非常にシンプルで使いやすいです。
しかし、アンドロイド携帯もiPhone携帯に負けず劣らず、様々な魅力があるということがお分かりいただけたかと思います。
今回お話したように、アンドロイド携帯の魅力はなんといっても、選択できる幅が広いということです。
・価格面
・性能面
・デザイン面
・機能面
といった様々な面で、幅広く選択することができるので、自分の使い方に応じて、選んでいくと良いですね。
その際はぜひ家電量販店や携帯ショップに行って、実際に色々な端末を触ってみることをオススメします。
実際に触ってみないと分からないことも多いですからね。

関連記事

払う価値あり!人気のアンドロイド有料アプリランキング
選ぶならコレ!auアンドロイド人気端末ランキングTOP5
ドコモのアンドロイドだからこそ出来る事5つのアピールポイン

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-Android, MNPキャッシュバック, SIMフリー

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.