app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

ドコモ 新着

毎月の通信料が割引に!まとめてお得なドコモ光パックとは

投稿日:

iPhoneはパソコンと同期させることによって、バックアップや音楽をインストールするなどの作業を行う事が出来ます。またスマートフォンだけでなく、自宅でもインターネットを楽しんでいる人も多いのでは。スマートフォンを購入した際に、自宅でもインターネットを使いたいと思い出した人もいると思います。
自宅のインターネット回線とスマホ。まとめる事によって、とってもお得になるプランがあるのです。ドコモの光回線とは。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

ドコモ光とは

家のネットと家族のスマホをまとめる事によって、お得になるドコモ光。家族はもちろんですが、一人でも通信量がお得になります。自宅のインターネット光がプロバイダ料金込みで、月額4,000円から使う事が出来ます。

特典も満載

ドコモの光を申し込む事によって、通信量がお得になる他にも嬉しい特典があります。ひかりTVやひかり電話の回線もまとめる事ができ、2年目以降もずっとお得に使う事が出来るのがドコモの特徴でもあります。
光スマホ割に加入すると、当たらしく購入したスマホの通信料から毎月最大1,350円の割引きが1年間あります。Xiスマホかタブレットを乗り換えや新規で契約し、光シェアグループに加入すると基本使用料が最大1年間お得になります。カケホーダイプランの場合、月に1,350円。データプランの場合月に350円の割引きとなります。
他のキャリアの場合、3年目に入ると割引き金額が少なくなってしまいます。ドコモの場合は、3年目以降も同じ割引き金額でお得な通信料のままです。またスマホの通信料もお得になるのは、嬉しいですよね。

サポート面も充実している

何かトラブルが発生した際は、どのような対処をすれば良いのか悩んでしまいますよね。インターネット回線に詳しくないと、余計に不安になってしまいます。ドコモの場合は、サポート面も充実しているので安心して使う事が出来ます。
初回の31日間は無料で使う事ができ、その後の月額料金もわずか500円。パソコンや周辺機器のトラブルをサポートしてくれます。オペレーターと画面を共有して遠隔操作を行ってくれるので、状況を上手く説明できなくても安心です。
年中無休で9時から20時まで対応してくれます。フリーダイヤルなので通話料を気にしなくて良いのも嬉しいですよね。

状況に対応した料金プラン

戸建やマンション。住まいの形はそれぞれあると思います。ドコモの通信料は戸建やマンション、それぞれに対応したプランが用意されています。ネットのみのプランから、ネットとひかりTV、ひかり回線を合わせたプランが用意されています。
またスマホを家族でシェアする場合も、一人でシェアする場合もそれぞれお得な通信料で使えるようになっています。自分に合ったプランを細かく選ぶ事ができるので、通信料も抑えることができてお得です。

申し込みから開通までの迅速な対応

既にインターネットを自宅で開通している人も、まだ開通していない場合も。ドコモの光回線は、迅速に対応をしてくれます。新規の場合、代表的な工事料として戸建で18,000円、マンションの場合15,000円が必要です。既にインターネットを開通している場合は、契約事務手数料の3,000円のみで使う事ができます。アップグレードも7,600円で行えるので、ドコモの光にする際に通信速度を上げるのも良いのでは。

でまとめてパケットがお得になる新プラン

ドコモの新しい料金プラン、カケホーダイ&パケ合える。このプランに加入すると通信料がお得になるだけではなく、家族でデータ容量を分け合う事が出来ます。家族内でもスマホの使い方は違いがあると思います。多く使う人もいれば、必要最低限しか使用していない人もいるのでは。ドコモでは大きなデータ容量を家族で購入して、分け合うことによって通信料がお得になるのです。余ったデータ容量は翌月に繰り越す事ができるので、無駄なく使えるのも嬉しいですよね。
またこのプランの場合、通話をする機会が多い人の通信料もお得になります。今まで通話料がお得になるのは、家族であったり同じキャリア同士であることが条件でした。新しいプランであるカケホーダイ&パケ合えるに加入すると、他社の携帯はもちろん固定電話への通話も24時間無料で行う事が出来ます。
データ容量は、自分に合ったものを選ぶ事が出来ます。パケットし放題にしていても、インターネットを頻繁に使わない人は小容量のプランにすることで通信料を抑えることが出来ます。通話が24時間いつでもし放題になり、データ容量は好きな容量を選ぶ事が出来ます。通信料も毎月同じ金額になるので、安定すると思います。

インターネット回線があると便利

自宅にパソコンを購入しようか迷っている人も多いと思います。スマートフォンがあれば、それで充分対応できることも多いです。しかしパソコンがあるとやはり便利な面もあります。パソコン用のホームページを大きな画面で見ることができたり、Gmailを同期させておくとスマホとパソコンの両方から確認することも可能です。
通信料がお得になるこの光回線をきっかけに、パソコンを購入してみるのも良いのでは。
※タイトル画像:http://goo.gl/rYxTZo

関連記事

ドコモのおすすめスマホはこれだ!強力プッシュの3機種
ドコモの最新機種をチェック! この夏の大注目モデル3選
【最速】この夏発売のドコモの新機種情報をまとめてみた

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-ドコモ, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.