app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

Android スマホ 新着

アンドロイドタブレットを使って出来るあんな事こんな事

投稿日:

スマートフォンが普及している中で、タブレットを持ち歩いている人も増えてきています。ビジネス用に、ガラケーと併せて、子供をあやす際など使い方はさまざま。アンドロイドタイプのタブレットは、さまざまな使い方が出来ると思います。どういった使い方をしている人が多いのか、おすすめの使い方はあるのでしょうか。アンドロイドタブレットは、どのような使い方がお勧めなのでしょうか。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

アンドロイドタブレットの良い所

タブレットは、アップル社のiPadだけではありません。アンドロイドタイプのタブレットも、多くの種類が販売されています。
アンドロイドタブレットのユーザーが感じる良さは、さまざまな機種から最適の機種を選べる点があると思います。重さやディスプレイのサイズ、毎日持ち歩くタブレットにするのか、自宅で使うタブレットにするのか、ユーザーの使い方に併せて豊富な種類の中から選べるのも、アンドロイドタブレットの魅力です。
またタブレットもアンドロイドのスマホと同様に、アプリ開発の自由度が高くなっています。更に価格も安いものが豊富にあるので、自分が使っていて問題がない程度のタブレットであれば、お得に購入することが出来ます。データの容量は、多くのタブレットがSDカードによって拡張することが可能ですし、日本語入力も好みのものに変更可能です。
とにかくアンドロイドは、カスタマイズの幅が広いのも魅力だと思います。MDMなど自由度が高いので、ユーザーの好みに合ったタブレットを選べるのでは。

料金プランを工夫してお得に

タブレットは、端末価格も料金プランも、幅広く選べると思います。通信回線をオフにしてWi-Fi回線でのみ、インターネットを楽しむようにすると月々の支払い価格は格段に抑える事が出来ると思います。
他にも、スマートフォンやガラケーと2台持ちする料金プラン。パソコンやスマホとすべてをまとめて、お得になる料金プランなどさまざまです。
アンドロイドのタブレットは、さまざまな種類が発売されています。主要キャリアと言われている、ソフトバンク、au、docomoだけではなく、タブレットの種類はさまざまな販売元から選べるのも魅力だと思います。端末の性能や口コミ、さらには料金プランなどを比較してみて、納得できるタブレットを購入できると良いですよね。

使い分けの方法

タブレットの使い方は、それぞれだと思います。スマートフォンとタブレットをデザリングさせて、どちらでも同じアプリを同様に管理できるように設定することも可能です。タブレットでスマートフォンに来た資料を確認したり、タブレットで行った作業を鞄から取り出さずにスマートフォンで確認することも出来ます。
他にも、スマートフォンを使わずにタブレットを利用している人もいると思います。またビジネスとプライベートを分ける使い方をしたり、外出時に映画などを見るように持ち歩く人も多いのでは。小さなお子様の暇つぶしなどにも最適です。
タブレットは、ユーザーに併せてさまざまな場面で活躍してくれると思います。スマートフォンとは違った、活躍の場面が多いのではないでしょうか。

SIMフリーのお手頃価格のものもある

アンドロイドのタブレットには、SIMフリーの端末もあります。本体価格も、3万円台とお手頃価格でありながら、高性能なMediaPad M2 8.0などはとても人気のあるタブレットになっています。金属製のボディーで、左右のヘゼルを極端に細く見せているのが特徴です。高級感のあるデザインや外観も、魅力の一つだと思います。
タブレットの液晶は、8型になっています。解像度は1920×1200ドットと平均的ではありますが、横が広いので実用性に優れています。お手頃な価格で購入できますが、他のタブレットと比べても見劣りすることなく使えるのではないでしょうか。


またこのタブレットの魅力として、音があると思います。音にこだわって作成されているタブレットは、品質がとても良いと好評です。本体の上下に2つスピーカーが搭載されていて、横に持つとステレオ感が協調されます。タブレットには圧縮によって失われたデータを復元する、ハーマン社の「Cleri-Fi」や独自のサウンドテクノロジーなどを組み合わせています。タブレットを大音量で再生しても、音割れもひどくないので鑑賞できる範囲に耐えているのは優れていると思います。スピーカーを接続させることなく、広いエリアでも音楽を楽しめるタブレットではないでしょうか。
搭載されているカメラは、タブレットとして標準的である800万画素です。日常を撮影するうえでは、充分だと思います。フラッシュ機能が搭載されているのは、タブレットとして珍しく暗い場所での撮影も安心です。
アンドロイドタブレットの魅力でもある、SDカードによってストレージを増やす事も可能です。標準が16GBなので、2台目のタブレットとしては充分だと思います。SIMフリーモデルのタブレットなので、SIMスロットも装備されているので安心です。残念ながら防水には対応していないので、その点は注意しておきましょう。
アンドロイドのタブレットは、カスタマイズの幅が広いのが最大の魅力とも言えるのではないでしょうか。タブレットを使って、日常生活が少しでも便利になると嬉しいですよね。タブレットは多くの種類が発売されているので、比較して納得の出来るものを購入した方が安心です。たくさんの種類のタブレット、料金プランの中からお気に入りのタブレットに出会えたら嬉しいですよね。
※タイトル画像: http://goo.gl/7iEuBW

関連記事

人気のアンドロイドタブレットの性能を徹底比較してみた
ビジネスでも家庭でも使えるアンドロイドタブレット5選
アンドロイドでおススメのアプリ5選!便利&お得はコレ!

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-Android, スマホ, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.