app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

アプリ スマホ 新着

ゲーマーが選ぶ!2015年のスマホアプリはコレをやるべし!

投稿日:

ちょっとした待ち時間、移動の時間にスマートフォンで時間を潰している人は多いのではないでしょうか。スマートフォンでは、動画を見たりインターネットの閲覧などさまざまな事が出来ます。
中でも、アプリによって自分の好きなようにカスタマイズ出来るのが大きな特徴ではないでしょうか。アプリには生活に役立つものもあれば、ゲームの種類も豊富にあります。2015年の人気スマホアプリ、ゲームはどういったものがあるのでしょうか。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

誰もが知ってるこの遊び

きっと誰もがめがねを掛けた、赤と白のボーダーを着た男の人ウォーリーを知っているのでは。幼い頃に絵本で探したウォーリーを、2015年に大人になりスマホアプリで楽しめるようになったのが「ウォーリー& Friends!」です。ウォーリーを探せもついに2015年、スマホアプリとして登場しました。
制限時間内に、ウォーリーを探してタップをします。この場合、適当にタップをすれば良いだろうと考えるかもしれませんが違います。連続でミスをすると、鳥がクルクルと周りしばらく操作が出来なくなります。幼い頃とは違い、ゲーム性が強くなりドキドキを楽しめると思います。ウォーリー以外にも指定のものをを見付けてコインを集め、ステージを進んで行くこのスマホアプリ。2015年に、懐かしい子供の頃に戻れるようなスマホアプリが人気を集めています。

育て方も自分次第

2015年のスマホアプリは、自分でバトル中にキャラを動かす事が出来るものが人気です。自分の好きなように育成できるのもポイント。押し寄せる大量のモンスターから王国の城を守るタワーディフェンスRPG「ディフェンスダーズサーガ」も人気スマホアプリです。WAVEごとに進軍してくるモンスターを、騎士や弓士、忍者などの多彩なユニットをフィールドに配置して撃退していくスマホアプリです。
このスマホアプリは、いつでもユニットを動かせるのも好評です。特定のスキルを習得させることで、ルート上にもユニットを配置可能に。一定数の敵を足止めしながら戦う事もでき、自分の育成次第でどんどん強くなっていきます。
特殊通貨を、新しいステージをクリアしたり、メダルメニューに書かれた特定の条件を満たすなどすると貰うことが出来ます。この特殊通貨ジェムは、武器やレアガチャ、タワーレアガチャを引く際に使う事が出来ます。より強力なユニットを雇用して、ステージをスムーズに進めるようになります。
2015年もやはり、RPG系のスマホアプリは人気のようです。

スマホアプリで経営者気分を楽しめる

ゲームはちょっと苦手だけど、空いた時間に楽しめるスマホアプリが気になる。ゲームも依存しないような、手軽に楽しめるものが良い。そんな人に特におすすめなスマホアプリが「おでん屋 人情物語」です。
2015年の今、悩みを抱えている人々の話しを聞きながらおでん屋を経営していくシュミレーションゲームが人気となっています。この時代だからこその悩みも多く、自分に重なる部分もあるかもしれません。小さい屋台では、客の本音が飛び出します。
幅広い客層、幅広い話し。じっくり悩みを聞いてあげながら売り上げを伸ばしていきます。所持金が増えることで、おでんの具の種類も増えたりしていきます。具が増えることによって、新しいお客さんも来てくれます。屋台もどんどん大きくする事が出来ます。
お客様が心を開いていく様子は、妙にリアル。愚痴を聞きつつ、自分に心を開いてくれるお客様にこちらも心が癒されるほのぼのするスマホアプリです。

スワイプで楽しめるアクションスマホアプリ

爽快なアクションが楽しめるスマホアプリ「ドラゴンイーター」は、完全に無課金で楽しめて人気があります。2015年のアクションスマホアプリの主人公は、龍狩人でありながら剣も弓も必要ありません。アクションRPGを、スワイプ操作で手軽に楽しむ事が出来ます。スワイプによってキャラを飛ばし、攻撃していきます。風など多くの障害が、邪魔をしますが風の流れを見切りドラゴンを攻撃する爽快感もあります。
人差し指で手軽に楽しめるスマホアプリですが、戦略的なバトル要素も入っています。戦利品を利用して武器を強化するなど、RPGならではの楽しみも充実しています。
手軽に操作出来るからといって、物足りなさを感じないのが2015年の進化したスマホアプリの特徴です。

誰もが知っているオセロの新感覚スマホアプリ

誰もが知っているオセロに、リバーシの要素をふんだんに盛り込みシューティングゲームのようなパズルゲーム「リバーシュ」はスマホでのみ楽しめる新感覚です。
コマが時間の経過とともに、プレイヤー画面を圧迫していきます。次々とコマを消していきます。プレイヤーが操作する機体から白か黒のコマが発射されていき、リバーシのように上手に色をはさむ事が出来ればひっくり返してそのコマを消し去ります。
リバーシのルールをそのままに、ゲームオーバーにならないように進んでいきます。スマホアプリでたくさん遊ぶ事によって、ポイントが貯まり機体の性能も向上します。
2015年のスマホアプリは、今までに比べて不具合も少なくなっています。また映像も綺麗で、動きもスムーズ。ストレスなく遊ぶ事が出来るスマホアプリが豊富です。
場所や状況をふまえて、スマホアプリを楽しむようにしましょう。電車の中で音を出したり、歩きながらスマホアプリは迷惑になるので気を付けたいですよね。
※タイトル画像:http://goo.gl/wR3vO2

関連記事

乗り遅れるな!みんな知ってるスマートフォン人気アプリ!
本当に無料か心配になる便利な高機能無料アプリ一覧!
芸能人も激ハマリ!iPhone6で使いたいカメラアプリ4選

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-アプリ, スマホ, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.