app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

スマホ 新着

あなたは損している!?スマホ比較でわかる5つの真実

投稿日:

様々なスマホが販売されている中で、購入方法や、選択しているプランにより、損をしている人が目立ちます。
例えば月々の支払額が、たったの500円でも違えば、年間を通すと大きな違いとなりますね。
少しでもお得に、無駄の無い方法で契約したいと思いませんか?
そこで今回は、スマホに纏わる、知らなければ大きく損をしてしまう情報について、初回します。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

余分な通信料を支払っていませんか?

なかなか気づきにくい、余分な通信料の支払いについて、考えたことはありますか?
あなたも知らず知らずのうちに、損をしている可能性があります。
割引を適用できるものや、節約を出来る項目を、敏感に感じ取り、無駄の無い通信料の支払いを行ないましょう。

ネット利用量を把握できていない

どれぐらいネット回線を使用しているかわからずに、高いネット料を支払うこと程無駄なことはありません。
現在ネット利用料は、定額制となっているので、使っていなくても月々一定額の請求がくることになります。
そこでスマホであれば、ネット使用量がどの程度なのかを確認することができるので、専用アプリにて常に確認する習慣をつけておくと良いですね。
特に最近は、どこに行ってもWi-Fiに接続できるような環境にあるので、過度に動画を再生でもしない限り、あまりネット要領にこだわる必要はありません。

自宅のネット環境と、スマホのキャリアが別々

自宅のネット回線を引いている人の場合であれば、プロバイダーはそのままで、契約するキャリアを、スマホと同じところに変更してしまえば、月々のスマホ利用料から、一定額の割引をしてもらうことができますね。
また割引金額も、最大2,000円以上の割引が適用されるので、とてもお得なのです。

無駄な自宅のインターネット回線

自宅にほとんどいることが無いのに、休日や帰宅後のほんの少しの時間の為に、ネット回線を引いてしまっている人は多い事でしょう。
月々のネット回線利用料は定額なので、この場合も使ってもいないのに、請求だけが発生することになります。
そこでまずは、携帯用Wi-Fiルーターを契約して、スマートフォンの定額利用料を一番安い設定にすると、Wi-Fiルーター利用のおかげで、割引は適用されるし、スマホ代金も安く設定することができるので、一石二鳥です。

家族のキャリアを揃えて、割引を適用していますか?

家族割りが適用されることになるので、人数が多い家族の場合であれば、家族割りを適用しなければ、もったいないですね。
一回線であれば、たったの500円程度と感じるかもしれませんが、例えば4人家族の場合、2000円程度の割引が適用されることになります。
月々これだけの割引金額になると、年間を通して考えた場合、大変お得になりますね。
とにかく利用できる割引に関しては、すぐさま利用するようにしましょう。

現在の学割適用範囲を御存知ですか?

最近の学割というものは、家族に一人でも25歳までのお子さんが居る家庭であれば、家族全員が学割対象となります。
学割の割引金額は、500円程度なのですが、もちろん各回線につき500円程度の割引が発生することになるので、他割引と併用すると、大変お得になります。
25歳までのお子さんがいる家庭の方は、すぐに学割を申込みに行きましょう。
また学割として適用できる年齢は、0歳からです。
その為、少し制限付きのスマホになりますが、契約者が保護者の方で、スマホ利用者がお子さんで設定すれば、それだけで家族全員が、割引対象になります。

プラン見直し

プラン見直しを頻繁に行なっていますか?
現在は国内大三キャリアの、どのキャリアでも、通話定額プランを提供しています。
その為、通話をよく利用する人の場合は、このプランにしなければ、どんどん損をすることになります。
逆に全く通話をしないのに、お得なスマホプランとして、携帯会社に設定された場合であれば、月々大きく損をすることになりますね。
しかし、新しいプランに魅力を感じなければ、旧プランを利用し続けることもできます。
このようにある程度自分でスマホを利用する上での、利用用途を把握して、適切なプランを選定するとともに、新しく出るお得なプランは、常にチェックしておくことが大切です。

キャッシュバックに騙されない

高額キャッシュバックと騒がれている中で、MNPによる乗り換えを希望する人は増加していますね。
しかし目先のキャッシュバックに騙されて、損をする人もたくさんいます。
例えば、解約金の支払いや、新しい機種の購入代金などにあてると、ほとんど手元に金額が残らない状態になることも多いのです。
そればかりか、キャッシュバックを受け取る為に、無駄な有料コンテンツに加入させられるなど、注意しておかなければ、マイナスになる場合もあります。

最後に

知らず知らずのうちに、少しずつ損をしてしまっていて、気づいた時には、もう大きく損をしてしまっている。。。なんてことになる前に、一度スマホ利用に関して、利用状況なども含めて確認されてみては、いかがでしょうか?
少しの違いでも、年間を通すと大変大きくなるので、要注意です。
※タイトル画像:http://goo.gl/pRsCHU

関連記事

スマートフォンにも負けてない?docomoの携帯電話大特集
買うならやっぱり安いスマホ!おススメ中古ショップを3つ厳選
iPhoneが安い時期、安くなるシーズンの見抜き方を5つ紹介!
 

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-スマホ, 新着

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.