app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

スマホ

機種選びは慎重に!店員さんもおすすめのスマホ5選をご紹介

投稿日:

最近のスマホは性能こそはどんどん良くなっているものの、その性能の良さにバッテリーなどが対応しきれていない様に感じます。
だから本当の意味で質が良いと感じるスマホは、やっぱりスマホショップの店員さんがオススメする、トラブルの少ないスマホなのではないでしょうか?
そこで今回は携帯ショップの店員さんに聞いた、おすすめのスマホを5つご紹介していきます。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

今中古スマホが熱い!!

ここ1?2年の間に、急ピッチでスマホの機能性が向上していることは、皆さんも御存知のことでしょう。
特にカメラ機能なんて、一眼カメラと肩を並べると言っても過言ではないほど、機能が向上していますよね。
しかしその分、価格がめちゃ高い!!
分割払いで購入をしたとしても、実際購入してみるとなんだかイマイチ・・・。
となると、一体何のためにこんなに高い機種を買ったんだ!
前回の機種の方が良かったじゃないか!!
こうなってしまいますよね。
それなら性能が良い中古機種をリーズナブルに購入して、更にリーズナブルに維持できる方がいいんじゃないの?と言う発想に辿りついたのです。
ちなみに携帯ショップの店員さんから話しを聞いたところ、新しい機種だからと言って機能性ばかりが優れていて性能がおいついていない商品なのであれば、これは全く意味がない!との情報を頂きました。
確かにこれは一利ある!
そこで中古スマホが今活躍しているのだそうです!!
ではさっそく中古スマホの人気商品を見ていきましょう。

G2?L01F

2万5千円前後で手に入れることができるこの機種は、2013年の10月11日に発売されたスマホです。
とっても使いやすい機種だと言うことで、人気が高くなっているようです。
大画面の5.2インチモデルなので携帯性は少し劣るようですが、現在の大きすぎるスマホからすると、この辺りも捨てたもんじゃないなと言うような評価のようです。
背面の中央にボタンを設置していることで、スマホ本体の横にあるよりも誤作動がなく、大変便利に使用できるのだとか。
レスポンスも早く快適に使用でき、更に文字変換に至るまで快適なスマホです。
またこのスマホは格安SIMで節約しながら使用することを目的としているスマホなので、あまりスマホの機能性の充実を求めずに、使いやすさを重視して購入したいのであれば、とってもオススメのスマホであると言えます。

isai LGL22

中古価格1万7千円から購入することができる、2013年11月23日に発売された機種です。
2013年に発売された機種は性能が良いのでしょうか?
今だに人気が衰えることはありません。
ちなみにこのスマホは、防塵防水機能を搭載している他、フルHD液晶の画面で画質も綺麗な機種!
KDDIとコラボして作られていることで、一時期大変人気を集めていたようです。
この機種の最大の魅力は、バッテリーの持ちの良さ!!
1日中使っても、なかなか50%以上は減らないのだとか!
この電池の持ち具合であれば、2日に1回や3日に1回の充電ですむので、電気代の節約にも繋げることができますよね(^^♪

SH?01F

シャープのアクオスフォンSH-01F!
このスマホは、カメラの高性能が売りの機種です。
2013年11月7日に発売された機種で、2万2千円から販売されています。
丸みのある滑らかなフォルムが特徴的です。
バッテリーの持ちの良さ、レスポンスの速さ、省エネ機能、電波受信の良さなどにおいて、完璧な機種であると言うコメントが並んでいました。
ただ少し壊れやすさが目立つとのコメントもあったので、普段からスマホに衝撃が当たりやすいような仕事をしている方などには、あまりオススメできる機種ではありませんが、機能性を求めるのであればこの機種はオススメです。

iPhone5S

人気の高さと高性能が売りのiPhoneシリーズ!
iPhone6は更に性能がアップしていますが、正直そんなに高性能ではなくても良い!と言う人であれば、中古のiPhone5Sの購入がオススメです。
まだまだ人気の高いスマホなので、4万円前後からの販売となっているようです。
個人的にはiPhone6よりも、iPhone5シリーズのデザインがとても好きで、高級感漂うデザインだった様に感じるので、iPhone5シリーズは一押しです。
またapple製品は、セキュリティー面の高さを感じますよね。
今のこのウイルスが続出している時代でも、安心して使用し続けることができます。
5Sは指紋認証機能も搭載されていますし、5に見られたバグが修正されている機種なので、サクサクと高速作動の快適なスマホライフを楽しむことができます。

SC-03E

ギャラクシーのSC-03Eは、1万7千円から販売されている、2012年に販売されたスマホです。
水没しても冷蔵庫で冷やすと復活した!なんて話しが相次ぐ、ちょっぴりユニークなレビューが寄せられているスマホです。
今年発売されたスマホと比較してみると、ディスプレイ表示がくっきりと品質の良さを感じるとのことで、人気が再度高まっているようです。
防水携帯ではないので、音が大きくて聞こえやすいことも特徴の一つ!
他の性能については、可もなく不可もなくのようですが、画面の見易さや、音の聞こえやすさにおいてはピカイチの機種です。

いかがでしたか?

今回ご紹介したスマホは、2013年に発売されたものが多かったですよね。
今年発売された機種よりも、優れていると感じる!なんてレビューを見ることもあるほど、2013年のモデルはとても注目されているようです。
今からスマホの購入を考えるのであれば、一度中古スマホに目を向けてみるのも良いかもしれませんね。
※タイトル画像: https://goo.gl/XAW6Gz

関連記事

ここまでスマホは進化してる!おすすめのスマホをご紹介!
スマホ機種に詳しくない人へおすすめ!手堅いスマホ機種5つ
プロが使うスマホは?機能は?知りたい人気ランキング5!
 

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-スマホ

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.