app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

Android iPhone6s new 最新機種・人気機種

スマホ買い替え?今季絶対外せないおすすめ新機種ベスト5

投稿日:

スマホが普及している今。たくさんの種類のスマホが発売されています。
主要キャリアと言われているソフトバンク、ドコモ、auの3社。
アップル社から発売されているSIMフリーモデル、さらには格安スマホも浸透してきたのでは。
種類が豊富になり、どれもが高機能。そうなるとどのスマホを購入すべきなのか、迷ってしまう人も多いのでは。
今季スマホを購入する際、どういった機種がオススメなのでしょうか。
人気のある機種は、どういった特徴があるのでしょうか。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

アンドロイド人気シリーズの最新モデル

アンドロイド人気ナンバーワンと言われている機種がXperiaシリーズです。
根強いファンも多く、新機種発売前の予約も殺到する程。
最新モデルは自信を持って各社がおすすめする高機能に進化をしています。
02-m
新しい機種では、これまでのデザインを一新。
電源キーがサイドに配置され、指紋センサーが搭載されました。
機種そのものを手にしたときに、自然な動作でロックの解除が可能に。
使いやすく、安心したセキュリティはおすすめです。

カメラ機能がより進化

毎日持ち歩くスマホ。またスマホとともに普及したSNS。
毎日の何気ないシーンをカメラで撮影するという人も多いのでは。
Xperiaシリーズのスマホ、人気の最大のポイントはカメラの性能と言えるのではないでしょうか。
新機種は、約2300万画素の新しいセンサーExmor RS® for mobileを搭載しています。
画像処理エンジンBIONZ® for mobileも進化を遂げ、5倍ズームでも綺麗に撮影が。
スマホで撮りたい瞬間を逃さぬよう、ソニーの最新技術によって0.03秒オートフォーカスが実現されました。
狙った被写体を瞬時にとらえる事ができます。

音楽もより楽しめる

スマホで音楽を聴く人も多いのでは。
Xperiaの新機種は、音楽をよりリアルに楽しむ事ができます。ハイレゾとデジタルノイズキャンセリングの2つの機能が両立。周りの騒音に煩わされる事もなく、ハイレゾ高音質の音楽を楽しむ事ができます。
ダンサーなど音楽をリアルに楽しみたい人にもおすすめです。
機種にモバイルネットワークを使わなくても、音楽のプレイリストや写真などをリアルタイムにPartyShareを使って共有出来ます。スマホにプリインストールされているので、機種があれば人が集まる場所でより楽しめるのでおすすめです。

ディスプレイに定評のあるAQUOS

口コミでの評価も高く、ディスプレイの美しさ、バッテリーの持ちなどスマホのバランスが良く高機能な事で人気なのがAQUOSシリーズです。
特に新機種のAQUOS SERIE mini SHV33は、より高機能な最新スマホ。
おすすめポイントが満載です。
スマホに搭載されたグリップマジック。
機種そのものを持つだけで画面がON。すばやく着信や時間を確認でき、画面回転抑止も可能です。
着信時簡易シークレット、着信時に音量ダウン、バイブでお知らせなどさまざまな機能に対応。忙しい時にもおすすめ。
03-01

美しく滑らかなディスプレイ

新機種は、120Hz駆動の新開発ディスプレイが搭載。前作と比較するとなんと倍速に、残像を抑えたなめらかな描画が実現しています。
動きの激しい動画、画面スクロール時の文字などがくっきりと見やすくなっています。
動画を見たり、SNSをスクロールして大量にチェックする人にもおすすめ。
快適なレスポンスが実現しており、どの角度から見ても色再現性に優れています。
安心のバッテリー性能
高機能に進化をした機種。快適に使えるので、ついつい時間があるとスマホを触ってしまうという人も多いのでは。
そうなると心配なのが、バッテリーの持ち。
いざという時にスマホの電池残量がないと困ってしまいます。
この機種は1Hzから120Hzまで、アプリやコンテンツに応じた表示制御によって、バッテリーの消費を抑えています。
エコ技機能によって、スマホをもっと楽しめます。

独自のデザインを活かしたスマホ

独自のデザインで人気スマホとなったのがGalaxyです。
機種のサイドにはメタルが。リア&フロントパネルに強化ガラスが採用されている、高級感溢れるデザインとなっています。
光学フィルムを配したガラスのリアパネルは、光の当たり方によって豊かな色彩に変化をします。
機種のガラスには防指紋コーティングも施されています。
スマホは額縁がないかのような、デュアルエッジスクリーンが。
大画面でありながらもコンパクトサイズを実現しています。
スマホの側面をなだらかにカーブさせることによって、機種の持ちやすさも両立。
約7mmという薄さの中に、最大限のサクサク感を生み出すハードウェアを凝縮しています。

アップル社の最新モデル

アップルから発売されているiPhoneシリーズ。2015年9月に発売されたiPhone6sは、記録を更新する売れ行きに。
機種のボディカラーに新色としてローズゴールドが加わるなど、ますます人気のスマホになっています。
容量も16GB、64GB、128GBと3種類。またキャリアも主要キャリア3社、アップルストアからSIMフリーと発売。
キャンペーンも充実しており、活用することでよりお得に。おすすめの機種となっています。

カメラの性能もより進化

iPhone6sでは、カメラの性能も進化しています。
12メガピクセルのiSightカメラを使えば、シャープで精細な写真をスマホで撮影できます。
また動画の撮影は、4Kに対応。Live Photosなどさまざまな撮影方法をスマホで楽しめます。
18-01

格安スマホの人気モデル

街を歩けば、格安スマホの機種も豊富に。家電量販店でも、多くの販売スペースを占めるようになりました。
格安スマホといえども、性能が劣る訳ではありません。
充分に使う事が出来るスマホが充実しています。
格安スマホであるarrowsのM02/RM02モデル。
いつまでもスマホそのものを、綺麗なままで使えるウルトラタフガード。
スマホの塗装がはがれにくく、傷や指紋もつきにくい耐摩耗性に優れたフッ素系ハードコーティングが採用されています。

場所を選ばずに楽しめるディスプレイ

屋内でも屋外でも、場所を選ばずにディスプレイを楽しめます。
鮮やかで美しい色再現性。液晶ディスプレイでは不可能だった、色彩が実現されている機種です。
より実物に近い表現が可能になっています。

お気に入りの機種を適した料金プランで

多くのスマホが発売されている今。長く使いたい、お気に入りのスマホをきっと見付ける事が出来ると思います。
機種の選び方も大切ですが、料金プランをきちんと選ぶ事も長く使うスマホなので重要なポイントです。
通話をする量、データ容量をどの程度使うのか、自分に適した料金プランでスマホを契約しましょう。
またキャンペーンを活用して、スマホの価格を抑える事も大切です。

関連記事

どれが一番?ドコモのスマホ絶対おすすめ新機種まとめ
スマホに必要なのはバッテリー容量!おすすめ大容量機種
機種選びは慎重に!店員さんもおすすめのスマホ5選をご紹介

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-Android, iPhone6s, new, 最新機種・人気機種

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.