app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

new

これは絶対便利!知っておくと使える厳選スマホアプリ7選

投稿日:

スマホが普及した今、多くの人がアプリをダウンロードして楽しんでいると思います。スマホにプラスの機能を加える事が出来るアプリ、画像の加工やゲーム、食事をする場所を探す時にもアプリは役立つ事がいっぱいです。スマホにあると、役立つアプリはどういったものがあるのでしょうか。ダウンロードすることで、毎日をもっと豊かにすることが出来るアプリとは。どういった魅力があるのでしょう。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

毎日のスケジュール管理をもっと便利に

スマホにもともと内臓されているアプリも多くあります。目覚ましの機能や、カレンダーに記すスケジュールなど、内臓されているものを使っている人も多いと思います。
しかしスマホの魅力はアプリでもっと便利になるという事。スケジュール帳を持ち歩かなくても、自分好みにカスタマイズが出来るアプリがあります。またスマホからだけではなく、パソコンなどからの管理が出来るのも嬉しいですよね

好評化を獲得しているスケジュール管理アプリ

数々のメディアで紹介されたり、スマホユーザーが評価するレビューも高得点のアプリが、Lifebear -カレンダースケジュール帳とToDoタスクを無料手帳アプリに-です。ビジネスマンなど煩雑なスケジュール管理から、主婦の方まで幅広い人に愛用されています。
カレンダー帳、ToDo、メモ帳の機能を搭載した、複合的な手帳アプリです。これさえあれば、手帳を持ち歩く必要はありません。シンプルで使いやすいインターフェースも好印象で、最強の手帳アプリと言われる事も。
03-01
カレンダーは、月・週・日に切り替えが可能。Googleカレンダーの表示や操作も行えます。予定を項目別にカラフルに整理したり、女性らしく可愛いカレンダーに仕上げる事も。
ToDo機能は単なるアプリでメモを取る機能にとどまりません。常に持ち歩くスマホだからこそ、締切や時間、タグの設定も可能です。締切のプッシュ通知も設定でき、締切忘れを防止してくれます。
入力したデータはサーバー管理され、スマホ以外にもパソコンから同じスケジュールの記録を管理出来ます。好評化されるのも納得の手帳アプリとなっています。

アプリで音楽を楽しめる

多くの人がスマホにイヤホンをさして、音楽を楽しんでいます。スマホにダウンロードする音楽、毎回CDをパソコンに入れてスマホと同期させたり、最新曲が出るたびに購入したりするのは、正直面倒ですよね。そんな時に役立つのが、音楽を楽しめるアプリです。自分好みの音楽を、いつでも楽しめるようになりました。

24時間音楽が定額で聴き放題のアプリ

思い出の曲は、誰にでもあるのでは。スマホのアプリ、スマホでUSEN - 音楽聴き放題アプリ!は、月額490円で音楽が聴き放題という魅力的なアプリです。1,000以上のさまざまなジャンルに分けられたチャンネルが、このスマホアプリの最大の魅力。簡単な操作で、いろいろな音楽が楽しめるのは嬉しいですよね。

無料で音楽も楽しめる

スマホで音楽を聴きたいけれど、有料のアプリはちょっと。そんな風に考えている人も多いのでは。無料でも音楽を楽しめるアプリ、無料で音楽聴き放題!! -DropMusic-を使ってみるのも良いのでは。
YouTubeで公開されている最新曲が、簡単に選曲できます。お気に入りに登録をしたり、自分でプレイリストを作ったり。アプリ内で楽しめます。
03-02

今や必須のチャットアプリ

スマホを購入したら、多くの人に勧められるアプリ、それはLINEではないでしょうか。今やコミュニケーションのツールとして、多くの人が当たり前のように活用しています。

マナーを守って正しく使おう

ついついチャットでの会話に夢中になってしまい、他の事がおろそかになってしまう場合も。LINEは、マナーを守って使う事が大切です。また乗っ取りであったりと、セキュリティの管理にも充分に注意して使うようにしましょう。

画像の加工は今や当たり前

スマホが普及したのと同時に、SNSのユーザーも増えています。SNSに投稿する写真は、スマホでの撮影がほとんど。いかに可愛く写るか、おしゃれな写真にするか、アプリを使って加工をするのは、今や当たり前となっています。

多機能な写真編集アプリ

スマホで撮影をした写真への落書き。他にも細かい色調補正など本格的な加工も、フォトアレンジメント 無料版というアプリを使えばスマホで手軽に行えます。
暗くなってしまった写真の補正、モザイク加工、文字を入れるといったあらゆる編集がこのアプリで出来ます。その場で撮影した写真はもちろん、カメラロールから呼び出す事も可能です。自分好みに編集をして、メール用に小さくするなどの解像度が変更できるのもこのアプリの特徴です。

写真と音楽を合わせてより思い出に

フォトムービーの作成が出来るアプリ、フォトビは今注目のアプリです。お出掛けをした際の道のりで聴いた曲と、出掛け先の写真。組み合わせて保存することが出来れば、より思い出となるのでは。難しそうな作業に感じますが、アプリを使えばスマホで簡単にフォトムービーが作成できます。音楽の長さと選ぶべき写真の枚数も指定されるので、音楽の長さと写真のバランスもばっちりです。
03-03

空き時間にチェックしておきたいアプリ

通勤時間や待ち合わせの時間。アプリでさまざまな情報を入手しておくと、時事ネタも会話に盛り込む事が出来ます。ニュースなどの情報をチェックできるアプリも種類が豊富です。レイアウトや取り扱うジャンルなど、自分好みのアプリを探してみるのも楽しいと思います。

幅広いジャンルの情報を

スマホアプリでもはや定番とも言えるのが、Yahoo! JAPANです。スマホに入れておいて損はしない、安定の人気アプリとなっています。
ヤフー株式会社がサービスする総合情報アプリ。パソコンでおなじみのサイトと同じ機能だけではなく、ユーザー一人ひとりの好みに合わせた記事の表示も可能。また災害速報の通知など、アプリ専用のオリジナル機能も魅力的です。

周りに配慮してアプリで楽しむ

スマホのアプリは、思わず夢中になってしまうものがたくさんあります。動画を見る事が出来るアプリ、SNSの閲覧、チャットなどを歩きながらするのは危険です。イヤホンをしていると、思った以上に周りの音は聞こえません。
他にもゲーム系のアプリの音量も、意外と大きい場合もあります。広くて綺麗になったスマホのディスプレイとはいえ、マナーを守って使う事が大切です。

関連記事

スマホで手軽に最新ニュースを見れちゃう便利アプリ5選
話題沸騰中!今みんなが使ってるスマホアプリはこの3つ
スマホアプリを使って電話料金をもっとお得にする方法5選

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-new

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.