app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

アプリ コラム スマホ レシピ 新着

これを入れときゃ間違い無し!高機能なスマホアプリ5選

投稿日:

スマホの魅力は、なんといってもアプリで自由にカスタマイズできる点にあると思います。もともと内臓されている機能も、アプリを使うともっと便利になる事もあります。画像の加工、ゲーム、スケジュール管理。アプリのジャンルも豊富ですし、同系統のアプリでも使い方によって違いがあります。毎日たくさんのアプリがリリースされている今。どういったアプリが人気があるのでしょうか。スマホの豊富なアプリの中で、特に人気があり高性能なアプリとは。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

ジョルテ - カレンダー&システム手帳

スマホのスケジュール管理アプリは、たくさんの種類がリリースされています。このアプリは、数あるアプリの中でもスマホユーザーがより使いやすいような設定がされていて、カスタマイズ機能が特徴である高機能な手帳アプリとなっています。
アプリを起動すると、フォントの設定や背景色の設定から始まります。スマホで自分が見やすいフォントを3種類の中から選ぶことが出来ます。ベースとなる色は7色から選べ、背景画像には自分の好きな写真を設定することも可能です。スマホで管理する手帳も、自分好みのデザインにカスタマイズ出来る点がこのアプリの魅力です。
このアプリでは、海外の祝祭日を表示することもできます。海外旅行の計画や、海外にいる友人などと連絡を取る際にも役立つのではないでしょうか。スマホを海外に持って行った際も、スケジュール管理がこのアプリで出来るのも便利です。
スケジュール管理だけでなく、通知機能が付いているToDoリストやタスク管理機能も付いているのでビジネスの場面でも役立ちます。Googleと同期することも可能なので、予定をまた記入しなおす必要もないので便利です。

携帯便利セット Free

特にiPhoneユーザーであれば、携帯としての基本機能を専用のアプリをダウンロードしなければいけません。細かな項目別にアプリをたくさんダウンロードしていると、iPhoneのホーム画面もごちゃごちゃしてしまいます。そんな時に役立つ、あると便利な機能が一つに集まったのがこのスマホアプリです。
QRコードの読み取り、連絡先のQRコード化、写真をメールに最適なサイズに自動調整して送信まで可能なメーラー、フラッシュを使った会中田町、顔文字・半角カナ変換といった5つのツールが、まとまったスマホアプリです。使い方もとてもシンプルですし、QRコードリーダーは、履歴機能も搭載されているので役立つ場面も多いのでは。

続く家計簿レシーピ!節約できて女性に人気!レシート撮影無料

毎日の献立を考えたり、スーパーに行くのはなかなか大変ですよね。作りたい献立が決まっても、別の食材がお得な金額で売られている経験もありませんか。
このアプリは、家計簿機能も搭載されています。スマホでレシートを読み込むだけで、支出監理が出来ます。レシートを持ち帰れば、あとはスマホが細かく管理してくれます。レシートが長くなってしまった時も、長尺モードにすると何枚かに分けて撮影することも可能です。
さらにこのスマホアプリの優れている点は、レシートの食材を分析して8000点以上のレシピからぴったりのメニューを提案してくれる機能にあるとお思います。安売りしているものを買っても、スマホでレシートを撮影すればアプリが献立を提案してくれるのです。NHKの「きょうの料理」で紹介された簡単レシピばかりなので、料理が苦手な人もきっと大丈夫だと思います。
収支グラフや内訳グラフが確認できるので、毎日持ち歩くスマホだからこそ移動時間などにお金の使い道を見直しやすいのでは。

豪雨レーダー

朝のニュースで天気予報を見逃してしまった時。急いでいる時、スマホで天気が確認出来るのは嬉しいですよね。外出時や旅行の際にも、やはり天気は気になるポイントだと思います。このスマホアプリでは、最大1時間後の降雨情報を地図でお知らせしてくれるので、洗濯を外に出すか悩んだり、雨宿りスポットを早めに探す時にも役立つのでは。
2500mごとという細かい設定で雨が降る範囲を、アプリが教えてくれます。今いる場所が安全なのか、正確にわかります。駅名などをチェックすると、より便利です。
習慣予報、花粉やPM2.5情報など、すべてをまとめて一つのアプリでチェックすることが出来るのは、嬉しいですよね。

ぐるたび - 全国のご当地名物が検索できる現地情報アプリ

旅行に行く際には、行き先の名物などをインターネットや本で調べると思います。そんな時に役立つのが、このアプリです。地元民だから知っている、ディープなスポットを知る事が出来ます。旅行先でお店が開いていなかったり、急遽時間に余裕ができてしまった際にも役立つアプリだと思います。
情報の発信者となっているのはユーザーなので、本当に行って楽しかったスポットや、美味しい地元食を知る事が出来ると思います。レビュー投稿数などにより「地元愛され度ランキング」「盛り上がりランキング」をつける事が出来ます。地元を盛り上げるために、ユーザーもたくさんの情報を投稿しているのです。自分の地元を調べてみても、知らなかった情報を知る事が出来るかもしれません。
スマホアプリは、日々たくさんの種類がリリースされています。スマホに追加したい機能があれば、検索すると高確率で見付ける事が可能ではないでしょうか。もっと生活が便利になるよう、アプリを上手に活用できれば良いですよね。
※タイトル画像: http://goo.gl/lJouX

関連記事

ゲーマーが選ぶ!2015年のスマホアプリはコレをやるべし!
ランキング常連はどんなスマホアプリ!?使い方を解説!!
方向音痴とは呼ばせないスマートフォン向けナビアプリ5選

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-アプリ, コラム, スマホ, レシピ, 新着

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.