app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

キャッシュバック 乗り換え 機種変更

スマホ機種変更で高額キャッシュバック!お得な裏ワザ5選

投稿日:

総務省が携帯電話キャリアに対して、スマホの販売方法としてキャッシュバックや一括0円などの販売をしないように監視が厳しくなりつつあります。
そのような中でドコモを始め、各キャリアからキャッシュバックや実質0円等の販売は実施しないとの発表がありました。
その結果として、以前のように高額キャッシュバック等のお得な情報を見かけなくなってしまいました。
そのため、スマホの価格が高くなってしまったのかという訳ではありません。購入方法によってはキャッシュバックを受け取ることができるなどお得な方法がいくつかありますので、ここではそれらの裏技5選を紹介して行きます。
スマホのお得な購入方法をお探しの方は是非参考にしていただけたらと思います。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

オンライン専用の代理店を利用する

ドコモなどのキャリアのショップでは、以前のようなキャッシュバックなどの情報がなくなってしまいましたが、オンラインでの販売をメインで行っている代理店では現在もキャッシュバックキャンペーンを実施しているようです。
ここでは一例としてソフトバンクの代理店お得ケータイ.netを紹介します。
02-04
運営会社:日本企業開発支援株式会社
ソフトバンクの代理店のため、ソフトバンクのスマホの取扱いを行っています。
スマ放題やスマート値引きなどのソフトバンクが公式的に実施しているキャンペーンが受けられる他、お得ケータイ.netが独自に行っているキャッシュバックも受けることができます。
オンラインでの販売がメインであるため、実店舗の数は限られていますが、郵送による手続きを選択した場合には、郵送のみで手続きが完結するため安心です。

主な店舗の一覧

・おとくケータイ.net 池袋営業所
東京都豊島区東池袋1-13-6 イケブクロ・ロクマルビル4F
・iFRONT 金沢
石川県金沢市南町4-60大同生命ビル3F
・iFRONT 名古屋
愛知県名古屋市中村区名駅南1-17-23ニッタビル2F
・iFRONT 大阪
大阪府大阪市中央区本町1-4-8エスリードビル本町9F
・iFRONT 神戸
兵庫県神戸市中央区江戸町94-2 ファーストプレイスユニオンビル5階
・iFRONT 岡山
岡山県岡山市北区中山下1-9-40 新岡山ビル8F
・iFRONT 広島
広島県広島市中区小町3-25 三共広島ビル9F
・株式会社アドバンスホールディングス 高知
高知県高知市本町2-2-27 CMJ高知ビル4F

郵送手続きの概要

まずはフォームから申し込みます。続いて、メールまたは電話で機種と料金プランを選択します。
本人確認書類をメール送信した後にお得ケータイ.netから郵送されてくる書類を記入したうえでお得ケータイ.netへ郵送します。
その後指定した機種が送られてきます。
キャッシュバックは指定した口座に現金で振り込まれます。
◇おとくケータイ.netお問合せフォーム
http://otoku-keitai.net/site3/sps/onlineshop/?random=tnMok007

キャッシュバック対象機種

・XPERIA Z5
・nexus 6P
・DIGNO U
・XPERIA Z4
・Galaxy S6 edge
・AQUOS Xx
キャッシュバック金額はスマホの機種や料金プラン、購入時のソフトバンクの公式キャンペーンの内容により常に変化するため、現在ドコモやauを利用中の方でキャッシュバックを利用して購入したいとお考えのかたは、お問合せをして金額などを確認してから購入するとよいでしょう。

Galaxy S7を予約して購入する

先日ドコモから2016夏モデルが発表になりました。サムスンの人気シリーズGalaxyの最近モデルとなるGalaxy S7 edgeも含まれています。
5月18日発売開始予定となっていますが、それに合わせてドコモではお得なキャンペーンを実施しています。今回発売されるGalaxy S7 edgeを予約購入することで、Gear VRまたは7,000円相当のd POINTを受け取れるというものです。
バーチャルリアリティーに興味のある方だけではなく、キャッシュバックを受け取りたい方にとっても嬉しいキャンペーンです。

キャンペーン概要

Galaxy S7 edgeを予約購入し、申し込み期間中に以下サイトから応募をすることでGear VRまたは7,000円相当のd POINTを受け取ることができます。
◇キャンペーン申し込みサイト
https://goo.gl/sNvVkY

Galaxy S7 edge詳細

09-01
https://goo.gl/QRmbca
サイズ:高さ約151mm×幅約73mm×厚さ約7.7mm
重量:約158g
液晶画面:5.5インチSuper AMOLED(2560×1440ピクセル)
CPU:Quad-Core ( 2.2GHz + 1.6GHz )
RAM:4GB
ROM:32GB
外部メモリ:MicroSD(SDXC:最大200GB)
OS:Android6.0
バッテリー容量:3,600mAh
メインカメラ:CMOS / 約1,220万画素 (デュアルピクセル)
インカメラ:CMOS / 約500万画素
防水(IPX5/IPX8)/防塵(IP6X):対応
NFC:対応(Felica含む)
ワンセグ/フルセグ:対応

固定回線もスマホキャリアに変更する

スマホを利用されている方の中には、毎月のデータ使用量を抑えるために自宅では無線LANに接続しているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。家庭用の固定回線はADSLや光回線などあり様々な通信事業者から提供されています。
最近は携帯電話キャリアでは光回線とスマホの組み合わせによりスマホの利用料を割り引くというキャンペーンばかりではなく新規契約時にキャッシュバックを行っている場合もあります。
以下はauひかりに乗り換える場合のキャンペーンになります。

auひかりホーム 乗りかえサポート還元

他社が提供するADSLなどのインターネットサービスから「auひかり ホーム ずっとギガ得プランのネット+電話+電話オプションパック」に新規で加入することで、他社の契約解除料金として最大30,000円のキャッシュバックを受け取ることができます。
適応条件としては36か月の継続利用などがあります。
◇プロバイダーとキャッシュバック金額
@nifty、@T COM、au one net、So-netの場合
キャッシュバック金額最大10,000円(au Walletへのチャージまたは郵便振替)
月額料金への還元:毎月1,000円×20か月 合計20,000円相当
合計:30,000円
ASAHIネット、BIGLOBE、DTIの場合
キャッシュバック金額最大10,000円(au Walletへのチャージまたは郵便振替)
月額料金への還元:毎月1,000円×5か月 合計5,000円相当
合計:15,000円
キャッシュバックだけではなく、auひかりの月々の使用料金の割引も受けられるため現在ドコモやソフトバンクを利用している方はスマホの乗り換えと同時に、家庭用のインターネット回線もauひかりに移行することも検討してみてはいかがでしょうか。
18-m

カメラのキタムラで購入する

カメラのキタムラでは、以前は現金や商品券でのキャッシュバックが各ショップで行われていましたが、現在もお得なキャンペーンを実施しています。
一例としてカメラのキタムラ千葉市原店で実施しているキャンペーンを紹介します。
◇ドコモiPhone新規MNP機種変で5000円還元
今カメラのキタムラ千葉・市原店でドコモのiPhoneSEを除くiPhoneシリーズを、MNPだけではなく新規や機種変更であっても5,000円の還元があります。
iPhone購入の際に使っていないスマホやケータイを下取りに出すことが条件とはなっているものの壊れた端末でも下取り可能です。
カメラのキタムラでは全国にあるショップで様々なキャンペーンを実施していますので、お住まいの近くにあるショップの情報を確認してみるとここで紹介したショップ以外でもお得にスマホを購入することができます。

ニフモで格安SIMを購入する

格安SIMを使ったスマホの運用方法も一般的になってきました。毎月の通信料金が大幅に安くなることから格安SIMとSIMフリースマホの組み合わせでの運用を検討されている方も多いのではないでしょうか。
格安SIMの販売を行っているNifMoでは現在新規で申し込みを行った方を対象にキャッシュバックのキャンペーンを実施しています。キャンペーンの概要は以下のようになります。

NifMoホームページキャンペーン

・キャンペーン期間:2016年5月1日~2016年5月31日
・以下NifMoのページから3GB、5GB、10GBのプランに申し込む
・2,000円のキャッシュバック

まとめ

ここまで、スマホ購入時にキャッシュバックを受け取ることができる情報5つを紹介してきましたが、いかがでしょうか。
以前のようにスマホ単体の購入で高額なキャッシュバックは今以上に自粛されていくことが予想されますので、キャッシュバックで得をするという運用は難しくなるでしょう。
そのため、光などの固定回線も含めて運用を見直して行くか、格安SIMで月額料金を抑えるという運用方法が確実に費用を抑える方法であると言えるでしょう。
スマホを利用していて高いと感じている方はここで紹介した方法を参考にスマホの購入方法を検討いただけたらと思います。

関連記事

スマホを買うならキャッシュバックをもらわないと絶対損!
スマホ乗り換えでキャッシュバックを貰うための方法4選
スマホキャッシュバックキャンペーンを活用してお得にする方法

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-キャッシュバック, 乗り換え, 機種変更

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.