app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

Android iPhone 中古スマホ

超絶お得な中古スマホを徹底比較!おすすめ3機種はこれ!

投稿日:

梅雨に入って蒸し暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
休日が雨の日ならば、自宅でゆったりとスマホで撮った動画や写真を眺めたり、ゲームを楽しんだりして過ごす方も多いかと思われます。
そんなスマホですが、総務省の調査によると、スマホユーザーは全世代で6割強、20代に至っては9割強がスマホユーザーとのことです。
そんなスマホ時代を反映するかのように、現在、続々と新型スマホが発売されています。
スマホは新機種が登場する度に進化し、便利になっています。
現代人になくてはならないツールではないでしょうか。
また新型スマホには最新の機能が満載ですので魅力があります。
2年しばりの終了を待たずして新機種を購入する方も少なくないようです。
より良い機種が出るとやはり手に入れたいと思ってしまいますね。
fig_color
しかしネックとなるのはスマホの値段ではないでしょうか。
「新型のスマホは魅力的だけど出来る限り節約したい!
最新でなくても良い機種はないか?」という声も多いようです。
その為、今、中古市場が大いに盛り上がっているようです。
今回は新機種にも負けないオススメの中古3機種を紹介致します。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

オススメ中古スマホその1:.Nexus5

Nexus5は2013年に発売された機種ですが、古さを感じさせない、今でも十分に利用できる機種です。
現代主流となっているクアッドコア使用なのでサクサク動きます。
そして、特筆すべきは、この機種はSIMフリーだということであります。
格安SIMを上手く利用するのならばあれば、Nexus5は使い勝手が良いので非常にオススメです。
機器も大きすぎず、小さすぎずといった感じのサイズなので男性や手の大きめの女性ならば片手で操作できます。
ただ、電池容量が2300mAhと、やや少なめなのが気になるところですが、これも設定変更などで、かなりバッテリーの消費を抑える事ができると思われるので問題はないかもしれません。
価格の相場は2000円~25000円といったところです。

オススメ中古スマホその2:.XPERIA Z3

続いて2014年冬モデルのXPERIA Z3。こちらも、クアッドコア搭載ですのでサクサク動作します。
カメラはさすがのSONYといったところでしょうか、メインが2070万画素で画質も非常にキレイです。
写真を撮るのが好きな方にとってはオススメの機種ではないでしょうか。
電池容量は3100mAhと大きくバッテリー持ちはかなり良いです。
ディスプレイが5.2インチと大きめなので、片手での操作は少々キツイかもしれませんが、軽くて薄いので操作する上で不便さは感じないかと思われます。ディスプレイが大きいので、動画サイトや電子書籍も非常に見やすいです。
相場は30000〜40000円とやや高めです。

オススメ中古スマホ3.iPhone 5S

Androidが続いたのでiPhoneの中古の紹介もしましょう。
「AndroidよりもiOS派だ。
でも、できたら中古でもいいから、とにかくiPhoneを手に入れたいな~♪」という方にオススメの中古スマホはiPhone5Sです。
ディスプレイは4インチと片手操作もしやすいサイズです。
動画サイトやゲーム、電子書籍を楽しむにはちょっと小さいかな?という感じですが、特にこだわりがなければ問題ないサイズだと思われます。
カメラはメイン800万画素、サブ120万画素ですが、自動手ぶれ補正有り、1秒間に10回撮影可能な「バーストモード」、白色LEDとアンバー色LEDの組合せでより自然に撮れる「Ture Toneフラッシュ」、ビデオ撮影中にもデジタルズームできる「ライブビデオズーム」など嬉しい機能満載です。
相場は30000円〜40000円と決して安くはありませんが、最新のiPhoneが10万近いことを考えると、なかなかお買い得かもしれません。
14-m

中古を購入する際の注意点

中古のスマホを購入する際には注意点があります。いくつか挙げてみましょう。
まず、買取時の条件をチェックする事。
中古の中には「赤ロム」と呼ばれるものが、たまに存在します。
赤ロムとは、前の所有者が割賦残金を支払わずにキャリアから強制的に利用停止のロックをかけられた端末の事です。
この赤ロムに当たってしまうとスマホが途中から急に使えなくなった!なんてことがあります。
そんな事態に陥った際に返金をしてもらえるか?販売店の端末赤ロムへの対応はどうなっているのか?
などを事前に確認しておく方が良いでしょう。
次にスマホの保証期間の有無についてですが、中古スマホはキャリアの保証を受けられません。なので不具合があった場合の保証は購入した販売店に委ねられます。保証内容は、販売店によります。

まとめ

いかがでしょうか?上手く購入すれば中古で性能の良いスマホ手に入れる事もできます。
「絶対に最新じゃなくちゃダメ!」「常に新しいものを持っていたい!」というわけでないのならば、お得に中古スマホ購入するのも良いでしょう。
中古ショップやオークションで購入するのはどうしても不安だと感じる方は、キャリアショップでカタログ落ちした端末は置いてないか確認してみる手ですよ。末筆ですが、この記事が皆様の役に立てたら幸いです。

関連記事

購入前に必ず確認!中古スマホ購入時の要チェック項目5つ
3つのメリット。白ロムという名の中古スマホをおすすめする理由
スマホを中古で買うなら、だんぜんココ!中古市場のベスト3

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-Android, iPhone, 中古スマホ

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.