app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

スマホ 中古スマホ 新着

まだまだ現役の中古スマホを販売しているショップ5選

投稿日:

スマホが普及した今、ユーザー獲得に向けたキャリア同士の争いはますます激しくなっています。数々のキャンペーンもあり、新しいスマホを割引価格で購入することが出来る場合もあるのです。しかしそれでも、スマホになってから利用料金が高くなったと感じている人も多いのでは。そんな中で、格安スマホや格安SIMというものも普及しているのです。そのために、スマホの中古市場は盛り上がりを見せているようです。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

中古のスマホを購入するには

東京の秋葉原は、今や世界でも有名な電気の街です。中古のスマホもたくさんのお店で取扱いをしています。しかし秋葉原までわざわざ行く事が出来る人は少ないのでは。インターネットからの購入でも、安心して中古のスマホを購入出来たら嬉しいですよね。
イオシス
http://iosys.co.jp/cgi-bin/zaiko_list/list.php?BG=01
イオシスは、初めてスマホを中古で購入する人も安心できると思います。初心者に向けて、丁寧に説明もされています。またキャリアごとにスマホも選びやすいので、狙っているスマホがある場合は見付けやすいと思います。機能やシリーズ、SIMカードなどで検索することも出来るので、中古でも自分の求めているスマホを簡単に探せるのでは。
ソフマップドットコム
http://www.sofmap.com/product_list/exec/_/gid=UD12000000
大型の家電量販店として有名なビックカメラ。ビックカメラグループのソフマップでも、中古のスマホを購入することが出来ます。秋葉原などに実店舗があるのも、安心できるポイントとなるのでは。キャリアで販売されている人気スマホから、格安スマホの中古まで幅広いジャンルの取り扱いがあります。スマホカバーなどもまとめて購入できるので、便利ですよね。


楽天市場
http://goo.gl/ogTjY9
通信販売の大手である、楽天市場。楽天でも中古のスマホが購入可能です。中古と言っても、金額は高いスマホ。楽天ポイントも貯める事が出来ると思います。スマホケース、スマホのモバイル充電器など付属品もまとめて購入できるのでお得です。
ダイワンテレコム
https://www.dai-one.jp/
店舗がある事、フリーダイヤルの問い合わせ先がある事も安心できるポイントだと思います。豊富に中古スマホの在庫が揃っているので、とにかく安いスマホが良いという人にもおすすめです。中古のスマホが最新のものから、旧型の激安スマホまで購入することが出来るサイトです。
アマゾン
https://goo.gl/rzn66s
取り扱っている商品が幅広い、アマゾン。中古のスマホも、アマゾンで購入することが可能です。アマゾンのギフトカードを持っている場合は、さらにお得に購入できると思います。中古のスマホ価格が、かなり安くなっている場合もあるので掘り出しもののスマホを発見できるかもしれません。

適正価格を比較して調べる事も大切

中古のスマホを購入する際には、一つのサイトで決めてしまうのは避けた方が良いと思います。欲しいスマホを決めたら、いくつかのサイトを比較して適正価格を調べる事が大切です。送料や充電器などの付属品を含めた総合的な価格を、いくつかのサイトで比較してみましょう。極端に安い場合は、不具合がないのか注意書きも確認しておくと安心できると思います。

購入の際に気を付けたいポイント

キャリアでスマホを購入する際には、新品のスマホに新品の充電器。きちんと一式がそろった状態で渡されると思います。しかし中古でスマホを購入する場合には、自分で気を付けなければならないポイントがあります。
格安SIMを挿して使おうと考えている場合は、SIMの動作確認済みのスマホなのか確認して購入しましょう。せっかく手に入れたのに利用することが出来ないと、意味がありません。また今使っているスマホのSIMカードを挿し変えて使う場合は、キャリアを意識して購入しましょう。
中古で購入したスマホは、まだSIMロックがかかっている状態だと思います。SIMロックの解除は、スマホのキャリアで手数料は発生しますが行えます。SIMロックされた状態でSIMを挿してしまうと故障の原因となるので気を付けましょう。
中古でスマホを購入する時に、付属品の有無も確認しておきましょう。充電器などを追加で購入するのには、手間もかかります。初めからすべてが揃っている方が、手間もかからずにお得に購入出来ますよね。
中古のスマホだと、キャリアの保証などがない場合もあります。SIMカードを挿す際も、自分で行うにはきちんと気を付けて行わないと、使えなくなる可能性もあるのです。自己責任となってしまう事が多いので、中古スマホの購入は気を付けましょう。
中古のスマホも多くのものが出ていて、気軽に購入できるようになっています。しかし保障などが充実していない事もあります。きちんと自分で情報を調べて、購入をすることも大切だと思います。格安SIMを購入する際には、価格だけではなく動作対応済みのスマホもしっかりと確認しておくことが大切です。
また中古のスマホをWi-Fi環境で使い、インターネット専用にして使う人もいます。通話用に安いプランでキャリアの携帯を持ち、中古のスマホでインターネットなどを楽しむようにすると節約が出来る場合もあります。
使い方次第で、中古のスマホはとってもお得になると思います。適正価格で賢く購入して、賢く使う事が出来ればお得ですよね。
※タイトル画像: http://goo.gl/GnBWGR

関連記事

買うならやっぱり安いスマホ!おススメ中古ショップを3つ厳選
OCNモバイルoneで激安価格でLTE対応スマホを使う方法
これからは低価格スマホの時代が来るかもしれない?

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-スマホ, 中古スマホ, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.