app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

Android iPhone スマートフォン 最新機種・人気機種

あなたならどれを選ぶ?今年のスマホ人気ランキングTOP5

投稿日:

今年も続々と新しい機種が発売されていて、どの機種を購入すれば良いかの判断に悩むような機種が多くなっています。
と言うのも、あまりにもどれも高性能であり魅力的な機種が顔を並べているからです。
もしこれからあなたが新しいスマホを選ぶのであれば、これからご紹介をするどの機種を選ぶでしょうか?
今回は、今年人気のスマホの中でも特におすすめの機種を5つご紹介していきます。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

TOP5:AQUOS Xx3

AQUOS Xx3は、ソフトバンクから発売されているスマホです。
最近のSHARP製品と言えば、
・ハイスピードIGZO:とにかくレスポンスが速く目が疲れにくい
・長エネスイッチ:バッテリー20%以下から電池切れせずに1日維持できる機能
・エモパー:スマホの感情を表現する機能
上記3種類の機能は当たり前のような存在になりました。
この他にもAQUOS Xx3は、約2,260万画素の高画質カメラや、最速0.02秒でピンと調整を行なってくれるオートフォーカス機能などを搭載していて、カメラ機能でもより向上した性能を期待できます。
更に端末の側面に指紋センサーを搭載していることにより、画面に指が触れずともスマホを持ち上げるだけでロックを解除して起動することができるようになっているそうです。
進化し続けた先にある、最新スマホの決定版とも感じ取れるような、大変高性能で魅力的なスマホであると言えるでしょう。
09-m

TOP4:Galaxy S7 edge SCV33

この機種はauから2016年5月19日に発売されている機種で、とにかくバッテリーの持ちの良さが自慢の機種です。
Galaxy S6 edgeの約1.4倍もの大容量バッテリーを搭載していて、充電いらずのスマホライフを楽しめるようになっています。
また多彩な省電力モードを搭載していて、その時々に合わせたモードを利用することにより、より節電効果を高めることができるそうです。
ワイヤレス充電や急速充電にも対応をしていることにより、より快適に充電を完了させることもできることでしょう。
この他にも、デジタル一眼レフ技術を搭載した、最速約0.03秒でフォーカス調整を行なえる機能や、より明るい映像とともに夜景をより美しく撮影できる機能なども充実したカメラが搭載されていること、更には防水機能を搭載していることなども大きな魅力の一つです。

TOP3:FREETEL SAMURAI REI

アルミ背景と薄型形状が人気の『FREETEL SAMURAI REI』は、約1,300万画素のメインカメラ・約800万画素のサブカメラを搭載したスマホです。
指紋認証機能を搭載していることや、LTE回線にも対応をしていることなど、約3万円で購入できる端末であるにも関わらずコスパが高いことでも人気です。
格安スマホでありながら内部ストレージは32GBと大容量であることも、人気の秘訣であると言えるのではないでしょうか?
SIMフリー端末の格安スマホの購入を考えるなら、一度はチェックしておきたいスマホになります。

TOP2:Xperia X Performance SO-04H

2016年6月下旬に発売予定であるこの機種は、大人気Xperiaシリーズの最新モデルです。
Xperia史上初のメタリックボディが話題を呼んでいます。
先進のカメラ技術を搭載していることにより、メインカメラに約2,300画素に対応している高画質カメラや、インカメラにも約1,320万画素ものカメラが内蔵されています。
更に内部バッテリーには、2年使用しても劣化がしにくい設計がほどこされていることなどにより、バッテリーの交換を行なえずとも長期に渡り不満なく使用できるようになっているようです。
また、Xperiaシリーズと言えばブラビア技術が搭載されていることによる、広色域・高コントラスト・高精細なディスプレイを楽しめることや、ハイレゾ対応音源により高音質な音楽再生を可能にしている機種でもあります。
音楽・画質・カメラこれらの面において、総合的に期待が持てるスマホであると言えるでしょう。
16-03

TOP1:Galaxy S7 edge SC-02H

ドコモから発売されている『Galaxy S7 edge SC-02H』は、2016年5月19日に発売されたばかりの機種です。
両面にGalaxyこだわりのエッジを採用していて、手に馴染む感覚に心地良さを感じます。
大容量バッテリーを搭載していて、Galaxy S6 edgeと比較すると約1.4倍ものバッテリー容量増になっており、長時間充電なしにもスマホを維持できるようになっているようです。
更にデジタル一眼レフ技術を搭載していることや、防水機能などを搭載していることも魅力の一つであると言えます。
ちなみにメインカメラは1,220万画素、サブカメラは500万画素と少し控えめな感覚を受けますが、デジタル一眼レフ技術により夜景なども綺麗に撮影ができるということで、高性能なカメラが搭載されていることに間違いはないと言えるでしょう。

まとめ

今回は現在発売されているスマホと未発売のスマホとを合わせ、総合的な人気ランキングをご紹介しました。
このコラムを見ていると、スマホユーザーの最新機種にかける期待度の高さを知ることができますよね。
これからスマホの購入を考える人には、一度チェックして頂きたい情報の数々です。
では今回の『あなたならどれを選ぶ?今年のスマホ人気ランキングTOP5』について簡単に振り返ってみましょう。
今回ご紹介した人気スマホ5つの機種は下記の通りです。
・TOP5:AQUOS Xx3
・TOP4:Galaxy S7 edge SCV33
・TOP3:FREETEL SAMURAI REI
・TOP2:Xperia X Performance SO-04H
・TOP1:Galaxy S7 edge SC-02H
上記の中で、Xperia X Performance SO-04Hのみまだ発売されていない機種になります。
大人気シリーズの最新作というだけあり、期待は高まるばかりですね。
いかがでしたか?
大人気シリーズから少し名前のまだ浸透していない、これから人気が出るであろう機種に至るまで5台をご紹介しました。
コスパの高い格安スマホも登場しているので、これから機種変更を行なうのであれば是非参考にしてくださいね。

関連記事

今季の最新スマホを徹底解説!人気ランキングベスト
スマホマニアが選んだスマートフォン人気ランキングTOP5
プロが使うスマホは?機能は?知りたい人気ランキング5!

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-Android, iPhone, スマートフォン, 最新機種・人気機種

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.