app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

Android iPhone スマホ

本当は教えたくない人気スマホを確実に入手する方法5選

投稿日:

スマホ好きにはたまらない、新作スマホの存在!
新しいスマホが出る度に心惹かれて、ついつい購入を考えてしまいませんか?
しかし、人気の機種になればなるほど、なかなか手に入れることはできないものです。
今欲しいのになかなか手に入らないスマホは、これからご紹介する方法にて購入してみることにより、少し入手しやすくなることでしょう。
今回は、『本当は教えたくない人気スマホを確実に入手する方法5選』について、ご紹介していきます。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

方法1.キャリアショップにて予約購入を行なう

なかなか手に入らない人気の商品は、キャリアショップにて予約を行なうことができます。
ちなみに予約は、まだそのスマホが販売されていない頃でも先行をして行なうことができ、たとえ本体が到着するまでの間にキャンセルをしても、無料にて対応してくれるそうです。
※念のため、予約時にキャンセルができるかどうかについても、一度確認しておきましょう。
一旦予約はしてみたものの、今はまだお得なキャンペーンが実施されていないから、購入は一旦見送りたいなんてこともできるのです。
予め販売前からキャリアショップにて予約を行なっておけば、スマホが販売されると同時に新しい機種を手にいれることができます。
また、既に販売が始まっている人気でなかなか手に入らない機種に関しては、予約を行なっておくことにより、機種が入荷され次第連絡をもらうことができます。
何度も店舗に足を運んで販売されているかどうかの確認を行なう必要もありませんし、この様な予約購入は大変便利に活用できるものなんです。
06-02

方法2.家電量販店にて購入を行なう

スマホは何もキャリアショップにて購入をせずとも、家電量販店にて購入を行なうこともできます。
家電量販店を利用して購入をしたとしても、キャリアで行なわれているお得なキャンペーンは適用されます。
また、家電量販店が独自に行なっている、キャッシュバックキャンペーンなどが追加で適用されることもあります。
その為、全く同じ商品を購入するにしても、キャリア直営店で購入するよりも大変お得に購入ができるようになることも!
ちなみに、国内三大キャリアで販売されているスマホは、やはりキャリアショップで購入を考える人が多いようです。
これは、『スマホが販売されている店舗=キャリアショップ』と言うような印象が、どうしても頭から離れないからであると言えます。
その為、意外と家電量販店は穴場だと言えるかもしれません。
ただし、家電量販店の中には頻繁にキャッシュバック告知をツイッター上で行ない、お得であることをアピールしているところもあります。
その様な店舗では、『ここにいけば人気スマホが手に入る』『ここではお得に購入ができる』と言うような印象がつきやすくなります。
『とりあえず、ここに行けば少しお得に購入ができるようになるだろう』こんな風に考える人が増えるのです。
こうなってしまえば、人気スマホが店舗に残っている可能性は低くなりますよね。
そこで、人気機種を手に入れたいのであれば
・キャリアショップのみならず家電量販店にも目を向ける
・常に人で溢れているような家電量販店は避ける
※個人情報を一時預けることになるので、信頼できる家電量販店であることは必須
上記条件に当てはまるような店舗にて、欲しいスマホを探されてみるのも良いのではないでしょうか?

03-0x方法3.都会では購入しない

オフィス街や繁華街と言ったところでは、新しいスマホの宣伝もたくさん行なわれています。
また人通りの多いところにあるキャリアショップは、大変大きな店舗である場合も多く、自宅付近のショップは店舗が小さすぎていつも満員だけど、大きな店舗であるが故にすぐに対応してもらえる。
この様なメリットを感じることもあり、自宅から少し離れた店舗までわざわざ足を運んで、スマホの購入を考える人もいます。
また、在庫状況からも比較的大きな店舗に行った方が、人気スマホは手に入りやすいような印象を受けるかもしれません。
しかし、人気でなかなか手に入らないスマホを購入しようと考える場合は、繁華街の店舗のように常に人が溢れかえっている店舗よりも、自宅付近のあえて小さな店舗に足を運ぶ方が手に入れられる可能性は高まります。
もし自宅が人通りの多いところに位置しているのであれば、電車にのって隣の街へ行ってみるのも良いでしょう。
そうすることにより、もしかするとその店舗ではスマホが売り切れにもならずに、販売されているかもしれません。
筆者である私は、なかなか手に入らないスマホを購入する時は、あえて人通りの少ない場所に面している家電量販店での購入を考えます。
その為、予約も行なっていないにも関わらず、スマホの販売当日でも高い確率で人気スマホを手にいれることができています。
特にiPhoneシリーズは、長時間並んで購入するケースもあります。
そこで『長時間並んでまで購入するのには・・・。』こんな風に考える場合も、いつもとは違う店舗まで足を運んでみることで、意外とすんなりと人気スマホを手に入れることができるのではないでしょうか?
ちなみに、おすすめ店舗としては下記の通り。
・ホームセンターなどに入り込んでいる家電量販店の代理店
・街の小さな商店街に位置しているキャリアショップ
是非これからスマホの購入を考える際に、一度この様な店舗にも目を向けてみましょう。

方法4.ネットで購入を行なう

他の店舗に行ってもなかなか人気スマホを手にすることができないのであれば、今すぐに手に入れると言うことを諦めて、あえてネットにて購入をすることも良いのではないでしょうか?
ネットショップの中には、あまり信頼できないような店舗も潜んでいるかもしれませんので、ネットで購入する場合も三大キャリア内で購入したいと考える人もいることでしょう。
ちなみに、大手キャリアが出している公式サイト上でも、人気スマホの予約・購入を行なうことはできます。
ネットショップを利用すれば、店舗で手続きのために並ばなければいけないと言った手間を省くこともできますよ。
また、キャリアショップ以外のネットショップの中には、高額キャッシュバックキャンペーンを行なっているところもあります。
これからMNP乗り換えと機種変更を同時に行ないた場合であれば、この様なキャンペーンが手厚いショップを選ぶのも良いでしょう。
02-m

方法5.中古販売を利用する

意外と知られていない購入方法が、中古販売を利用した購入方法です。
まだ発売されたばかりの人気スマホでも、中古販売にて手に入れることができるケースもあります。
毎年人気になるスマホは、シリーズ化されている商品ばかりですよね。
前の機種がすごく良かったから、今回発売された機種に期待を込めて購入をしようと考える。
この様な人も少なくはありません。
しかし、実際に購入をしてみると想像していた商品とは異なり、前の機種の方が使いやすかったなんて人も必ず出てきます。
そこで考えるのが、『まだ綺麗なうちに買い取ってもらおう!』と言うことです。
人気機種が新品同様で、しかも付属品なども全て揃った状態であれば、購入した時の価格とほぼ同価格にて買い取ってくれるところもあるのだそうです。
その為、まだ販売されたばかりのスマホでも、中古ショップで手に入れることができるのです。
ただしこの場合は、スマホの本体にかかる高額な費用の支払いを求められることになります。
※質屋などの場合は、本体代金の割引をあまり期待できないのです。
そこで普段から利用している家電量販店があるのであれば、その家電量販店の中古部門に目を向けてみるのも良いでしょう。
家電量販店であっても中古スマホの取扱いを行なう店舗では、人気スマホが中古として取り扱われている場合もあります。
その家電量販店のポイントさえ保有をしていれば、本体購入時にポイントを役立てることができるので、少しお得に購入できるようになりますよね。

まとめ

人気スマホを購入したいけど、なかなか手に入らない日が続くと、そのスマホを欲しいと思う気持ちは増すばかりです。
そこで今回ご紹介した方法を活用して、人気スマホをいち早く手に入れましょう!
では今回の『本当は教えたくない人気スマホを確実に入手する方法5選』について、簡単にまとめてみます。
・方法1.キャリアショップにて予約購入を行なう
キャリアショップでは予約・購入をすることができるので、入荷次第人気のスマホを手に入れることができます。
・方法2.家電量販店にて購入を行なう
人気でなかなか手に入らないスマホは、家電量販店での購入がおすすめです。
キャリアショップでは手に入らなくても、家電量販店に行けば簡単に手に入ることもあります。
・方法3.都会では購入しない
人通りの多い位置にある店舗では、人気スマホを手にできる確率が低くなるので、地元の商店街などで購入をするようにします。
・方法4.ネットで購入を行なう
ネットで購入をすることで、好条件にて人気スマホを手にいれられる可能性が高まります。
・方法5.中古販売を利用する
最新の人気スマホであっても、中古販売が行なわれていることもあるので、中古にて購入を考えてみるのも良いでしょう。
いつも人気スマホをなかなか手に入れることができずに苦戦してしまっている人は、今回の情報も是非役立ててみてくださいね。

関連記事

仕事の出先で役立つ! スマホの人気アプリ10選まとめ
auスマホ|人気記事特集
ドコモのスマホ、今売れてる人気の機種ランキングTOP5

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-Android, iPhone, スマホ

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.