app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

wifi キャッシュバック スマホ 新着

スマホの価格は安くできる!?知って得する5つの節約術!

投稿日:

皆さんはどちらのスマートフォンをお使いになられていらっしゃいますでしょうか。
ご存知の方も多いことでしょうが、もともとスマートフォンは現在で呼ばれているところの携帯電話が主流でございました。
スマートフォンと比べてみれば、機能はもちろん衰えておりますし、なにより機種端末の価格自体もスマートフォンほどの高さはありませんでした。


しかし、スマートフォンの機能は著しいほどの進化を遂げており、従来からなる基本ともなる通話の機能やメールの送受信機能に加えて、より良い音質にこだわることで、ハイレゾ音源を手にしたスマートフォンやデジタルカメラを有無とも言わせない超高画質を手にし、手ぶれ修正機能はもちろん、暗い場所などシーンを選ばず撮影を可能としたハイスペックなカメラ性能や、大容量バッテリーを搭載することでスマートフォンの悩みのタネであったバッテリーの消耗の早さ、持ちの悪さを圧倒的に改善したタフなスマートフォンや高速通信を可能とし、常に進化を遂げようとするOSやCPUと、スマートフォンは従来の携帯電話と比較すれば、段違いに変化を遂げております。
それゆえに、そのハイスペックなスマートフォンに見合った価格も生じることは、仕方のないことなのでしょう。
しかし、それでも毎月の通信料金は意外と痛手なのも、われわれ一般人にとっては当たり前のことでございます。
ハイスペックなスマートフォンは持ちたいが、安くできるのであれば安くしたいのが多くのユーザーの本音なのではないのでしょうか。
どんなにハイスペックなスマートフォンもお得な価格で持つことができるのであれば、それは安いことに越したことはありません。そのため、今回ご紹介したいのは必ず知っておいてほしいスマートフォンの価格を安く、お得にする5つの節約術でございます。
これさえ知っておき、しっかりと頭にインプットしておけばあなたの毎月のスマートフォンにかかってくる料金も楽なものに変わってきますし、なによりもハイスペックでお気に入りのスマートフォンを周りの誰よりも安く、お得に持てるなんて嬉しいですよね。

5つの節約術を知っておくだけで、あなたは周りとはもう違います。
それでは、しっかりポイントを押さえて知識を深めていきましょう。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

知っておいて損はしない!スマートフォンの節約術・その1

まず、ひとつ目に知っておくべき節約術としては、スマートフォンをご購入する際に、型落ちのスマートフォンを選ぶことでございます。
なぜ、新作のスマートフォンが発売されているのを横目に、わざわざ型落ちのスマートフォンを選ばなければならないのか、そう感じずにはいられない方もいらっしゃることでしょう。
しかし、おわかりのとおり型落ちだからこそ、スマートフォンの価格はお得な価格で販売されております。


たとえば、今月末にはアップルより最新作であるiPhone6Sの発売が発表されております。
そうなると、まず狙うべくはiPhone6なのでございます。
最近のスマートフォンであれば、定期的にOSをアップグレードしていくので、機能的にも新しいモノとそれほど変わらない条件で、利用することができます。

知っておいて損はしない!スマートフォンの節約術・その2

スマートフォンを安くしたいのであれば、各キャリアが提供しているキャンペーンに目を向けることでございます。
キャリア間では、まだまだユーザーの争奪戦により、さまざまなユーザーを魅了するキャンペーンが開催されております。
たとえば、キャッシュバックキャンペーンなどを利用すると、現金やポイントで還元されますので、ご購入予定のスマートフォンが安くなります。

知っておいて損はしない!スマートフォンの節約術・その3

つづいて、ご紹介したいのは現在お使いであるスマートフォンや携帯電話の下取りでございます。
新しくご購入予定のスマートフォンの価格を安くしたいのであれば、今お使いである機種端末を下取りに出して、買い取ってもらうことです。

知っておいて損はしない!スマートフォンの節約術・その4

つづいての節約術は、自宅にインターネット回線を整える、もしくはWi-Fiを契約することでございます。
たとえば、ポケットWi-Fiを契約して、常備持ち歩き、ご利用中のスマートフォンのパケットプランを一番安い価格のプランへ下げることです。
そのため、インターネットの利用はすべてWi-Fiを利用して、契約するパケットプランは最低限の2GBプランで良いでしょう。また、ポケットWi-Fiとセットで毎月割引もされますので、断然お得でございます。

知っておいて損はしない!スマートフォンの節約術・その5

その他では、ご契約されているキャリアのサポートを利用することです。
たとえば、機種端末を購入する際の月々サポート割引などを利用することで、お得になります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は、スマートフォンの価格を安くする術を余すことなくご紹介してきました。
ぜひ、あなたもさっそく参考にしてみてはいかがでしょうか。
※タイトル画像: http://goo.gl/rNbB4N

関連記事

携帯料金をあっと驚く方法で劇的に安くする節約術を紹介
Wifiを使った通信料節約術。Wifiスポット契約でもっと節約
私の携帯電話は損してる!?マネしたい節約術で料金ダウン

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-wifi, キャッシュバック, スマホ, 新着

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.