app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

キャッシュバック スマホ 新着

スマホを安く手に入れる方法!使用料も節約すれば安い!?

投稿日:

皆さんは、スマートフォンをお使いでしょうか。
さまざまな種類豊富な機種端末が、各メーカーおよび各キャリアより販売されておりますが、あなたはどちらのスマートフォンをパートナーとしてお使いになられていますか。
魅力あふれるスマートフォンは、本当に数多くあり、それだけ現在のスマートフォンや携帯電話が進歩したことを物語っているのですが、魅力あふれるスペックゆえに、スマートフォン一つ一つの機種端末の価格もかなり高額な値がつけられております。
大手3キャリアである、ドコモやソフトバンク、auをとおしてご契約をしていれば多少本体価格は、値段が下がっているもののそれでもやっぱり安いとは言い切れません。


そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんはスマートフォンをご購入されるとき、どのような手段でご購入されていますでしょうか。
たとえば、各キャリア公式ショップに出向き、機種端末を選んで、ご購入されていますでしょうか。
それならば、各キャリアの公式ショップは日本全国各地いたるところで営業をしておりますが、どちらのショップをご利用されていますでしょうか。
とくに意識されていないユーザーの方もいれば、この店舗が良いとお気に入りのショップを見つけてご購入されているユーザーの方もいますし、ポイントを見極めてショップを選びご購入されているユーザーの方もいらっしゃるでしょう。
わたくしが、今回ご紹介したいのはスマートフォンをいかに安くお得に手に入れるかということにポイントを置いて、その方法をご紹介していこうと思っております。
スマートフォンを安くお得に、手に入れられる方法は何点かございます。
それでは、その方法をポイントを見極めてご紹介していきましょう。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

スマートフォンを安く手にいれる方法・ポイントを押さえる!

スマートフォンを安く手に入れようと思えば、皆さんどうしますか。
いろんなショップをまわってスマートフォンの価格を比較していくのでしょうか。
いいえ、違います。
そもそも、各キャリアの公式ショップでスマートフォンを購入しようが、家電量販店でスマートフォンを購入しようが、オンラインショップを利用してスマートフォンを購入しようと、スマートフォンの個々の本来の本体価格は一律でございます。
それでは、一体どこに目をつければ良いのか、どうしたら安いスマートフォンを見つけられるのか、疑問を持たれる方も多いでしょう。


いろんなショップを比較していくのであっても、注目するべきはスマートフォンの本体価格ではございません。
そのショップで行なわれているキャンペーンでございます。
キャンペーンと一言に申しましても、きっとわけがわからないでしょうから、例を挙げてキャンペーンをご説明していきましょう。
たとえば、各キャリアが行われておりますキャンペーンでございます。
このキャンペーンの場合ですと、どこのショップを通して購入しようと必ず利用するのとのできるキャンペーンでございます。
たとえば、どのキャリアを行われているキャンペーンがキャッシュバックキャンペーンや下取りキャンペーンでございます。
キャッシュバックキャンペーンとはどのようなものかと申しますと、各キャリアより指定されている機種端末を購入し、かつご契約の内容が他社キャリアからのお乗り換えの場合ですと定められた金額を現金ポイントによって還元するキャンペーンのことを申します。
そのため、本来販売されておりますスマートフォンの本体価格よりもそのキャッシュバックの金額分がお安くなるわけでございます。
もう一度申しますが、各キャリア公式で行われておりますキャンペーンは、他のショップや代理店、家電量販店などどちらでご契約いただいても利用することのできるキャンペーンでございます。
これにプラスして、各フランチャイズショップや代理店、家電量販店など個々でオリジナルに行われているキャンペーンがございます。
さて、ここまでご説明していて気付かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、各キャリアの公式でスマートフォンを購入するよりも、各ショップや代理店や家電量販店でも別途でオリジナルなキャンペーンが開催されていれば、そちらで購入した方が間違いなくお得だということです。
ちなみに各フランチャイズショップや代理店では、プラスしてスマートフォンの割引きや他の機器とのセットでの割引きを行われていたり、家電量販店であればその家電量販店のポイント還元やポイント値引きを行われております。

ちなみに、他の機器とのセットに目を向けていただきたいのですが、たとえばWi-Fiに関するキャンペーンを行われているキャンペーンは各キャリアでございますので、毎月おおよそ980円から1,500円ほどの割引き適用となりますので、Wi-Fiをご契約してスマートフォンのパケットプランを一番データ量の少ないプランでご契約されれば、お得ですしインターネットの速度も速く煩わしい思いをすることなく毎月お得で良いでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は、スマートフォンの安く手にいれる方法についてご紹介してきました。
すでにご存知の方もいらっしゃるでしょうが、そうでない方は実践してみてください。
※タイトル画像: http://goo.gl/uy2bfI

関連記事

安くても問題ない!話題のリサイクルで安いスマホをゲット
逆に心配になりそうなくらい安いスマホを販売してる店一覧
スマホが欲しい人必見!一番安いスマホの料金はこの会社

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-キャッシュバック, スマホ, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.