app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

スマホ 新着

スマホの最新情報をいつでもお届けする情報サイト5選

投稿日:

スマホを利用している方は大変多いと思いますが、スマホの基本的な使い方であったり人気のあるアプリや、スマホの便利な使い方などの最新情報を自分で検索して探すのは結構労力が必要で、なかなか必要な情報にたどり着けないなんてこともよくあります。
しかし、スマホの最新情報をお届けしてくれる情報サイトを定期的に確認することで便利な機能であったり最新の機能やアプリなどの情報を手軽に得ることができます。ここではスマホの最新情報をお届けしている情報サイト5つをピックアップして紹介していますので、スマホの最新情報やアプリの情報を探している方はここで紹介しているサイトをブックマークに登録してみてはいかがでしょうか。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

andronavi アンドロナビ

サイト名称:andronavi アンドロナビ
URL:http://andronavi.com/
運営会社:ジー・プラン株式会社
◇主なコンテンツ
アプリ、スマホグッズ、ランキング、特集ニュース、端末情報、初心者向けなど
アンドロナビは、Gポイントでおなじみのジー・プラン株式会社が運営するスマホ関連の情報サイトになります。スマホの新機種の紹介やアプリの活用術などはもちろんですが、スマホや通信キャリアに関するニュースなども取り上げているため、この辺の情報をチェックしておくことでスマホなどの周辺情報が手に入るのでとても役立ちます。
トップページは初心者用の記事のまとめやアプリ、スマホグッズなど情報を分類してあり必要な情報にすぐにたどり着くことができます。androidスマートフォンを使い始めたばかりの方にとっては参考になる記事も沢山あるのでおすすめです。

AndroidPLUS

サイト名称:AndroidPLUS
URL:http://android.ascii.jp/
運営会社:株式会社KADOKAWA
◇主なコンテンツ
NEWS、ゲーム、ツール、俺アプリ、連載、アスキーストアなど
パソコン関連の情報サイト週刊アスキーの系列のサイトになります。サイトの名称通りAndroidに特化した内容になっています。サイトの内容としては最近のアプリの情報や生活に役立つアプリの紹介をしています。
週刊アスキーの系列というだけあり特集記事は読みごたえのあるものが多いのも特徴です。
またアスキーストアーも運営しておりガジェット好きにはたまらないアイテムがたくさん取り揃えてあり、特集でとりあげられたアイテムをその場で購入することもできます。Android使い方再入門という連載ページやアンドロイド情報局は日々更新されているので、最新情報も確認できるためとても参考になります。

iPhonePLUS

サイト名称:iPhonePLUS
URL:http://iphone.ascii.jp/
運営会社:株式会社KADOKAWA
◇主なコンテンツ
NEWS、iPhoneアプリ、iPadアプリ、俺アプリ、連載、アスキーストアなど
続いてこちらも、週刊アスキーの系列のサイトでiPhoneに関する情報をメインに扱っているサイトになります。
アプリの紹介もAppStoreのようにカテゴリごとに分類し紹介しているため、こんなアプリが欲しいという時にも探しやすい構造になっています。
初心者マニュアルという連載記事も常に更新されているためiosが大幅にリニューアルされた後には、ここを確認することで設定方法であったり便利な使い方を確認することができるため大変助かります。
また定期的にチェックしていると意外と知られていない便利な機能が紹介されていることもありますので中級以上の方も参考にしてみると良いかもしれません。

OCTOBA オクトバ

サイト名称:OCTOBA オクトバ
URL:http://octoba.net/
運営会社:株式会社オクトバ
◇主なコンテンツ
アプリ、ゲーム、セール情報、ニュース、ランキング、特集、ゲーム攻略
日本初のAndroid携帯HT-03Aの発売を機に、株式会社オクトバによって立ち上げられたサイトになります。
アプリの紹介記事は日々更新されており、アプリの概要の紹介の他にある程度の使い方がわかる程度にアプリの実際の画像などを使用して紹介しているため、気になっているアプリの確認をする際にはとても参考になります。セール情報ではアプリのセールの情報のほか、ゲームアプリ内で行われているお得なキャンペーンの情報も提供しています。

meeti ミートアイ

サイト名称:meeti ミートアイ
URL:http://i.meet-i.com/
運営会社:株式会社ファンメディア
◇主なコンテンツ
ニュース、アプリレビュー、アクセサリー、特集、シーン検索
株式会社ファンメディアが提供しているiPhone関連の情報をメインに扱ってあるサイトになります。アプリの紹介の他、iPhoneの裏技まとめのコーナーはiPhoneの利用歴が長いユーザーでもハッとするような便利な機能が紹介されている事もあります。
次期iPhoneやiPadなどの情報も豊富なためApple製品のファンにとっては楽しめる内容になっています。また、アプリのセールや期間限定で無料で提供されているアプリの情報もリアルタイムで更新されているため、細めに確認していると欲しいアプリをお得に手に入れることができるかもしれません。

まとめ

ここまでスマホの最新情報をお伝えしているサイト5つを紹介してきましたがいかがでしょうか。
既に記事を読んだことがあるというサイトもあったのではないでしょうか。スマホの新機種の情報であったりアップデートの情報のほかアプリの情報なども常に更新されているため、ここで紹介したサイトを定期的にチェックしておくことでお得な情報であったり重要な情報も逃すことがなくなると思われます。
また、公式twitterやFacebookなどのSNSアカウントをフォローしておくことでサイトのチェックを忘れていても最新の情報を受け取ることも可能ですので、興味のあるサイトが見つかったら公式のSNSアカウントをフォローしておくこともお勧めです。
※タイトル画像: http://goo.gl/u4MtGT

関連記事

スマートフォンの最新情報が10秒で見つかる情報サイト3選
つい最近話題になったスマートフォン関連のニュース5選?
スマートフォンのイメージ画像7選。スマホ選びに使用して

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-スマホ, 新着

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.