app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

キャッシュバック スマホ 新着

スマホは格安の時代へ! 乗り遅れないための必見3つの情報

投稿日:

格安スマホと言う言葉を、良く目や耳にする機会も増えてきました。主要キャリアのプランと比較してみると、お手ごろな価格で使う事が出来ると注目も集まっています。
とはいえ、なかなか格安スマホへの切り替えが出来ていない人も多いのでは。興味はあるけれど、実際にどういったものなのか理解出来ていないと乗り換えも難しいですよね。格安スマホへも番号を変えずに、乗り換えする事も出来るのです。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

1GBのプランも選べる

スマホの場合、多くのプラン内容がパケットし放題+通話料になっていると思います。ほとんどの人が、パケットし放題のプランを選択しているのでは。しかしパケットし放題がお得になるほど、データ容量は必要なのでしょうか。
もちろん7GB以上使い、通信制限になるほど使う人もいます。しかし全員がそういう訳ではないと思います。インターネットやアプリを使う機会が少ないのであれば、パケットし放題のプランはお得だとはいえません。
格安スマホのプランでは、細かいデータ容量の選択が可能です。1GBからでも選ぶ事が出来ます。明細などで確かめる事が出来る、月々に利用しているデータ容量。自分に適しているデータ容量を選ぶことが、節約をするうえでポイントです。もちろんデータ容量が少ないほど、月々の利用料金は格安になります。
また足りなくなれば、追加で購入する事も可能です。格安スマホの魅力と言えるポイントに、月ごとに料金プランを変更できる点もあると思います。足りないと感じれば、翌月から容量を増やす事も出来ます。多いと思った場合に、減らす事も可能です。料金プランが柔軟な点も、格安スマホの魅力だと思います。

音声通話が無いものも選べる

通話をする機会が全くない人。スマートフォンを仕事用などで2台持ちしている人。格安スマホは、音声プランがないものもあります。データ通信だけで、契約する事も出来るのです。音声通話がなくても、オプションでSMSを付けられるものもあります。
必要の無いものは削除して、料金プランを格安で抑えることが出来るのも魅力です。データ通信専用のスマホとして、格安スマホを持つ人も増えてきています。通話用のガラケーと格安スマホという組合せでも、月々の利用料金を抑えることが出来るかもしれません。
もちろん、音声通話を付けて契約しても格安の料金に変わりはありません。通話の状況も、多くのものがドコモの回線を利用しているため安定しています。
音声通話が必要ないと判断して改めて解約するのも良いですし、必要だと感じて契約する事も出来るプランが多いです。
自分に合ったプランを見付けて、格安スマホをつけたら良いですよね。

端末の価格や性能を考える

格安スマホとして発売されているスマートフォンの端末も、高性能なものが増えてきています。しかしデータ容量に対して、あまりにも高性能なスマホを選んだ場合、結局月々の利用料金が高くなってしまう可能性があります。データ容量も少なく、格安で抑えようと思っているのであれば、端末の料金もきちんと考える必要があります。
またプランによっては、性能が低い端末とセットになっているプランもあります。格安の料金設定になっているので、魅力的に感じますが性能も考える事が大切です。スマホとセットになっている場合は、スマホ自体の性能も調べる事が大切です。不具合が多かったり故障しやすいスマホだと、使いたくありませんよね。


またデータ通信回線も、チェックしておくことが大切です。格安とはいえ、快適に使える事が大切ですよね。データの通信環境は、スマホ選びで重要なポイントだと思います。データの通信が3G、電話回線がIP電話回線のプランになっている場合、格安の料金設定ではありますが、通信品質がとても低いです。繋がりが遅いとストレスに感じますし、音声通話を付けていても聞こえにくいと意味がありませんよね。

格安スマホの選び方

こうしたポイントを頭に入れて、格安スマホを選ぶ事が大切です。格安スマホを販売している所も、どんどん増えてきています。料金プランはもちろんですが、食事券やサイトを通じて申し込んだ際のキャッシュバックなど付加価値も比較してみましょう。
楽天モバイルの場合は、毎月の利用料金で楽天ポイントが貯まります。イオンを多く利用する人は、イオンの格安スマホがお得になります。またキャンペーンなどによって、キャッシュバックなどの特典がある場合もあります。
格安スマホも種類が増えてきたので、どれにすべきか余計悩んでしまうかもしれません。付加価値を比較して、使うものを決めるのも良いと思います。
また今まで使っていたスマホを、格安SIMを挿して使う人も増えてきています。格安スマホの料金プランで、SIMのみを使う事も出来ます。SIMを挿しての動作確認が出来ているものであれば、安心して使えるのでは。
周りに使っている人がいないと、格安スマホに手を出すのはやはり不安に感じてしまうと思います。しかし格安スマホを使っている人の口コミなどは、インターネットを使えば気軽に検索できます。納得の行くまで自分で調べて、購入できれば良いですよね。
毎月支払いをする携帯料金。節約するためにも、格安スマホを検討してみるのも良いのでは。今までの月額料金より、少しでも値段を下げる事が出来ると思います。
※タイトル画像: http://goo.gl/HCoERi

関連記事

スマホは格安でも大丈夫!? 調べて分かった優秀機種3選
格安SIMでもっとお得なスマホライフ!でも契約方法は?
格安スマホでお得で充実のスマホライフを送る方法5選

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-キャッシュバック, スマホ, 新着

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.