app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

スマートフォン 新着

今注目のスマートフォンケースはコレだ!ランキングで紹介

投稿日:

スマホケースはデザイン重視なものから、機能性を重視しているものまで、多種多様なものが発売されています。
今回はそんな数あるスマートフォンケースの中でも、特に人気のあるスマートフォンケースを、楽天ショップの売上ランキングをベースにしてランキング形式でご紹介します。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

注目のスマートフォンケース1.LEDスマホフラッシュケース

このケースは全体を覆い尽くすクリアなソフトケースに付属している、ハード仕様のバンパー部分がLEDの電灯になっていて、着信やメールの受信をしたタイミングで、バンパー部分が光って知らせてくれるようになっています。
ちなみにこのケースの価格は、1,390円と大変お手頃な金額と言うこともあり、2015年度上半期売上ランキングで堂々の1位に輝いています!!
また注文してからケースが届くまでの期間も短いことや、価格の割に質の良い商品が届くとのことで高評価が並んでいます。
しかしバンパーの色味は8種類ありますが、そのどれもが黄色みを帯びて光るので、少し物足りなさを感じる人はいるようです。
ただ部屋の光の当たり方などによっては、少し変わった印象の光具合を楽しむことができるとのことと、価格が安価であることを理由に、この辺りは問題としない人が多いようです。

注目のスマートフォンケース2.【蓋ピタッ!】手帳型スマホケース

シンプルかつ手触りの良さと、汚れがつきにくい素材で人気の、蓋ピタッ!!
楽天売上ランキング2位を獲得するスマホケースは、機能性を重視したケースがランクインすることになりました。
ちなみにこのケースの名前である【蓋ピタッ!】は、ケースの蓋となる部分が磁石で加工されていることにより、スマートフォンにピタッ!とくっついた様な形で密着して閉まることを由来としているようです。
ちなみに蓋の裏側にはカードポケットが開いていて、更にカードポケットの裏には収納ポケットもついていることにより、定期などのカード類も一つのケースで管理することができるようになります。
また最近のスマホの機種は高性能のあまり、発熱を強く感じる場合も多いのですが、このケースを利用することにより上手く熱を逃がしてくれるので、ケースによる発熱が起こると言うことはありません。
もちろんスマホケースを使用しながらイヤホンを装着することもできるので、『音楽を聞くためにケースから取り出さなければいけない・・・。』なんてことは一切ありません!!
気になるお値段は1,500円と、このケースもお手頃な価格!!
さすがに2位にランクインするだけのことはあり、大変魅力的な製品であると言えます。

注目のスマートフォンケース3.手帳型レザーケース

この商品はケースを開けずに着信時の名前を確認できることや、時間を確認できることで人気を集めています。
と言うのも、この手帳型レザーケースには、画面上部に当たるところに窓がついているので、ケースの蓋を閉じていても部分的に画面を確認することができるのです。
またケースの下部には、小さな小窓がついていることにより、ケースの蓋を閉じたままでも画面をスライドできるので、電話に出ることが可能となります。
ちなみにこの小窓により、スマホが傷つくことを心配される人も多いことだとは思いますが、本体に付属のシールを付けることでケースとシールの二重でスマホを守ることになるので、この辺りの心配は不要です。
しかしながら現在発売されているケースは、iPhone5以降の機種に対応しているものなので、少しずつ対応機種を増やしていってはいるようですが、数多くのスマホに対応するケースではありません。
その他、この商品も熱を上手く逃がすことができるようになっているので、カバーでスマホを密閉状態としたことによる発熱の心配は不要の様子。
あとスマホケースで一番気になるのは汚れなのですが、この製品は汗などでも汚れが目立ちにくい素材となっているので、この辺りの悩みを抱える人にもオススメできる商品です。
ところで気になる価格ですが、この商品もお手頃価格であることには違いないのですが、価格が1,880円と3つの商品の中では一番お値打ち価格となってしまっています。
しかしデザインを豊富に取り揃えていることや、シンプルなデザインのものから、少しキュートな印象を受ける商品まで楽しめることで、男女問わずに様々な年齢層から愛される商品であるようです。

機能性重視のケースの人気が高い!!

スマホケースのランキング1位の商品は、一見デザイン重視に作られているかのように感じますが、ボディーが光って着信を教えてくれる辺りなどから考えても、機能性が重視されているケースと言えますよね。
その他の商品に関しても、しっかりとスマホを守ってくれながら、更にはカードなどの収納まで行なえたり、ケースを閉めたままでも着信に応答することができたりと、機能性が重視されている商品が並んでいます。
と言うわけで、今回のランキングは機能性重視のスマホケースの人気ランキングと言う形になりました!!
今新しいケースを求めるなら、ずっと愛用できるような機能性重視のケースの購入をオススメします(^^♪
※タイトル画像: http://goo.gl/OmxEJ6

関連記事

意外とお洒落!かわいいスマートフォン向け防水ケース5選
豊富なバリエが楽しい!スマホカバー・ケースまとめ
もう壁紙に飽きない!スマートフォンのオシャレな画像特集5選

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-スマートフォン, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.