app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

LTE wifi スマートフォン

安くて欲しくなる!貴方におススメのスマートフォンの充電器

投稿日:

あなたがスマートフォンの充電器に求めるものは何ですか?
充電するスピード?
充電器の可愛さ?
それとも安価な商品であると言うこと?
充電器の選び方も人それぞれ!
しかし、多くの人が求めるのは安価で良質な製品ではないでしょうか?
新しく購入したスマホの寿命が縮んでしまうなんてことにならないためにも、安いながらにも高品質だと噂されている商品を、今回はAmazonショップをベースにしてご紹介していきます。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

おススメ充電器1.RAVPower ソーラーチャージャー

Amazonでベストセラーに輝く商品が、この『RAVPower ソーラーチャージャー』です。
この商品の価格は本来1万円程度なのですが、現在は半額以下で購入できるようになっています。
この充電器の魅力と言えば、なんといってもソーラーチャージであるということ!
旅行や災害時に電源コードがなくても充電できるのが、大変魅力的であると言えます。
使用方法はいたって簡単!
折りたたみ式のソーラーパネルを全て広げて太陽光にあて、あとはデバイスとUSB端子を接続部分に接続するだけです。
たったこれだけでパワフル充電が行なわれるそうです。
実際に使用した人のレビューを読んでいても、高評価がずらりと並んでいました。
ソーラーパネルの充電なんてと、少し不安要素を感じる人もいるかもしれませんが、ベストセラーに輝く商品なのですから信頼度は高いのではないでしょうか?
普段からスマートフォンの充電を頻繁に行なう人は、その電気代だってバカになりませんよね。
しかも突然充電切れになってしまった場合に、コンビニに走って電池式の充電ケーブルを購入することを考えれば、何度も使用できてこの価格なのですから大変お得なお買い物であると言えるでしょう。
ちなみにこの商品は、現在18ヶ月の保証付だそうです。
12-02

おススメ充電器2.ELECOM スマートフォン用 AC充電器 USBケーブル付

とにかく安さを求めるのであれば、ELECOMの充電器がおすすめです。
Amazonでは現在、800円前後で購入ができるようになっているそうです。
充電器のコネクター部分のみならず、USBケーブルまでついてこの価格なのであれば、大変お得な商品であると言えますよね。
ちなみにこの充電器では、スマートフォンのみの充電となり、iPhoneの充電は行なえませんので、iPhoneユーザーは注意しなければいけません。
この商品は安価でありながらにして、パワフルな性能で人気です。
※純正の急速充電器よりは多少劣ってしまうようです。
耐久性も高いのでは?との期待がもてる、ケーブルの太さなども魅力の一つです。
ただしコードの長さを重視するのであれば、あまりおすすめはできません。
スマホを購入すると純正として付属されている充電器より、ほんの少し長い程度のものだと想像しておけば良いでしょう。
この商品は海外では使用できませんが、予備充電器としては抜群の充電器であると言えるのではないでしょうか?

おススメ充電器3.Anker® Astro E1 5200mAh 超コンパクト モバイルバッテリー

スマートフォンのみならず、iPhoneの充電もできるというのが、このモバイルバッテリーです。
日ごろから充電をする機会が多く、電源の必要な充電器のみでは役不足だと感じる人には、モバイルバッテリーのような携帯充電器が重宝することでしょう。
この商品は定価3,399円にて販売されていたものですが、現在はセールにて半額以下で販売されているようです。
本体カラーは黒と白があり、黒の方が人気は高いようで、価格も100円程度高くなっています。
大変コンパクトな充電器であるがために、スマートフォンを充電しながらポケットに一緒にしまえると言うのも魅力的です。
今のバッテリーが少し大きすぎるなんて思っている人や、普段から鞄を持つ習慣のない人には、このバッテリーのようなコンパクトな商品がおススメです。
01m

充電器購入時はここに注意

充電器を購入するにあたっては、何を求めるかと言うのも大変重要になります。
単に充電ができれば良いと考えるのか、付属のケーブルにてデータの転送も行ないたいと考えるかによっても、選ぶ商品は異なるようになりますね。
実は数多く販売されているスマホ充電器の中には、充電機能のみであり、データを転送することなんてできないものも販売されています。
更にはコネクター部分のみで、ケーブルが別売りとなってしまっている商品もあるのです。
また、充電器を購入したから全てのスマホに充電ができると言うものではなく、あまりにも安価すぎる商品を購入することにより出力が足りずに、充電ができずに終わってしまうなんてこともあります。
この他にも、あまりにも急速充電を求めたがために、バッテリーの消耗を早めてしまうことや、発熱が絶えないようになってしまうものもあるので、実際に使用をしている人のレビー情報も頼りにしながら購入していかなければいけません。
特にレビューが極端に少なすぎるような商品をネットで購入する場合は、返品不可となることも多いので、あまりおススメできません。
安いからということで、その金額に飛びついて購入してしまうようなことだけは、なるべく避けていきましょう。

バッテリーの寿命を減らすポイントはここだ!

ちなみにスマートフォンのバッテリーの寿命について、考えてことはありますか?
実はバッテリーは、充電をすればするほど消耗が早くなるものなのです。
購入した当初はバッテリーが長持ちすることに魅力を感じていたのに、気が付けば充電を繰り返しても、すぐに充電がなくなってしまうなんてこともあるのではないでしょうか?
これはおそらく、バッテリーが消耗してしまっています。
最近では充電器も進化したことにより、高速にて充電を完了させることができるようになったり、予備バッテリーから電気を送りこむことによりコンセントがなくても充電ができるまでになりました。
その為、気軽に充電ができるようになった分、少し電池がなくなっただけでも充電を繰り返す人が増えているのです。
これは大変もったいないこと!
バッテリーを少しでも長持ちさせることを考えるのであれば、なるべくなら充電が完全になくなってからフルまで充電をして、そこからスマートフォンを使用すると言った使い方がベストです。
充電途中でスマホを触ってしまうと充電をする時間も長くなることで、発熱にも繋がりますし、途中で充電をやめてしまうことですぐに充電しなければ電池がなくなってしまうと言った状況もできあがってしまいます。
スマートフォンのバッテリーを長持ちさせて充電の回数を減らすことを考えるのであれば、この辺りにも注意しておきましょう。
19-m

まとめ

今回は現在Amazonで人気の高い充電器に合わせて、スマホのバッテリーの消耗を軽減する方法についてもご紹介しました。
では今回の『安くて欲しくなる!貴方におススメのスマートフォンの充電器』について簡単に振り返ってみましょう。
・おススメ充電器1.RAVPower ソーラーチャージャー
ソーラーパネル部分を太陽光に当てながら、USB接続端子部分にUSB端子を接続してスマホの充電を行ないます。
災害時や旅行時にも役立つことや、18ヶ月の保証がついているといことも魅力の一つです。
・おススメ充電器2.ELECOM スマートフォン用 AC充電器 USBケーブル付
ケーブル付なのに1,000円以下で購入ができ、ケーブルコードが太いことからも耐久性に期待がもてる商品です。
特に価格にこだわる人におススメの商品!
※海外では使用不可
・おススメ充電器3.Anker® Astro E1 5200mAh 超コンパクト モバイルバッテリー
コンパクトなバッテリーなので、スマホを充電しながらポケットに収納できます。
バッテリーの購入を考える人におススメの商品です。
・充電器購入時はここに注意
ネットにて充電器を購入する場合は、必ずレビュー情報まで目を通すようにします。
良い面・悪い面を含め、そこに記載されている内容に問題ないと感じた場合にのみ、購入をするようにしていきましょう。
・バッテリーの寿命を減らすポイントはここだ!
バッテリーの寿命を減らすポイントの中には、過充電も含まれています。
バッテリーの消耗を避けたいのであれば、頻繁に充電をすることは避けましょう。
いかがでしたか?
充電器一つにしても、安価な商品には落とし穴のような要素が含まれていると感じることも多々あります。
実際に購入してみたものの、全く使い物にならなかったなんてことにならないようにするためにも、まずはその充電器に対する情報を簡単にでも収集した上で、購入するようにしていくことをおススメします。

関連記事

外出時も安心!スマートフォン充電器おすすめランキング
外出先でも使えるスマートフォン向けの簡易充電器5選
新品同然?中古スマートフォン市場が最近アツい理由とは?
 

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-LTE, wifi, スマートフォン

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.