app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

Android iPhone new スマホ

持ち運び便利な3000円以下で買えるスマートフォン充電器

投稿日:

「あれ?充電無くなりそう。」外出時のスマートフォンのバッテリー切れは嫌ですよね。
他にも、朝起きてから「充電できていなかった。」なんて事もありますよね。外でスマートフォンの充電器が使えたら、と思っている方にオススメなのが、持ち運びができる充電器です。これさえあれば、スマートフォンがピンチの時も安心ですね。
今回はそんなスマートフォン向けの持ち運びができる充電器『モバイルバッテリー』をご紹介します。
知ってるけど、種類がいっぱいあってどれを選べばいいのか分からない方もご安心下さい。
ご利用中のスマートフォンに合わせた選び方もお教えします。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

モバイルバッテリーとは

モバイルバッテリーとは持ち運び可能な充電器の総称です。
種類もいくつかあり、電池を挿して利用するもの・スマートフォン同様に充電して使うものとがあります。

電池タイプ

・メリット
充電の手間がありません。例え用意していた電池がなくなっても、コンビニエンスストアなどで手軽に手に入るため充電器さえ鞄に忍ばせておけば大丈夫です。充電式と比較しても価格がお手ごろなのが多いのも魅力です。
・デメリット
充電量が少なく、ご利用端末によって変わる所ではありますが30%程度の充電だと思って頂いた方が良さそうです。
最近はもっぱら充電式のみしか取り扱いが無い家電量販店なども多く見受けますので、電池タイプもあるんだな、と思っておいて下さい。

充電タイプ

・メリット
スマートフォンと同じぐらいの充電量のモノから4回充電できる量を誇るものなど用途に合わせて選べます。
また、ケースと一体化していたり種類も豊富です。他機能が付いているものもあります。現在主流のモバイルバッテリーです。
・デメリット
充電タイプですので、そもそもこちらの充電を忘れてしまっては元も子もないです。
また、劣化もしますのでスマートフォン同様利用する分だけなくなるペースは早くなります。
今回は後述の充電タイプのご説明をしていきます。

選ぶポイント

まず、選ぶポイントとなるのは
・容量
・サイズ
・出力
この3点です。

容量

良くも悪くも容量選びで値段も使い勝手も変わってきてしまいます。
私自身の見解ですが、初めての方は2回分程度の充電容量で大丈夫です。
しかし、1日外に出たとき昼前にもう充電がなくなるという方は4回充電できるものの方が合っているかもしれません。
というのも、大半の方が仕事や学校から帰るときに充電が無くなりかけという状態を経験します。
帰宅までにバッテリーが持てば良いと思いますので1回分を分けて利用すれば毎日モバイルバッテリーを充電する手間も省けます。
利用に合わせてまず容量を決めておきましょう。

サイズ

こちらも普段持ち運ぶ鞄などからある程度決めておきましょう。
スタンダードなものはスティック型で、他にもカード型や変わった形のモノもあります。
容量が大きいものは厚みも増すので、4・5インチのスマホぐらいのサイズをイメージしてもらうと分かりやすいです。

出力

1Aや2Aと表示があるものがそれにあたります。
出力が高いと充電時間が短くて済みます。スマートフォンに繋いだままで持ち歩くことを考えると、なるべく出力が高いものを選びたいものです。
以上の3点を踏まえて購入する事が良いモバイルバッテリーを選ぶコツとなります。
最近の人気を見ても持ち歩きのしやすいコンパクトな急速充電可能なものが多く、ポーチが付属してたりとより持ち運びを考えたものが増えてきました。

3000円以下で買えるモバイルバッテリー

では、ここから3000円以下で購入できる一押しの充電器をご紹介していきます。

cheero Power Plus 3 / 13400mAh

こちらはオシャレな丸いデザインですが、なんと13400mAhのiPhone6なら4回充電できるほどの容量を誇っています。
USBも2口付いているので同時にタブレットやゲームも充電可能です。白色の本体もシンプルで余計な感じが無く好印象です。
購入・詳細はこちらからどうぞ。
http://goo.gl/0qeWSV
01-01

Anker Power Core 10000

こちらも大容量を誇り10000mAhでスマホ4回程度の充電が可能。
こちらは充電速度に力を入れており急速充電が可能です。もちろん大容量だからこそUSB2口で同時充電も可能です。サイズは先ほどのモノとあまり変わりませんが、黒の男性好みなデザインです。この性能で3000円以下ですので非常にコストパフォーマンスの高いモバイルバッテリーと言えます。
http://goo.gl/ZyIMz4
01-02

Anker Astro E1 5200mAh

こちらは打って変わって2回充電程度の容量となります。
しかしながら非常にサイズがコンパクトで手のひらに包めるサイズ間になるのでポーチや小さめの鞄で持ち歩きたい方にはおススメです。
http://goo.gl/swq8to
01-03

Poear add Slim2 5200mAh

こちらも2回充電容量のコンパクトサイズの充電器。
色が4色展開されているのでお好みのモノを選んで頂けます。
丸みを帯びたスティック型ですのでポケットなどにもスッと忍ばせて持ち運びして頂けます。
http://goo.gl/q6MvUR
01-04

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は持ち運び可能な充電器をご紹介しました。
もちろんモバイルバッテリーは劣化していくものですのであくまでいずれ買い替えるものだと思ってください。
また急速充電に対応している端末でないと充電速度は早くならないので対応をしっかり確認してから購入はして下さいね。
では、これで外出時も快適に利用できること間違いなしです。

関連記事

外出時も安心!スマートフォン充電器おすすめランキング
外出先でも使えるスマートフォン向けの簡易充電器5選
新品同然?中古スマートフォン市場が最近アツい理由とは?

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-Android, iPhone, new, スマホ

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.