app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

new

スマートフォン比較表を一挙公開!あなたが満足する1台を

投稿日:

スマートフォンが普及した今、多くの人が当たり前のようにスマートフォンを操作しています。現在日本で主要キャリアと言われているのは、ソフトバンク、ドコモ、auの3社。季節の変わり目になると、新型のスマートフォンが続々と販売されます。
また最近では、格安スマホも多く目にするようになりました。大型の家電量販店でも広い販売スペースを占めており、注目が高まっています。盛り上がりを見せているスマートフォン業界の中、今ユーザーが満足できる1台の特徴とは。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

安定した電波環境で再び人気上昇中のドコモ

iPhoneの販売が遅れ、一時はMNPによってユーザー離れが懸念されていたドコモ。しかし安定した電波環境や、災害時に強い点などから再び人気が上昇中です。そんなドコモからも、続々とスマートフォンが販売されています。
13-01
他社と比較してみると、アンドロイドのスマートフォンの種類が豊富です。機能面を比較しても、どれも優れているものばかり。中でも注目のスマートフォンが、XperiaTM Z5 Premium SO-03Hです。

人気シリーズのプレミアムなデザイン

ドコモから販売されているXperiaシリーズは、スマートフォンの中でもシェア率が高く人気があります。そんなXperiaのスマートフォンは、デザイン面を比較してもまさにプレミアム。背面には光沢仕上げのガラスが使用されており、光と影をテーマに輝きと深みのある美しさを放っているスマートフォンです。
また新作のスマートフォンではデザインを一新。今までのXperiaと比較して大きく違うのは、電源キーがサイドにあるという事。スマートフォンのロックは指紋認証になり、指紋センサーが電源キーに。スマートフォンを手に取った時に、自然な動作でロックが解除できるなど使いやすさも抜群です。

人気の高機能カメラ

スマートフォンとともに、SNSのユーザーもどんどん増えていきました。SNSに投稿する写真、身近なスマートフォンで手軽に撮影する機会が多いのでは。日常の何気ないシーンを美しく撮影したい。Xperiaのスマートフォンは、他のスマートフォンと比較してみるとカメラの性能がズバ抜けて人気です。
スマートフォンのカメラとは思えない、約2300万画素の新しいセンサーExmor RS® for mobileを搭載。画像処理エンジンBIONZ® for mobileの進化によって、5倍ズームをした場合にも綺麗に撮影できます。さらに撮りたい瞬間を逃さないよう、0.03秒オートフォーカスも実現されているスマートフォンです。
13-02

オリジナルで個性的なauのスマートフォン

デザイン性の高いスマートフォンで注目を集めているのがauです。高機能なのはもちろん、デザインが個性的なのがauの特徴でもあります。他と比較しても、個性があり魅力的なスマートフォン。さらにauからは、毎日持ち歩くスマートフォンだからこそ、衝撃に強いQua phoneも発売されています。

衝撃に強く場所を選ばずに使えるスマートフォン

スマートフォンを鞄の中やポケットから取り出す際、落としてしまった経験がある人も多いと思います。衝撃に強い、安心の耐衝撃性能が実現されているのがこのスマートフォンです。ディスプレイには傷が付きにくく高い強度を備えた、Dragontrail® Xが採用されている安心して使えるスマートフォンとなっています。
また防水や防塵にも対応しているスマートフォン。iPhoneと比較しての大きな違いは防水性能にあるとも言われるアンドロイドのスマートフォン。もちろんQua phoneも防水に対応。水やほこりを気にせずに使う事が出来ます。

騒がしい場所でも通話はスムーズに

高機能に進化しているスマートフォンですが、やはり基本的な機能も大切です。通話の品質にもこだわり、騒がしい場所でも比較的スムーズな会話が可能になりました。
スマートフォンが、音と振動で相手の声を伝える先進機能に対応しました。ディスプレイ部に耳を覆うように当てると、周りの音を遮断。騒がしい場所での通話も、相手の声がクリアに聞き取れます。
さらに好みに合わせる事が出来る、聞こえ調整機能も搭載。やわらかくで甲高い音を軽減、はっきりとでこもった音を明瞭に、おさえめにでうるさく感じる音を小さく。他の端末と比較しても、自分の聞き取りやすい音に調整できるのは魅力的ですよね。
13-03

美しいディスプレイが魅力のソフトバンク

大容量のコンテンツもより速く繋がるのが、ソフトバンクの魅力です。インターネットで映画やドラマを見るサービスも増えている中、スマートフォンを使って移動中に動画を楽しむ人も多いのでは。より美しいディスプレイで、しかもダウンロードも高速で楽しめるのが、ソフトバンクの人気スマートフォンAQUOS Xx2です。

滑らかな液晶で楽しむ

スマートフォンには倍速Hz駆動ディスプレイが新開発されており、残像を抑えたなめらかな描画が実現されています。駆動ディスプレイは従来の60Hzと比較すると、2倍のコマ数を描画。動きの激しい動画や画面をスクロールする際、他のスマートフォンと比較して文字もくっきりと見やすく快適なレスポンスが実現されています。
さらに見る角度は、どの角度から見ても色再現性に優れています。他のスマートフォンと比較しても驚く程に美しい表示となっています。

安心のバッテリーとスピード

スマートフォンで速く繋がり、操作もスムーズなのはとても嬉しいですよね。さらに映画を楽しんだり、カメラで撮影をしたり。アプリも美しいディスプレイで楽しめるとなれば、スマートフォンを使う機会も増えるのでは。心配なバッテリーの性能ですが、他と比較しても安心のバッテリーが搭載されています。
1Hzから120Hzまで、アプリやコンテンツに応じた表示制御が可能。電池の消費を抑えてくれるので、毎日気軽に使う事が出来ます。
さらにスマートフォンには新開発のCPUが搭載。シャープ独自の制御技術によって、ゲームや動画再生時には高いパフォーマンスを発揮。逆に待受け時には最小限の動作で電池の消費を抑えてくれます。他のスマートフォンと比較して、発熱を抑えてサクサク動作でモバイル体験が楽しめるのは魅力的ですよね。

お気に入りの1台を見付けて

多くの種類が販売されているスマートフォン。主要キャリアだけではなく、格安スマホも性能はハイスペック。主要キャリアのスマートフォンと比較してもそん色がない端末もあります。たくさんの種類の中から、お気に入りを見付ける事が出来れば良いですよね。

関連記事

スマートフォンのシェア数を比較。日本が占めるスマホ割合
スマートフォンで迷う人へ!ドコモの機種を比較してご紹介
スマートフォンを徹底比較!コスパが良かった5大機種

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-new

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.