app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

コラム スマートフォン レシピ 新着

ソニーのスマートフォンはここが違う!7大機能を大解剖

投稿日:

スマートフォンの日本でのシェア率。一番高いのは、iPhoneシリーズです。続いて人気があるのがdocomoのXperiaのスマートフォンシリーズです。このソニーのスマートフォンには、根強いファンも多く最新の端末が発表されるたびにより高性能へと進化しています。では、docomoから発売されている最新のソニーのスマートフォンであるXperiaは、どのような点が優れているのでしょうか。
◎カメラ機能◎
ソニーの技術が集結されているカメラ機能。スマートフォンでもより綺麗な写真を撮影する事が可能になりました。 搭載しているカメラはXperia史上最高のISO感度が実現されています。暗闇などの光の少ない場所でもノイズを抑えた美しい写真を撮影する事が可能です。暗闇のみでなく、室内での撮影など何気ない場面でも、クリアな質感で撮影する事が可能です。
「インテリジェントアクティブモード」という電子式手ブレ補正技術が搭載されているので強力な手ブレ補正が実現されています。歩きながはもちろんですが、走りながら被写体を追い掛けるスポーツシーンの撮影の際もブレを抑えた滑らかな映像を残せます。
「マルチカメラ」では、1台の対応したXperiaと接続する事により異なるアングルを一つの画面で撮影する事も出来ます。「ARファン」を使えば、写真や動画にペンで文字を書いたり、効果を追加する事が出来ます。カメラアプリが豊富に搭載されているので、オリジナルの作品を作るのも簡単です。


◎フォルムのデザインの美しさ◎
スマホは常に持ち歩くもの。スマホそのものの見た目も、大切なポイントですよね。ソニーのスマホは、見た目もよりスタイリッシュでオシャレです。オムニバランスデザインが採用されているので、時がたっても端正で美しい事に変わりはありません。コーナーが球形状でサイドフレームは丸みを帯びています。よりスリムで心地よく手に馴染む造形が実現されています。
アルミ板から削り出したメタルフレームによって、最先端の機能が詰め込まれたボディは包まれています。素材の質感に徹底的にこだわっていて、衝撃を受けやすい角の部分は異なる素材が採用されています。端末全体の強度が高まっています。
◎無駄がなくシンプルで使いやすい◎
こだわって作られたフォルム。電源キーにも、シンプルであり使いやすさを求めています。アルミ素材を採用した電源キーは、シンプルで美しい形状。見た目のみならず、操作もしやすいサイズと位置に設計されています。前面、背面パネルとサイドフレームの間のプラスチックフレームはありません。よりシンプルでスマートな印象になります。狭額縁もポイントになります。ディスプレイとフレームを隔てる要素が減ったので、一体感のある美しいデザインです。
◎陽射しの下でも快適に◎
直射日光の下など明るい場所で、画面が見づらいと感じた経験ありませんか。ソニーのスマートフォンは、より見やすく鮮やかになっています。照度センサーが一定の明るさを感知すると、自動でディスプレイの輝度と明暗の表現を調整してくれます。最適な見やすさが実現されていて、外出先でも快適に使用できます。
◎意外と便利な機能◎
寒い冬。外での待ち合わせ。手ぶくろをして待っている際に、スマホを扱おうとして手ぶくろをわざわざ外していませんか。「手ぶくろモード」に設定しておけば、そのまま操作することが可能です。寒い日の外出の際に、意外と役立つ機能だと思います。

◎防水・防塵機能◎
スマホは、とっても便利です。料理をする際に、レシピを調べる際にも役立ちます。レシピを見ながら作業を行いたいけれど、キッチンには水があるので危険。そう思っていませんか。ソニーのスマートフォンは、防水対応です。キッチンのみならずガーデニングにも気軽にもって行けます。防塵機能も搭載されているので、多少の汚れには負けません。

◎ハイレゾ音源◎
スマホで音楽を聴く人には、より嬉しいハイレゾ音源を再生する事が出来ます。音楽CDよりも高音質であるハイレゾ音源。ハイレゾ対応したヘッドホンをイヤホンジャックに繋ぐだけで、より高音質なハイレゾ音源を楽しむ事が可能です。今まで感じる事が出来なかったような繊細な音の変化を、原音に近いサウンドで聴くことが出来ます。docomoの専用サイトもあるので、曲をダウンロードするのも簡単に行えます。ソニーのスマートフォンでハイレゾ音源で音楽を聴いていると、まるでLIVE会場で聴いているような感覚を楽しめます。
ソニーのスマートフォンは、優れた機能が充実しています。シェア率では、docomoが多いですが、auやソフトバンクからもソニーのスマートフォンは発売されています。今まで違うスマートフォンを使っていたという人も、一度ソニーのスマートフォンを使うと虜になるような魅力がたくさんあるのではないでしょうか。このシリーズを使っている人は、機種変更の際に同じシリーズを選ぶ人が多い傾向にあるのがその証拠だと思います。
新しいスマートフォンを何にするか悩んでいる人。ソニーのスマートフォンの高機能を体感してみませんか。
※タイトル画像:http://goo.gl/VJCUS2

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

関連記事

2015年春の新作!巷で売れてるスマホ人気ランキング
実際いくらなの?人気スマートフォンの実質価格
今年は少し違う?iPhone6sの予約方法の予想が話題に
今選ぶべきはこれ!スマホ人気ランキング【2015年度版】
今一番売れてるのはこれ!スマートフォンランキング【2015年度版】
 
 
 

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-コラム, スマートフォン, レシピ, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.