app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

auの料金プラン ソフトバンクの料金プラン

3人家族ならお得になるソフトバンクからauにする秘密

投稿日:

3人家族なら、ソフトバンクからauに変更を行なうことで、よりお得に維持ができると言われていることを御存知でしょうか?
これはどうやら家族割引の内容に秘密があるようです。
ではソフトバンクとauでは、家族割引がどのように異なる内容になっているのでしょうか?
今回は、気になる家族割引の内容の違いと『3人家族ならお得になるソフトバンクからauにする秘密』についてご紹介していきます。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

ソフトバンクの家族割

ソフトバンクの家族割引は、現在期間限定のサービスとなっています。
キャンペーン期間中に契約を行ない、一定条件を満たすことで割引が適用されるというものです。
※契約者と利用者が異なる場合は、家族確認が行われることもあるようなので注意が必要です。
ソフトバンク家族割
ちなみにソフトバンクでは、2回線以上の契約を行なうことにより、データ定額プランの料金に応じた割引が実施されます。
ただし、5GBプラン以上で契約をしておかなければ割引は実施されないようです。
※5GBプラン利用時は月々324円の割引
また割引以外にも、ソフトバンク同士の通話が無料になるプランなども用意されています。
その為、家族で大変お得にスマホや携帯を維持できるようになっているのです。

auの家族割引

一般的な家族割りというのは、『〇〇プランに対して〇〇円の割引』というような内容のものが多くなっています。
対してauの家族割引では、基本使用料から25%もの割引を実施してもらえるという制度だそうです。
誰でも割と併用をすることにより、更に25%の割引が実施され、基本料金が半額にて維持できるようになるそうです。
またここに家族間の通話24時間無料サービスや、Cメールが無料になるというサービスまで実施されています。
ちなみにこの家族割引というものは、離れて暮らす家族であっても利用できるものなので、何も同じ住居でなければいけないという制限もありません。
更に家族割引は10回線まで組めるそうなので、これは大変お得なサービスであると言えるでしょう。
au
年配の方の場合であれば、きっとスマホプランの利用率は少なくなることでしょうし、ましてや5GB以上のプランを利用することは少なくなることでしょう。
そのような細かな制限が少ないことからも、auの家族割引は適用される確率も高いですし、お得度は増すばかりであると言えるでしょう。
これが家族の人数が増えれば増えるほど、どんどんお得度は増すことになりますね。

auのスマホ格安デビューキャンペーン情報

現在auでは、『auスマホ デビュープログラム』と呼ばれるキャンペーンが実施されています。
このキャンペーンは、現在特に期限の定められているキャンペーンではないようです。
このキャンペーンを利用すると、auスマホを月々2980円から維持できるようになります。
しかもこの2980円と言うのはスマホ端末代金の分割額ではなく、基本使用料なども含む金額なのです。
5,000円以下でスマホが維持できるなんて、とってもお得ですよね。
ちなみにこのキャンペーンの対象になるには、auスマホを25ヶ月使用しているか、他社乗り換えによりauスマホに乗り換えた人と言うことになるようです。
また、キャンペーンの対象となる機種が既に決まっていて、対象機種を購入することも絶対条件になるのです。
ちなみにキャンペーンの対象となる機種は
・AQUOS SERIE mini SHV33
・Qua phone
・Xperia(TM) Z4 SOV31
・Galaxy S6 edge SCV31
・DIGNO(R) rafre KYV36
・AQUOS SERIE mini SHV31
上記の6機種になります。
既にMNP乗り換えによる新規購入機種を決めていて、その機種が6機種の中のどれかに当たるのであれば、このキャンペーンを利用して購入するとお得に購入することができるようになるのでおすすめです。
10-02

まとめ

今回は家族が増えれば増えるほど、auでの契約がお得になると言う情報をお届けしました。
普段から家族皆で同じキャリアを利用しているのであれば、auでの維持もおすすめです。
では今回の『3人家族ならお得になるソフトバンクからauにする秘密』について簡単に振り返ってみましょう。
◎ソフトバンクの家族割
ソフトバンクの家族割は、2回線以上契約をしていて、尚且つ利用しているプランに合わせて割引率が異なるというものです。
◎auの家族割引
auの家族割は2回線以上契約をしていると、基本使用料から25%~50%もの割引が実施されるという割引制度です。
割引適用の内容幅も広いことから、2回線以上契約を行なえば、家族割が適用される確率が高まります。
◎auのスマホ格安デビューキャンペーン情報
現在auで実施されているキャンペーンは、一定条件を満たすことで月々2980円からスマホを維持できるというキャンペーンです。
対象となる機種もあるので、乗り換え後の機種はとくに何でも良く料金を安くすることを第一に考える方や、対象機種の中のどれかを新規で購入しようと考えていた人には、大変おすすめのキャンペーンになります。
いかがでしたか?
auは家族が増えれば増えるほど、スマホや携帯をお得に維持できるようになるんです。
家族割を適用してお得に維持することを一番に考えるのであれば、auが大変おすすめです。
家族でMNP乗り換えを考えるのであれば、是非auも視野に入れてみられてはいかがでしょうか?

関連記事

ソフトバンクから au に機種変更する5つのメリットまとめ
auからソフトバンク乗り換えで、料金が安くなる3つの理由
auからソフトバンク乗り換えでキャッシュバックをする方法

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-auの料金プラン, ソフトバンクの料金プラン

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.