app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

スマ放題 ソフトバンク 新着

ソフトバンクの通話し放題プランっていつでも無料なの?

投稿日:

最近はスマートフォン・ケータイのプランといえど沢山ありますよね。
それこそキャリア選びから見てみれば買う道のりがとても遠く感じます。
しかしながら最近スマートフォンといえば話題に上がっているのはやはり『SoftBank』のとあるプラン。
その名も『スマ放題』です。
このプランはSoftBankの中では最新のプランとなりまして、最大の特徴は電話かけ放題のプランであるということです。
今回はこのキャンペーンを解説していきたいと思います。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

『スマ放題』の概要

さてタイトルの回収ですが、『SoftBankの電話かけ放題プランっていつでも無料なの?』
答えは、『はいそうです』。
・・・さて早速終わってしまいましたが、まさかこんな短いお話にする気はございません。
いつでも無料、それでいて勿論知りたいことはあります。
それは、そのプラン、無料にするだけの『価値』はあるのか?ということです。
さてでは簡単な概要からご説明させていただきます。
スマ放題とは、24時間誰とでも通話し放題、ネットもし放題、さらに余ったデータ量は翌月にくりこしも可能な料金プランです。
それこそ他社ケータイだろうが、固定電話だろうが、すべて無料です。
ソフトバンク同士であればさらにSMSも無料です。
ソフトバンクの通話料は、1日たった1分話したと仮定するだけで月1,200円かかります。
しかし良く考えてみてください、電話を使わないという方ならまだしも、このスマ放題に興味をもっていらっしゃる方は少なくとも電話を使うはずです。
その時1日1分計算、月30分の通話のみで収まっていますでしょうか。
実際『1日で30分』使うことも少なくないのではないでしょうか。
そう考えると電話料金、プランを使わずそのままだった場合なんとケータイ代は15,000円前後となってしまうでしょう。
しかし『スマ放題』を利用するだけで6,500円(ネット使用料は最低と考えた場合です)に収まります。
半額以下になるのです。
これ、凄くないですか?

『スマ放題』のお得さ

さて、ではこの『スマ放題』、お得なのは通話し放題のみでしょうか?
いいえそんなことはありません。
このスマ放題は、契約するともっともっとお得になるポイントがあります。
まず、SoftBankユーザー歴が長い方(3年以上利用されている方)は、『長期継続ボーナス』というものがあり、スマ放題に加入するだけで、毎月の利用料金で貯まっていくTポイントが最大5倍になります。

※タブレット、Wi-Fiルーターは対象外となります。
※法人は対象外となります。
※対象外の料金プランへ変更、「データ定額パック」の解除、または、Tカード番号の登録(連携)を解除した場合は適用対象外となります。
※長期継続ボーナスは月々の利用額(請求月単位)に応じて付与されます。

次に『スマホデータ増量キャンペーン』があり、こちらはスマートフォンを持っているだけで最大3ヶ月2GBがプレゼントされます。

※データ定額パック5GB以上のお申し込みに限ります。
※USIM単体、プリペイド携帯電話、音声非対応機種、みまもりシリーズは対象外です。
※増量された特典の2Gバイトはデータくりこしの対象外です。
※特典の提供は、「データ定額パック」のご利用月から最大3ヵ月間となります。
※家族データシェアとの併用はできません。
※2台目データシェアとの併用はできません。
※U25ボーナスとは併用できません。
※2014年11月30日(日)までに本キャンペーンが適用された回線は、iPhoneデータ増量キャンペーンの特典を受けることはできません。2014年12月1日(月)以降に本キャンペーンが適用された回線は、本キャンペーンの特典期間終了後、自動的にiPhoneデータ増量キャンペーンの特典(1Gバイト)が適用されます。
※iPhoneデータ増量キャンペーンの特典はスマ放題の基本プラン(通話し放題プラン)のご利用月より最大13ヵ月間です。

更に、SoftBank光とセットで加入すると、2年間毎月最大2,000円割引となります。
家族がいればその分も割引になりますので、4人家族とした場合、2年間合計最大19万円割り引きとなり、大幅な金額が割り引かれます。
別にiPadをセットで持った場合、iPadの利用料が最大1年間無料となります。
更にファミリー向けの割引も存在し、『家族まるごと割』があります。
こちらは家族でスマホを買うと1台1台に最大3,240円のキャッシュバックがつきます。
まとめてではなく、1台ずつになるのでかなりお得になりますね。
もうひとつが『家族おトク割』です。
契約したデータ低方パックに応じて割引され、4人家族で定額パック5GB加入の場合31,104円合計オトクになります。

ちなみに

『スマ放題』の加入で利用できるサービス、『関連サービス』というものがありますのでこちらもご一緒に紹介させていただきます。
2015年シーズンの『パ・リーグライブ』が完全無料となります。
パ・リーグの生中継がスマホで見放題となるので、野球好きのお父さん歓喜ですね。
そして『アメリカ放題』。
これほどド直球なネーミングがあったでしょうか。
これはアメリカ。ハワイでも通話もネットもし放題というサービスです。
海外出張が多いサラリーマンの方大助かりですね。
社員旅行先がアメリカ・ハワイだった!という場合でも安心です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回はSoftBank、キャンペーンは本当に無料なのか?という疑問の声に答えさせていただきました。
ここまで読んでいただいた方ならお分かりですが、本当に、ほんとのほんとに『いつでも無料である』ということがわかっていただけたかと思います。
なので通話を良くするという方にはこのプラン、おススメまっしぐらです。
それでは皆さん良いケータイライフを。
※タイトル画像:

関連記事

iPhone6の値段と料金プランを3社で徹底比較してみました
家族みんなでもっとお得に!ソフトバンクの家族割サービス
スマホとガラケー、どっちが得?携帯料金を比較する5ステップ
iPhoneを買うならやっぱりソフトバンクを選ぶべき4つの理由
SoftBankのiPhoneを契約すべき5つの理由

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-スマ放題, ソフトバンク, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.