app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

ソフトバンク 新着

ソフトバンクユーザーなら使うべき!ADSL活用法5選

投稿日:

ソフトバンク、au、ドコモと携帯電話の三大キャリアがあるなか、家庭用のインターネットは各社がやっています。
インターネット老舗のNTT、auスマートフォンとセットでお得なサービスを行っているKDDI、それに様々な会社を取り扱っているソフトバンク。
iPhoneやスマートフォンの普及でソフトバンクユーザーも格段に増えてきている中、家の回線もNTT、KDDIに負けてはいません。
ソフトバンクが取り扱うYahoo!BBはADSL回線サービスとプロバイダサービスを行っています。
そのため、NTTのフレッツ光などのNTTのインターネットサービスを利用していてプロバイダがYahoo!BBという方もかなり多いかと思います。
そもそも、インターネット回線がADSLという方は、Yahoo!BBを利用している方がほとんどなのではないのでしょうか。
では今回はソフトバンクユーザーに向けた、ADSLの活用法です。
ソフトバンクの携帯電話、スマートフォンやタブレットをお使いでADSLも利用している方は必見ですし、今後ADSLを考えていらっしゃる方にはぜひ見て、知っていただきたいと思っています。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

ホワイトBB(Yahoo!BB)

自宅のインターネットが毎月1,886円とかなりお得な利用料金となっています。
他のプロバイダと比較しても圧倒的な料金で安いです。
いくつか活用法はあり、まず、スマートフォンの利用料金も安くなることです。
スマート値引きの適用で、2年間最大で2,000円の割引がされます。
ソフトバンクユーザーは必見ですよね。
インターネットも利用できて、さらにソフトバンクのスマートフォンを利用しているソフトバンクユーザーならば2,000円の値引き、考えてもみてください。
ホワイトBBは毎月1,886円ですので、2,000円の割引ということは、実質0円でホワイトBBが利用できることとなりますよね。
この活用知っていないとかなり損です。
さらに、続いてこのホワイトBBを店舗や家電量販店で契約するのではなく、オンラインから申し込みを行うことで、必ず5,000円のキャッシュバックがされます。
これにより、ホワイトBBの実質月額利用料金は2か月無料ですね。
もしくは、高速Wi-Fiルーターが実質0円で手に入るのです。
このWi-Fiルーターは、販売価格は実質4,994円ですのでこのホワイトBBをオンライン申し込みすることで得られるキャッシュバック5,000円でまかなえるからです。
このWi-Fiルーターがあれば、家中どこでも、スマートフォンがサクサク快適に、動画も、ダウンロードも快適に行うことが可能です。
これさえあれば、自宅内で高速ネットワーク環境で、快適にスマートフォンを楽しむことができますね。
活用法はこれだけではありません。
ホワイトBB以外にもソフトバンク Airというものがあります。

Softbank Air

こちらもパケット使い放題ですが、工事が不要なのです。
箱から取り出したら、簡単に設置ができて、すぐにインターネットが利用できてしますので。
さらにセットで携帯電話代が一生割引されるのです。
2年間で毎月最大、2,000円割引され、3年目以降でも1,008円割引され続けます。
これはチャンスですよね。
そしてなによりこれだけお得でインターネットの速度も速いのです。
下り最大110Mbpsで大容量データ通信も快適ですね。
普通のADSLより、断然高速通信です。
さらにAirターミナルをレンタルも可能ですし、購入も可能です。
用途やその時の経済状況に合わせて選択するのも良いでしょう。
加入特典で今なら最大毎月800円割引されます。
2円間で最大24,186円もの割引で、かつソフトバンクユーザーならばここからさらに、スマート値引きがありますので、2年間最大毎月2,000円引きされます。
ですが、ソフトバンクユーザーならわでの、料金のお得さで言えばやっぱり、Yahoo!BBでしょうか。
月額は毎月2,051円から利用ができます。
これにスマート値引きの適用でほとんど0円での利用となります。
ソフトバンクユーザーだからこその活用法ですね。
さらにご自宅に固定電話を持っている方ならば、NTT東日本エリアで、1,256円、西日本エリアでも1,272円と毎月の料金が特典によりますが非常にお得に安く利用できます。
現在は、Yahoo!BB光 with フレッツ/フレッツコースというものがあり、Yahoo!BB加入特典とし、プロバイダ料が最大2か月間無料になるのです。
加入特典の条件は、「フレッツ光」NTT東日本/NTT西日本が提供する光ブロードバンドサービス「フレッツ光ネクスト」、「フレッツ光プレミアム」、「Bフレッツ」、「フレッツ光ライト」の契約となります。
ちなみにADSLの活用法として、BBフォンを利用すればBBフォンどうしの通話料は0円ですのでかなりお得です。

まとめ

どうでしょう。
ソフトバンクのADSL、そしてキャンペーン、ソフトバンクユーザーだからこそのお得さがおわかりいただけたでしょうか。
スマートフォンとADSLをうまく利用することで、料金も安く抑えられ、さらにインターネットも使いたいだけ使え、快適なスマートフォンライフが整ってますよね。
設置等のめんどうの手続きもないので、すぐに利用できる点はソフトバンクだからこそでしょう。
ぜひなさんも活用してみてください。
※タイトル画像:http://goo.gl/F6EGlE

関連記事

絶対お得!ソフトバンクのiPhone6を割安料金で買える方法
auからソフトバンク乗り換えをお得に行うためのサービス
ドコモからソフトバンクへ乗り換える時に気をつけるべき所
料金を気にしなくてよくなるソフトバンクの定額プランとは
ソフトバンクの通話し放題サービスに加入で長電話もOK!

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-ソフトバンク, 新着

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.