app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

new

ソフトバンク のキャッシュバックが一番お得な理由とは?

投稿日:

皆さんは、スマートフォンやフィーチャーフォンをご購入される際に通信キャリアより開催されておりますキャンペーンなどをチェックされたことはございますでしょうか。
もしくは、ご利用されたことはありますでしょうか。
6年ほど前でしょうか、スマートフォンが普及するようになり、それに伴って各通信キャリアではユーザーをより多く他社通信キャリアよりも獲得しようと、さまざまな試行錯誤によりキャンペーンやサービスなどがより一段と多く開催されるようになりました。
なかでも、とくに数多くのユーザーを釘付けにし、非常に多くのユーザーの通信キャリア移動が見受けられるようになったことはつい最近のことでしょう。
そのような背景には、各通信キャリアが行なっておりますキャンペーンとしてキャッシュバックがございます。
とくに、当初スマートフォンのなかでも現在もそうですが、高い評価と人気を得ていたのがiPhoneシリーズでしょう。
そして、iPhoneの取り扱いが当時あった通信キャリアがソフトバンクのみでした。
そのため、現在においても他社通信キャリアと比較してもソフトバンクのキャッシュバックはお得だという声もあがってきております。


そのため、今回はソフトバンクで少しでもキャッシュバックを得て、お得にスマートフォンをご購入いただくために、ソフトバンクのキャッシュバックに関するキャンペーンのご紹介とソフトバンクのキャッシュバックが一番お得な理由について迫っていこうと思います。
現在、ソフトバンクユーザーの方や他社通信キャリアからソフトバンクへとお乗り換えをご検討されていらっしゃる方はぜひとも要チェックの記事です。
それでは、まずはソフトバンクのキャッシュバックに関するキャンペーンからチェックしていきましょう。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

ソフトバンクのキャッシュバックをチェックしよう!

皆さんは、ソフトバンクが行なわれておりますキャッシュバックの絡んでいるキャンペーンやサービスをご存知でしょうか。
キャッシュバックとひとことに申しましても、お金が還ってくることだけがキャッシュバックというわけではございません。
キャッシュバックの種類には、一つは現金によるキャッシュバックがあります。
これは、その名のとおりソフトバンクでスマートフォンをご購入されたときに、ソフトバンクの定めている条件と金額に応じて現金にてキャッシュバックが直接手渡しか、後ほど振り込まれるキャンペーンとなっております。


その他のキャッシュバックとしましては、タブレット端末やノートパソコンなど現金相当分の商品がもらえるキャンペーンです。
店舗によっては、商品が在庫切れになってしまい、商品券など代替で対応をする店舗もあります。
また、商品券においても大型ショッピングモールなどどこでも使うことのできる商品券が多いため、ユーザーにとっては嬉しいキャンペーンでしょう。
ソフトバンクが行なわれておりますキャッシュバックキャンペーンは、主に他社通信キャリアからのお乗り換えによるご契約者を対象としていることが多いです。
また、このように他社通信キャリアからのお乗り換えとなると、他社通信キャリアでのご契約の解除が必須となります。
そのため、必然的に他社通信キャリアのご契約を解約されることで、違約金が発生してしまいますので、その違約金分をキャッシュバックするキャンペーンが現在は行なわれております。
そのため、キャッシュバックの相場としましては、おおよそ10,000円から30,000円ほどでしょう。
つまり、ソフトバンクのスマートフォンと欲しいとなれば、違約金を気にすることなく、時期も気にすることなく他社通信キャリアからお乗り換えができるわけです。

なぜソフトバンクのキャッシュバックが一番お得なのか?!

なぜ、ソフトバンクのキャッシュバックが他社通信キャリアよりも一番お得であるのか。
これは、先ほども少し触れましたが、たとえば現在docomoのスマートフォンをお使いになられているユーザーがソフトバンクのスマートフォンを購入したいとなれば、必然的に他社通信キャリアのご契約を解約しますので違約金がおおよそ10,000円ほど発生してしまいます。


おそらく、多くのユーザーはこの違約金が痛手で通信キャリアを変更したくても変更できずに2年の契約期間を待つわけなのです。
しかし、ソフトバンクであれば他社通信キャリアから電話番号をMNPでそのままご契約をいただきお乗り換えすることで、他社通信キャリアの違約金分をキャッシュバックしてくれるわけです。
また、ソフトバンクにおいてはご購入されるスマートフォンによってもキャッシュバックのキャンペーンを実施しております。
たとえば、ソフトバンクといえばどの通信キャリアよりもiPhoneに長年力を入れてきておりますので、iPhoneのご契約時には5,000円から10,000円ほどのキャッシュバックキャンペーンを実施される時期もございます。

まとめ

皆さん、いかがでしたでしょうか。
今回は、ソフトバンクのキャッシュバックのお得さについてお話しをしてきました。
キャッシュバックと申しましても、返還方法はさまざまございますしキャッシュバックのキャンペーンを実施されている時期とキャンペーン内容も常に変更していきます。
一般的には、新しいスマートフォンが発売された時期がキャッシュバックとしては狙い目です。
ソフトバンクでお得なキャッシュバックを狙うのであれば、スマートフォンの発売の時期を見計らっていきましょう。
メイン画像:?http://goo.gl/GBJv7V

関連記事

ソフトバンクに乗り換えするならキャッシュバックがお得!
乗り換えよう!ソフトバンクで3倍お得なキャッシュバック
ソフトバンクならキャッシュバック!お得なショップ5選

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-new

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.