app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

MNP MNPキャッシュバック MNPキャンペーン ソフトバンク 新着

ソフトバンクのプリペイド携帯であなたもシンプルスタイルに

投稿日:

スマートフォンが普及した今、携帯で出来ることはどんどん増えていっています。それと同時に、スマートフォンの価格も上がりプランも複雑になった印象を持っている人も多いのでは。必要のない機能を出来るだけ省き、シンプルに使いたいと考えている人も増えていると思います。スマートフォンの料金を気にせずに、最初から決められた額だけを使うというシンプルな方式。ソフトバンクのプリペイドを利用してみませんか。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

手続きの方法

スマートフォンの料金を使いすぎてしまう人、またお子様にスマートフォンを持たせておきたいけれど使いすぎが不安だという人。ソフトバンクには、シンプルスタイルというプリペイド方式で使えるスマートフォンがあります。
手続きは面倒なものはなく、すぐに終了すると思います。まずはシンプルスタイル標準セットとプリペイドカードを購入します。所定の申込用紙に必要事項を記入し、本人確認書と一緒に提示します。利用する際には契約書を、本人確認書類が必要となります。
その後プリペイドカードに通話料の登録を行います。これはプリペイドカードを購入した後に、できるだけ早めに登録しておくと安心です。裏面に記載されているカード有効期限を過ぎると登録できなくなってしまうので、注意しておきましょう。
ソフトバンクプリペイドカードのスクラッチ部分を購入後に削ると、カード番号を確認出来ます。
1400にダイヤルし、カード番号の入力をします。ご利用残高と利用有効期限、そして電話番号の有効期限がアナウンスされて手続きは完了です。使い過ぎを気にする事なく、登録した金額分通話を楽しめます。
プリペイドカードは、ソフトバンクショップ、ソフトバンクのオンラインショップから購入可能です。他にもコンビニなどでも購入する事ができます。グレーのカードが5,000円、ホワイトのカードが3,000円で購入することが出来ます。

手数料など

番号を変えることなく、キャリアの乗り換えが出来るMNPサービス。ソフトバンクのシンプルスタイル、プリペイドカードにもMNPが活用できます。
プリペイドカードに記載されている金額は分割で登録する事は出来ません。換金、料金の支払いへの充当ならびに再発行は出来ないので注意しておきましょう。
またシンプルスタイルを契約してから1年以内に解約した場合は、契約解約料として19,800円が必要となります。MNPを使って解約する場合は、MNP転出手数料として3,000円も掛かってくるので気を付けておきたいポイントです。
シンプルスタイルに新規契約および機種変更、契約変更をする場合は別途で手数料が必要となってきます。
契約事務手数料として3,000円、契約変更手数料として3,000円、機種変更手数料として3,000円となります。手数料はプリペイドカードを登録した後に、残高より手数料+消費税分が引き落とされます。初月の引き落とし金額は高額になるので、注意しておきましょう。
シンプルスタイルのスマートフォンは、プリペイド式で利用できるので通話をしすぎる心配もありません。それでいて、高性能なスマホを使えるのは嬉しいですよね。

BLADE Q+

ソフトバンクのプリペイド携帯は、高速マルチネットワークに対応しています。マルチタスクも快適です。幅広いエリアでの超高速通信を利用することが出来ます。クアッドコアCPUによる高度な処理能力、Android4.4によるメモリの最適化によって、アプリケーションのアップデートを行いながらもブラウザを見るといった作業もスムーズに行えるようになっています。ソフトバンクのプリペイド携帯は、使いやすさも抜群です。
写真編集機能も、簡単に操作が出来ます。トリミングや傾き調整、ぼかし機能、手書き文字やテキスト入力といった写真編集を簡単に行えます。持ちやすい形状は手に馴染む感触で、ラウンドシェイプとなっています。マッド仕上げの背面カバーも持ちやすく、操作がしやすいように工夫されているポイントです。日本語、英語、中国語の3ヶ国語表示に対応しているので、海外からの旅行者や滞在者にとっても便利に使えるのです。

HONEY BEE® 101K

ソフトバンクのプリペイド携帯は、デザインにこだわった可愛らしいものもあります。キーがキラキラと光り、イルミネーションでお知らせをしてくれます。着信時にはハードキーが可愛く光りお知らせ、不在着信があった時は電話キーが光ってお知らせ、新着メールがあったときはメールキーが光ってお知らせをします。
生活防水にも対応しているので、キッチンなどの水周りや雨の中、バスタイムの際も普段通りに通話やメールを楽しむ事が出来るのです。
カスタマイズキーやカメラキーなど可愛いキー操作が魅力です。ピンク、ホワイトピンク、グリーンイエロー、ブルー、ブラックの豊富なカラーバリエーションも魅力です。ソフトバンクのプリペイドも、可愛いスマートフォンが使えるのは嬉しいですよね。

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH

スマートフォンでありながら、二つ折りケータイなのが特徴です。ソフトバンクのプリペイドを使おうと思っても、スマートフォンは不安という人にもお勧めです。
有効画素数1610万画素のCCDカメラが搭載されています。これは最高クラスの高解像度なので、細部まで美しく表現できます。
ソフトバンクのプリペイドを使えば、通話料を気にする必要もありません。またスマートフォンのデザインに不安がある人も、納得できるデザインが揃っているので安心です。お子様ようなどに、検討してみるのも良いのでは。
※タイトル画像: http://goo.gl/kHxRsp

関連記事

お手軽カンタン!ソフトバンクのプリペイドスマホを使いこなす
MNPキャンペーンを利用して手数料&解約料を抑えるコツ
今人気のHTCのスマートフォンを格安でGETする5つの方法

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-MNP, MNPキャッシュバック, MNPキャンペーン, ソフトバンク, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.