app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

Android iPhone ソフトバンク ソフトバンクの料金プラン

主婦必見!ソフトバンクのプリペイド決済によるメリットって?

投稿日:

突然ですがソフトバンクカードってご存知でしょうか?その名の通りソフトバンク社が提供するカードで、VISAプリペイドカードとTポイントカードの機能を備えた非常に便利な一枚となっているんです。
審査不要でどんな方でも持てるカードで、特に普段良くお買い物をする主婦の方におすすめの一枚となっています。
今回はこのソフトバンクカードにどのようなメリットがあるのか、3つのポイントに分けて解説したいと思います。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

1.クレジットカードのように全国で利用出来る

まず、このカードは全国のVISA加盟店で使う事が出来ます。「VISA」マークが掲示されている店舗であれば、このソフトバンクカードを利用してキャッシュレスでお買い物が出来ますので、買い物の際にかさばる現金を持ち運ぶ必要が無くなります。
また、クレジットカードをお持ちでない方ですと、楽天やAmazon等のネットショッピングを利用する際に着払いや振込を利用せざるを得ず、支払いが面倒、とった事があると思います。
20-m
そんな時でもこのソフトバンクカードを一枚持っておけば、通常のVISAカードと同じようにクレジットカード決済が出来ますので非常に便利です。

2.プリペイド(前払い)方式なので使い過ぎが無く安心

ソフトバンクカードは銀行口座等から事前にチャージ(入金)をしておき、その範囲で利用するプリペイド方式となっています。
そのため、一般的なクレジットカードと違って自分がどれだけ利用しているか把握し易いですし、うっかり使い過ぎて翌月に多額の請求が来てしまう、といった事も防ぐ事が出来ます。

ポイントがどんどん貯まる

ソフトバンクカードにはTポイントカードとしての機能も備わっているので、Tポイント加盟店でお買い物に利用すればどんどんTポイントが溜まっています。
Tポイント加盟店は現在約490000万店舗(2016年5月時点)。TSUTAYAは勿論の事、FamilyMartやウェルシアなど多種多様な店舗があり、現在も拡大中です。
更に、ソフトバンクの携帯電話をご利用の方はカードと携帯電話を連携させる事で、毎月の利用料金1000円につき5ポイントずつTポイントが溜まって行きます。
貯めたポイントは加盟店でのお買い物に利用出来るのは勿論の事、グルメやキッチン用品といった交換商品に換える事も出来ますし、ソフトバンクカードにチャージして別のお店で利用する事も可能です。

申込方法

ここまで読んでソフトバンクカードに興味が出てきた方のために、カードを入手する方法について解説致します。

1.ソフトバンクショップに来店する

申込は全国のソフトバンクショップで受け付けています。まずはお近くのソフトバンクショップに来店しましょう(参考→ソフトバンクショップ店舗検索)。

2.店頭での手続き

店頭スタッフに「ソフトバンクカードを作りたい」と申し出れば手続きをしてくれます。
その際に運転免許証や個人番号カード等の本人確認書類を提示する事が必要になりますので、事前に準備しておきましょう(参考→お申込みに必要な書類)。
その後手続き用の書類が渡されますので、必要事項を記入すればお手続き完了です。

利用開始

手続きが完了するとカードを渡されます。カードのデザインは、ご存知お父さんがデザインされた「ホワイト」と、シンプルなデザインの「ブラック」から選択出来ます。
カードを入手した後暫くすると、携帯電話に申込完了のメールが届きます。このメールが届いたら準備完了。すぐにでもソフトバンクカードが利用出来ます。
15-x
(引用:http://www.softbank.jp/

補足:後払いも利用したい方へ

「プリペイド決済は確かに安心だけど、チャージが面倒だからクレジットカードのような後払いも利用したい。」そんな方もいらっしゃると思います。大丈夫!ソフトバンクカードにはオプションで「おまかせチャージ機能」という後払い機能をつける事も出来ます。
このおまかせチャージ機能をつけておけば、お買い物の際にチャージ金額が足りない時でも決済が出来るようになります。
不足分については後日口座から引き落としされます。更にこのおまかせチャージ機能をつけておけば、通常お買い物200円毎に1ポイント溜まるTポイントが100円毎に1ポイント溜まるようになりますのでお得です。
おまかせチャージ機能を利用したい場合は、ソフトバンクカード申込時に引き落としに利用する銀行の口座番号がわかるものと、お届け印を持参すればOKです。勿論後からこの機能をつける事も出来ます。

まとめ

ソフトバンクカードは、プリペイド決済で普段の買い物やネットショッピングでの決済が楽になり、更にTポイントも溜まりやすい非常に便利なカードです。
お支払いを簡単に済ませたいけど、大金を扱えてしまうクレジットカードを持つのは不安、という主婦の方には特にお勧めしたい一枚です。
もし興味を持って頂けたなら是非ソフトバンクショップで申し込んでみて下さい。きっと普段の買い物がもっと便利に、もっとお得になりますよ。

関連記事

それでもソフトバンクのプリペイド携帯を勧める4つの理由
ソフトバンクのプリペイド携帯であなたもシンプルスタイルに
お手軽カンタン!ソフトバンクのプリペイドスマホを使いこなす
 

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-Android, iPhone, ソフトバンク, ソフトバンクの料金プラン

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.