app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

new

ソフトバンクに乗り換えよう!3倍お得なキャッシュバック

投稿日:

番号を変える事なく、キャリアの乗り換えが可能なMNPサービス。MNPが開始されたことによって、ユーザー獲得に向けたキャリア同士の競争はますます激しくなっています。日本で主要キャリアと言われているのは、ドコモ、au、そしてソフトバンクです。MNPで契約する人を対象としたキャッシュバックなどのキャンペーンが豊富です。ソフトバンクにMNPを使って乗り換えをした場合、どういったキャッシュバックがあるのでしょう。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

乗り換えとは

他社で契約していた電話番号を、そのままソフトバンクで利用することが出来るMNP。MNPの開始によって、新しいスマホを購入する際にキャリアを気にしなくなった人も多いのでは。高速通信が期待できるソフトバンクに、他社からの乗り換えを検討している人もいると思います。
乗り換えによって、新しいスマホを購入するとメリットがある場合も。店舗によっては特定の機種を購入すると、現金のキャッシュバックがある場合も。乗り換えでお得にソフトバンクのスマホを購入出来るチャンスがあるのは嬉しいですよね。
17-01

乗り換えに掛かる手数料

しかし注意しておきたいのは、乗り換えに手数料が発生するという事です。今まで契約していたキャリアに、MNP転出手数料として2,000円。新しく契約するソフトバンクに、新規契約事務手数料として3,000円が必要になります。
乗り換え時に発生する手数料は、ソフトバンクのキャンペーンで充分にまかなう事が出来る金額です。今までのキャリアでの最後の請求、ソフトバンクの最初の請求金額が高額になるので頭に入れておくと安心です。

乗り換えのタイミング

乗り換えをする際に一番、注意しておきたいのはタイミング。多くのスマホの料金プランは2年単位。そのため2年以内に解約して、ソフトバンクに乗り換えをした場合は解約金として9,500円が発生する場合も。現金キャッシュバックが高額の場合はまかなえる金額かもしれませんが、出来れば払いたくないですよね。
解約金が発生しないのは、契約更新月の1か月のみ。2年以上使っている場合も自動更新となっているので、解約金は発生します。契約更新月の1か月の間に、ソフトバンクに乗り換えをするとよりお得です。
また最後の月の請求は日割り計算。そうなると出来るだけ月の早いうちに、ソフトバンクに乗り換えをした方が、今までのキャリアの請求も抑える事が出来るのでは。

乗り換え前にやっておきたい事

ソフトバンクに乗り換えをするという事は、今まで使っていたキャリアを解約するという事。まだスマホで通信が行える間にやっておきたい事はたくさん。キャッシュバックのお得なキャンペーンを受ける前に、やっておくべきことはまずバックアップです。
ソフトバンクに乗り換えをすると今までの機種は、通信が行えない状態に。下取りキャンペーンを活用するとなれば、初期化されてデータはなくなってしまいます。新しく契約したソフトバンクのスマホに電話帳などのデータを移行する為に、必ずバックアップを取っておくと安心です。キャリアのアンドロイドのバックアップサービスを利用している場合も、乗り換えでは使えないので自分でバックアップをしておきましょう。
他にも、アプリの引き継ぎ準備をしておきましょう。アドレスやID、パスワードなどを入力して新しくソフトバンクでも、今までのアカウントを引き継げるように設定しておくと安心です。
17-02

ソフトバンクの公式キャンペーン

乗り換えによるキャッシュバックは、ソフトバンクのキャンペーンも豊富です。下取りは他社のものも対応しており、キャッシュバック金額は新しいソフトバンクのスマホ購入代金から割引されます。
ソフトバンクの公式ホームページでは、さまざまなキャンペーンの内容をチェックすることが出来ます。内容や対象となる料金プランをチェックしておくと安心です。

乗り換えでお得になるキャンペーン

ソフトバンクでは、乗り換えで契約した場合お得になる「のりかえ割」があります。1年間最大で、毎月1,836円の割引があります。キャッシュバック感覚で毎月の割引を受ける事ができ、年間を通すと大きな額になるのでは。
契約する料金プランに応じて、割引の金額に違いがあります。自分に合った料金プランで契約する事が大切。キャッシュバックが高額な方が嬉しいですが、きちんと自分の使い方に合った料金プランなのかを確認しておきましょう。

インターネットからの購入

ソフトバンクの公式オンラインショップ。オンラインショップでの購入は、さまざまなメリットがあります。携帯ショップの待ち時間はとても長いですが、オンラインで購入した場合は待ち時間がありません。忙しい時もインターネットから注文して、自宅などまで届けてくれるのは便利ですよね。さらにオンラインショップ限定のキャッシュバックやセールなどが実施されている事もあります。
ソフトバンクのスマホは、公式オンラインショップ以外からも購入することが出来ます。しかもキャッシュバックの金額が高額。キャッシュバックが高額になるのは、インターネットの場合、店舗の運営費や人件費が必要ないから。その分をキャッシュバックにして、高額になっているのです。

実店舗もあり安心

ソフトバンクの公式キャンペーンと併用できる事、また実店舗があるため安心してソフトバンクのスマホを購入出来ると話題なのがおとくケータイ.netです。
http://goo.gl/CuYfrk
最大で50,000円ものキャッシュバックに加えて、ソフトバンクの公式キャンペーンも併用可能。かなりお得にソフトバンクスマホを手に入れる事が出来ます。
17-03

話題のソフトバンク機種を格安で

スマホ本体も安く、キャッシュバックも高額。不明な点は電話で問い合わせる事も可能ですし、迅速にスマホを受け取れるのがスマホルームの魅力です。
http://smaroom.net/
申し込みをする前に、ソフトバンクに関する質問をすることも出来ます。申込をして書類を記入すれば、すぐにソフトバンクのスマホが手元に届きます。現金のキャッシュバックの受け取りまでもスピーディーなので安心です。

賢く乗り換えてお得に使おう

ソフトバンクのスマホは、どれも魅力的な機種。ディスプレイも美しく、カメラも高精細で人気です。ストレスなく操作が出来たり、バッテリーの持ちの良さ、さらに通信環境が整っている点などからソフトバンクへの乗り換えを検討している人も多いのでは。
タイミングや、キャッシュバックの金額などをチェックして賢く乗り換えが出来れば良いですよね。店頭で手に持った感覚を確認してから、改めてインターネットから注文してみるのもお得になるのでは。

関連記事

ソフトバンクならキャッシュバック!お得なショップ5選
ソフトバンクの乗り換えキャッシュバックを使って更にお得に
ソフトバンクで今乗り換えると2倍お得なキャッシュバック

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-new

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.