app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

new

ソフトバンクがいいんです!お得に買える携帯の機種を厳選

投稿日:

ソフトバンクの携帯は、スタイリッシュな機種が多くて人気です。またソフトバンクの通信回線が高速で、快適に使える点も人気の秘訣。美しいディスプレイ、ストレスなく操作が出来る、バッテリーの持ちもカメラの性能も良い機種が満載です。そんなソフトバンクの魅力がいっぱいの携帯を、お得に購入するためのポイントとは。お得に購入出来る機種の魅力や特徴はどういった点にあるのでしょうか。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

キャンペーンを使ってお得に購入する

ソフトバンクの携帯、新しい機種に機種変更したいけれど価格が高いのではと不安に感じている人も多いのでは。また他社からソフトバンクに乗り換えをして、新しい携帯を購入しようと検討している人もいるのでは。
ソフトバンクでは現在も、さまざまなキャンペーンが実施されています。こうしたキャンペーンを活用することで新しい機種もお得に購入することが出来るのです。

下取りのキャンペーンを活用

ソフトバンクでは、機種変更の場合も乗り換えの場合も、今まで使っていた携帯の下取りを実施しています。下取り価格は、新しく購入するソフトバンクの携帯料金から割引されるので、毎月の携帯料金がお得になります。
下取りの価格は、ソフトバンクの公式サイトから確認することが出来ます。携帯の端末料金を分割で支払う事が多い今、機種の料金から割引されるのは嬉しいですよね。

下取り前にやっておくべき事

携帯を下取りに出す際、初期化するのでデータがすべて消去されます。個人情報が守られるので安心ですが、自分でバックアップをとっておかないとデータの移行も出来ません。あらかじめバックアップをしてから、下取りの手続きを行いましょう。
バックアップが完了していない場合も、後日郵送で対応してくれます。しかしソフトバンクですべての手続きが完了してから割引は適用されます。できるだけ早い月からお得に使うためにも、また万が一のためにもバックアップを習慣化しておくと安心です。
15-01

家族もインターネットもまとめてお得に

またソフトバンクの携帯を使う場合、家族全員でソフトバンクの携帯を使うとさらにお得になります。データ容量を大容量のものを家族で購入して、全員で分け合う事も可能に。
さらにインターネット回線もソフトバンクでまとめると、携帯料金が家族の分までお得に。機種のバックアップをする際にも、インターネットに接続されたパソコンがあると便利ですよね。ソフトバンクのスマート値引きを活用してみるのも良いのでは。

割引対象となる高性能な新機種

ソフトバンクから2015年11月に発売された話題の機種、AQUOS Xx2。携帯で動画を見るので綺麗なディスプレイが良い、バッテリーも長持ちしてほしい、大容量の動画コンテンツもスムーズにダウンロードしたい。そんな願望をすべてかなえる事が出来る、すべてにおいて高機能な携帯となっています。

使いやすい携帯

高機能な携帯であっても、使っていて不便では意味がありませんよね。ソフトバンクの最新機種は、使いやすさにもこだわりが。
グリップマジックによって携帯を持つだけで、時間の確認が。指紋センサーでセキュリティをしっかり管理できるうえに、なぞるだけでロックの解除が出来るスムーズさ。指紋の設定でアプリを設定しておけば、グリップマジックで画面ONにして指紋センサーをなぞるだけで、アプリを起動することが出来るスムーズさ。すべてにおいて、スムーズに使える点もこの携帯の魅力です。

携帯に表示される画面の美しさ

この機種の特徴といえば、ディスプレイの美しさにあると思います。残像を抑えたなめらかな描画を実現させる、倍速120Hz駆動ディスプレイを新開発。従来の60Hz駆動と比較しても、2倍のコマ数を描画出来るこの携帯。動きの激しい動画はもちろん、携帯の画面をスクロールした際の文字もくっきりと見やすくなっています。
15-02

安心のバッテリーと快適な操作

この携帯は、液晶アイドリングストップが採用されている機種。1Hzから120Hzまで、アプリやコンテンツに応じた表示制御で電池の消費を抑えます。携帯の電池が不安だと言う人も、この機種なら安心して使う事が出来ます。
さらに機種には新開発のCPUが搭載されています。シャープ独自の制御技術によって、ゲームや動画再生時には高いパフォーマンスを発揮します。待受時には最小限の動作で電池の消費を抑えてくれるのです。携帯の発熱を抑えながら、サクサク動作で快適にソフトバンクのコンテンツを楽しめます。

カメラも高性能

ソフトバンクの携帯の中でも、すべてにおいて高機能でバランスが取れているこの機種。もちろんカメラも、こだわって作られています。
携帯には新開発の高画質レンズモジュールが採用されており、中心から周辺部までひずみや色にじみが少なくなっています。そのため画像処理による補正が必要ありません。高いコントラストと解像力は、携帯でも高性能デジタルカメラのレンズに匹敵するほどの美しい写真が撮影可能です。

アンドロイドの人気機種最新モデルも割引対象に

アンドロイドで人気の機種といえば、やはりXpeiraです。ソフトバンクからもXperiaの最新モデルが販売されています。
しっとりとした質感のフロントガラスは、光や角度によって深みのある表情を見せるこの携帯。メタルフレームはフロストガラスと一体感を持たせており、ロゴの刻印が施されています。また電源キーには指紋認証機能を搭載。携帯本体を握るという自然な動作によって、ロック解除ができるようサイズと位置にこだわっています。

人気のカメラがより高性能に

この機種といえば、やはり携帯で撮影したとは思えないようなカメラの性能が人気です。新機種も、約2300万画素の写真撮影を可能にした新しいセンサー、広角レンズ、進化を続ける画像処理エンジンやサイバーショットで培ったソニーのカメラテクノロジーを注ぎ込んだ機種となっています。
15-03
毎日持ち歩く携帯。日常のふとした瞬間に訪れる撮りたい瞬間を逃さないよう、0.03秒と言った一眼カメラ並みのオートフォーカススピードが実現しました。狙った被写体を瞬時に、そして正確にとらえる事が出来る機種です。
さらに新開発の高画素カメラモジュールが携帯に搭載され、BIONZ ® for mobileも進化をしたことによって、5倍ズームで撮っても解像度のある美しい写真が撮影可能に。

音楽をより楽しめる携帯

音楽をよりリアルに楽しみたい人にも、人気なのがこの携帯。ハイレゾ音源に対応しているので、よりリアルなサウンドを楽しめます。
CDを超える高音質なハイレゾ音源の再生、周囲のノイズをカットするデジタルノイズキャンセリング機能という、2つの高機能が両立したこの機種。騒音に邪魔される事なく、ハイレゾ特有の上質で臨場感あふれるサウンドを堪能できる携帯です。

ソフトバンクの携帯を自分に合った料金プランで

魅力がいっぱいのソフトバンクの携帯、自分に合った料金プランで使う事が何よりも大切です。24時間通話がし放題のプランは、データ容量を選ぶ事が出来ます。しかし電話をする機会が少ない場合は、他のプランがあっている場合も。魅力的な携帯を、よりお得に使うためには料金プランにも注意したいですよね。

関連記事

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-new

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.