app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

MNPキャッシュバック MNPキャンペーン ソフトバンク 乗り換え

ソフトバンクユーザー必見!料金を安くする3つのポイント

投稿日:

ソフトバンクを利用する人の中には、月々の料金を安く抑えることができるから利用していると言う人も少なくはないことでしょう。
ソフトバンクではお得なプランも出ていますし、お得なキャンペーンもたくさん実施されています。
これらをフル活用して、料金を安くおさえていきましょう!
今回は、現在ソフトバンクのユーザーの人も、これからソフトバンクのユーザーになる予定の人にもおすすめの『ソフトバンクユーザー必見!料金を安くする3つのポイント』についてご紹介していきます。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

スマホや携帯を安く維持したいと考えていませんか?

ソフトバンクで契約を行なう人の多くは、月々を安く維持できるからであると考えているのではないでしょうか?
しかし、最初はそのように考えて契約を行なうものの、実際に長期に渡り利用していると『毎月の維持費が高い!』と感じるのがスマホや携帯の維持費になります。
とくに家族が増えれば増えるほど、この毎月の通信費って本当に無駄に感じるものです。
なのに今の時代、スマホや携帯は手放せない存在になってしまっていますよね。
ではどのようにすれば、お得に維持できるようになるのでしょうか?
18-k

お得なMNP乗り換えにて契約を行なう

ソフトバンクの魅力の一つに、MNP乗り換え時のキャッシュバック率の高さが挙げられます。
他社で長年契約をしていた人が、ついついソフトバンクに乗り換えたくなってしまうのは、このキャッシュバックに魅かれてしまうからであると言えるでしょう。
そもそも現在のスマホの端末料金は、大変高額であると言えます。
その為、少しでも料金をおさえて購入したいと考える人は多いことでしょう。
しかし、単なる機種変更時には多くの場合がほぼ割引を利用できない状態にて、端末を購入することになります。
長期に渡り同じキャリアで同じ端末を利用しているのであれば、キャリアポイントを役立てることができますが、キャリアポイントの保有率も低いのであれば、尚更端末に関する割引が実施される可能性は低くなってしまいます。
そこでMNP乗り換えの高額キャッシュバックを利用して、スマホの購入を考えるわけです。
最近では総務省の勧告が入ったことにより、キャッシュバック率は低下しつつありますよね。
その為、以前よりもお得度は低くなってしまったと考えることができます。
しかし、まだまだソフトバンクの代理店の中には、高額なキャッシュバックを利用できる店舗が存在していて、その中には5万や6万と言った驚くほどの価格を提示してくれるところもあります。
スマホや携帯の端末費用というのは、多くの場合が分割にて支払いが行なわれています。
月々のスマホや携帯維持費に上乗せされて少しずつ支払っていることで、実際の費用の把握が難しくなってしまっていることも多々ありますが、たとえ500円であれ1,000円であれ上乗せされないにこしたことはありませんね。
特に月々の利用料が高いと感じている人なのであれば、尚更のことです。
『少しでも月々の利用料を抑えて維持したい!でも好きな機種は購入したい』そんな風に普段から考えているのであれば、なるべく端末購入時にキャッシュバックなども利用して実際の負担料を軽減していきましょう。

お得なキャンペーンをフル活用しよう

MNP乗り換えを含む新規契約時でも、機種変更時でも利用できるお得なキャンペーンが、ソフトバンクではたくさん実施されています。
お得なキャンペーンを利用することにより、通常よりもお得にスマホや携帯を維持できるようになります。
ソフトバンクで契約を行なう上で、全く同じプランを利用しているのに、安く維持できる人と高い維持費の支払いを求められる人がいるのは不公平さを感じますよね。
これは契約時のキャンペーンを、上手く利用できるかどうかの違いにかかっています。
また、特に機種変更などを行なっていなくても利用できるキャンペーンだってあるため、ソフトバンクユーザーであれば常にキャンペーンに対する情報を得ることは重要になります。
そこでこれから現在実施されているキャンペーンのご紹介をしていきますので、あなたがもし利用できそうなキャンペーンがあれば、キャリアショップなどでキャンペーンの詳細を確認するようにしていきましょう。

光でギガ特盛キャンペーン

光でギガ特盛キャンペーンは、ソフトバンク光を利用することにより、スマホや携帯の維持費が1年間月々2,602円の割引かデータ定額2GBの増量を受けることができるというキャンペーンです。
月々2,602円の割引は、とても大きな割引になりますよね。
このキャンペーンの割引が適用される条件は
・対象機種を購入かつ新規で契約を行なうこと
・対象機種を購入かつMNP乗り換えを利用すること
上記のどちらかになるようです。
※新規契約・MNP乗り換えの場合は、データ増量特典を選ぶこともできます。
既にソフトバンクへ加入中の方は、対象機種を利用していて尚且つソフトバンク光に新規加入を行なうことにより、データ増量特典を受けることができるようになるそうです。
ちなみに対象期間は、2016年5月27日(金曜)から2016年7月31日(日曜)までの期間限定のキャンペーンになります。
15-k

おうち割キャンペーン

おうち割は、
・自宅のインターネット
・でんき
・スマホ料金
これらをソフトバンクでまとめてしまうことにより実施される割引です。
月々のスマホ代金に最大2,300円もの割引が実施されるようになり、更にでんきなどのトラブル時の作業料や出張料なども2年間無料になるそうです。
たとえば4人家族であれば2,300円×4人で、月々最大9,200円もの割引が実施されることになるので、年間で110,400円もの割引が適用されることになります。
ただしこのキャンペーンを適用するには、データ定額パック・大容量10GB以上で契約を行なうことなどの細かな条件があるようです。
2016年1月28日(木曜)から実施されているキャンペーンですが、現在はとくにキャンペーン終了期間は決まっていないようです。
普段から大容量パックを利用しているのであれば、是非ともこのキャンペーンを利用してお得に維持していきましょう。

のりかえ割キャンペーン

今ソフトバンクにMNP乗り換えを行なうと、利用料から10,368円の割引を実施してもらえるようになります。
これは各店舗で実施されている高額キャッシュバックキャンペーンとは別に利用できるものなので、実質的にはキャッシュバックが上乗せされるような感覚になります。
ちなみに2015年9月19日(土曜)から実施されているキャンペーンになりますが、2016年4月1日(金曜)から特典金額が変更になったようです。
ちなみに適用条件には、MNP乗り換え時にiPhone5以降のiPhoneを購入するか、4Gスマートフォンの購入をすることの他に、月々割を利用してデータ定額プランの5GB以上の契約と基本プランへの加入が必要となるようですが、大変お得なキャンペーンになるのでMNP乗り換えを考えるのであれば是非とも利用していきましょう。

下取りキャンペーン

MNP乗り換えを含む新規契約時に実施されるのが、ドコモやauの対象機種の下取りによる割引キャンペーンです。
最大27,000円もの割引が実施されるこのキャンペーンでは、現在android端末の下取り金額を倍増中だそうです。
下取りが実施されるのは、乗り換え含む新規契約時に対象機種を購入し、尚且つ対象プランへの加入を行なった場合にのみということになります。
更にMNP利用の翌月末までに下取りの申し込みを行なうことなどの、細かな適用条件があるようです。
ちなみにソフトバンクのスマホや携帯を既に利用している人の場合は、端末が例え故障をしていたとしていたとしても、対象機種であれば買い取りを実施してもらうことができ、最大9,000ポイントのTポイントを付与してもらうことができるようになります。

http://goo.gl/XPMo

http://goo.gl/XPMo

家族ご紹介キャンペーン

機種変更と同時に新たにソフトバンクで契約を行なう予定の家族を紹介するだけで、10,368円もの割引が実施されるというキャンペーンが実施されています。
しかもこのキャンペーンは、新たにソフトバンクにて契約を行なう人と、機種変更を行なう人の両方が月々の利用料から少しずつ割引してもらえることになるので、スマホや携帯をお得に維持したい人にはおすすめのキャンペーンです。
これからソフトバンクへ加入をする予定の家族がいるのであれば、この機会にソフトバンクでキャンペーンを利用して契約を行なうと良いでしょう。
ちなみにこのキャンペーンで適用された割引は、24ヶ月分の通信料金から月々432円ずつ割引されるようです。
キャンペーンの適用条件には、機種変更をする人と新たに契約を行なう人の対象機種が指定されているので、この辺りも注意しておきましょう。
※対象機種:iPhone 5以降のiPhone・4Gスマートフォン
このキャンペーンは2016年1月28日(木曜)から実施されているキャンペーンですが、まだキャンペーン終了期間は決まっていないようです。

タダで機種変更キャンペーン

実は今、対象機種から対象機種に機種変更を行なうだけで、タダで機種変更を行なうことができるようになるキャンペーンが実施されているのです。
ちなみに機種変更を行なう前の機種代金は、
・iPhone5s
・iPhone6
・iPhone6 Plus
上記であり、この機種を下取りに出すことが前提となります。
また機種変更後の機種は、
・iPhone6s 16G
上記1機種のみとなり選ぶことはできませんが、この機種の購入を考えている人には大変お得なキャンペーンとなります。

不要な有料コンテンツなどに加入していますか?

有料コンテンツや有料オプションに関する把握が行えていますか?
とくに利用することもないのに加入をしているものがあれば、どんどん削除をしていかなければせっかくキャンペーンにて高額な割引が実施されたとしても、それらは全て無駄になってしまいます。
とくに新規契約時には、さまざまな有料コンテンツや有料オプションの付加を義務づけられることもあるため、しばらくたって不要であると感じた場合には全て削除してしまうことがおすすめです。
うっかり忘れて1年も2年も契約をしたままなんてことにせずに、普段からこれらの有料コンテンツや有料オプションに関しての把握を行なえるように、注意深く確認しておきましょう。

まとめ

これからソフトバンクへ加入を行なう人も、現在ソフトバンクを利用している人も、料金を少しでも安くするには今回ご紹介した3つのポイントを実施するだけで、大きく維持費を節約することができるようになります。
では今回の『ソフトバンクユーザー必見!料金を安くする3つのポイント』について簡単に振り返ってみましょう。
◎スマホや携帯を安く維持したいと考えていませんか?
月々の通信費ほど無駄だと感じるものはありません。
少し工夫するだけでも大きく節約できるようになるので、賢く節約できる方法を考えていきましょう。
◎お得なMNP乗り換えにて契約を行なう
ソフトバンクを利用するのであれば、MNP乗り換えにて高額キャッシュバックを受け取ることにより、スマホないし携帯端末料金を少しでも安価に購入できるようにしていきましょう。
◎お得なキャンペーンをフル活用しよう
現在ソフトバンクで実施されているキャンペーンをフル活用するだけで、月々2,000円以上もの割引を実施することも可能になります。
〇光でギガ特盛キャンペーン
ソフトバンク光を契約するだけで、1年間月々2,602円の割引か、1年間月々2GBのデータ増量特典を受けることができるキャンペーンです。
普段からデータ容量の追加購入をする人には、お得度の高まるキャンペーンです。
〇おうち割キャンペーン
おうち割キャンペーンは、
・でんき
・スマホや携帯
・自宅のネット
これらをソフトバンクでまとめるだけで、最大月々2,300円もの割引が実施されるキャンペーンです。
家族でこのキャンペーンを利用するだけで、1人につき最大月々2,300円もの割引が実施されることになるので、大変お得なキャンペーンとなります。
〇のりかえ割キャンペーン
ソフトバンクにMNP乗り換えを行なうと、利用料から10,368円の割引が実施されるキャンペーンです。
対象機種はiPhone5以降のiPhoneか、4Gスマートフォンになります。
この他にも、キャンペーンが適用になるには細かな条件があります。
〇下取りキャンペーン
MNP乗り換えや新規契約時にドコモやauの対象機種を下取りに出すだけで、最大27,000円もの割引が月々の利用料から実施されるキャンペーンです。
現在ソフトバンクで契約中の方は、故障した端末を下取りに出すことにより最大9,000ポイントのTポイント付与を受けることができます。
〇家族ご紹介キャンペーン
機種変更と同時に新たにソフトバンクで契約を行なう予定の家族を紹介するだけで、10,368円もの割引が実施されるというキャンペーンが実施されています。
ちなみにこの割引は、機種変更を行なう予定の人と、新たに紹介された家族の両方が利用できる割引になります。
〇タダで機種変更キャンペーン
対象機種から対象機種に変更を行なうことにより、実質タダで機種変更を行なえるキャンペーンです。
ただし機種変更時に機種変更前の機種を、下取りに出す必要があります。
◎不要な有料コンテンツなどに加入していますか?
利用していない有料コンテンツなどを把握するようにして、不要だと感じればどんどん削除していき、少しでも節約に繋げていきましょう。
いかがでしたか?
今すぐにでもあなたが行なうべき節約方法を、知ることができたのではないでしょうか?
これからソフトバンクに加入をする人も、現在ソフトバンクに加入をしている人も、今回のコラムを参考にして少しでもお得に維持できるように役立ててみてくださいね。

関連記

ソフトバンク「スマ放題」の料金を安くする5つのWiFi活用法
料金は!?ソフトバンク「スマ放題」のポイントと注意点
ソフトバンクへの道!5分でわかる新料金プランで得する方法

 
 
 
 

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-MNPキャッシュバック, MNPキャンペーン, ソフトバンク, 乗り換え

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.