app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

ソフトバンク 新着

今後が期待されるソフトバンクの4G!期待が高まる3つの理由

投稿日:

主要キャリアと言われている、ソフトバンク、au、docomoの3社。それぞれがユーザー獲得に向けて、さまざまなキャンペーンを行っています。MNPサービスが始まり、キャリアの乗り換えの際に番号を変更する必要がなくなりました。こうした点から、ますますキャリア同士の競争は激しくなっています。
料金プランも似ているとなれば、キャンペーンは重視されるポイントだと思います。またスマートフォンは、繋がりやすく快適に使えるのも大切です。ソフトバンクの4Gが、今後繋がりやすいと言われている理由とは。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

ソフトバンクの4G回線とは

ソフトバンクモバイルが提供している高速データ通信サービスを、SoftBank 4Gと呼んでいます。ソフトバンクの4Gは、超高速下り最大165Mbpsになっているので大容量のデータ通信も快適に行えるのです。モバイルインターネットに最適な、AXGPシステムを世界に先立って提供しているのがソフトバンクの4Gなのです。その他のソフトバンク4Gエリアでも、下り最大で110Mbpsの高速通信が可能です。スマホで快適に、大容量の動画を読み込めるようになっています。
従来のソフトバンク3Gと4Gを比較すると、明らかに通信速度、利用できるエリア(周波数)が異なります。3Gの場合、下り348Kbps、上り64Kbps。4Gの場合、下り最大165Mbps、上り最大10Mbpsとなっています。4Gに進化したことによって、快適に通信が行えているということが分かるのでは。

対応しているエリアがどんどん拡大している

日本でも人気の高い、iPhoneをいち早く発売したソフトバンク。ソフトバンクはiPhone発売で、多くのユーザーを獲得しました。しかしソフトバンクは、電波が繋がりにくい。特に山間部では、電波状況が悪く通信が行えないという意見もありました。
しかしその後iPhoneも4Gに対応したものが発売され、ソフトバンクのネットワークエリアもどんどん広がりを見せています。ソフトバンクの4Gに対応しているエリアは、首都圏はもちろん地方にも広がりを見せています。
安定した電波環境を、日本全国で提供出来るようにソフトバンクは工夫しているのです。ソフトバンクの4Gの魅力には、全国各地に広がるサービスエリアも上げられると思います。
プラチナバンドLTEの提供開始で、LTEエリアは2014年10月から2.2倍に大幅に拡大しています。今後、対応していない地域でもソフトバンクの4Gエリアになる日もすぐに訪れるのではないでしょうか。

とにかく速い

スマートフォンユーザーが増えている今、インターネットは速くて快適に使えることが求められています。またスマートフォンで映画などの動画を閲覧したい際、大容量のデータを受信しなければいけません。大容量のデータの受信も、時間が掛からず速くダウンロードできる事が求められています。
とにかく速く、安定して繋がる通信環境が求められている今。ソフトバンクの4G回線は、とにかく速く通信が出来るのも魅力です。実際にユーザーに対するアンケートなどでも、ソフトバンクの4Gに対する好意的な意見は多く見られます。今後もエリアを拡大し、アンテナが増えていくことにより、もっと速く使えるようになるのでは。

対応している魅力的なスマートフォン

ソフトバンクの4Gが、速くて安定して使えるとはいえ対応しているスマートフォンがなければ意味がありません。ソフトバンクからは、4Gに対応しているスマートフォンが多く発売されています。
人気のiPhoneシリーズは、iPhone5以降の機種が、ソフトバンクの4Gに対応しています。アンドロイドも、タブレットも4Gに対応している機種が発売されているのです。
この夏、新しく発売されたAQUOS CRYSTAL 2も4Gに対応しています。前作から人気のあるAQUOS CRYSTALの2がこの夏発売され、ソフトバンクの人気機種となっています。大きなディスプレイが魅力的なこのスマートフォン。大画面で、ワンセグを楽しむ事が出来ます。録画や録画再生も手軽に行えます。ソフトバンクの4Gエリアで、スマートフォンさえあれば快適にテレビを見れるのです。
4Gの安定した通信環境、大画面ディスプレイではAQUOSならではの画質へのこだわりも魅力です。光の3原色すべての色の再現性が更に向上した、S-PureLEDによってこれまで表現の難しかった微妙な色味も綺麗に表示されています。


またアプリケーションによって、適した画質に切り替えが出来るオススメ画質モードもあります。4Gの通信環境の中で、適した画質、美しい色見、大きなディスプレイで迫力のテレビ映像を楽しめます。生活防水にも対応しているので、急な雨の際も安心です。
他にも、ソフトバンクからこの夏発売されたスマートフォンの多くが4Gに対応しています。新機種はどれも魅力的、更に4G回線によって安定して使えるとなればソフトバンクのスマートフォンを使ってみたくなるのでは。
ソフトバンクの4G回線であれば、今まで読み込みが遅くストレスに感じていたこともスムーズに行えるようになるかもしれません。今後、全国各地にアンテナや基地局が作られますます快適に使えるようになるのでは。
インターネットをより速く、スマートフォンで使いたいのであればソフトバンクの4G対応スマートフォンに機種変更してみるのも良いかもしれません。
※タイトル画像: https://goo.gl/ErJfVx

関連記事

携帯の機種を変えたい!今ならソフトバンクがアツいかも!
ドコモの新機種ギャラクシーS6 edge SC-04Gを徹底解明
格安が売りのソフトバンク!今すぐに使える激安プラン3選

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-ソフトバンク, 新着

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.