app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

iPhone iPhone6s iPhoneの料金 スマ放題 ソフトバンク 新着

ソフトバンクiPhoneへ乗り換え!お得な特典をご紹介!

投稿日:

新しいタイプが発売される前から、大きな話題になるiPhone。今や発売日には、行列が出来るのは恒例となりました。ソフトバンクだけでなく、auやdocomoからも発売されているiPhone。もちろん、キャリアを変えることなく機種変更するのも良いと思います。しかし、今は番号を変えることなくキャリアを乗り換えることが可能になり、それによって割り引きのサービスなども充実してきました。
端末の料金も高くなっていく一方です。より価格を抑えるために、乗り換えのサービスを利用するのも良いのではないでしょうか。ソフトバンクへ乗り換えたら、どういった特典があるのでしょうか。
ソフトバンクの割り引きサービスに、今まで使っていたスマートフォンを下取りしてくれるものがあります。最大で22,560円の割り引きがある「のりかえ下取りプログラム」を利用すると下取り対応機種に応じて毎月の通信料金から割り引きになります。スマートフォンだけでなく、ガラケーと呼ばれる従来型携帯電話も下取りしてくれます。
データのバックアップをしてから、データ消去・初期化を行うのでセキュリティの面も安心できるのではないでしょうか。


また「のりかえ割」により最大で10,800円の割り引きもあります。特典としては、加入する料金プランによって違いがありますがとてもお得になるサービスだと思います。
スマ放題に加入した場合は通信料金より1,080円の割り引きが10ヶ月続くものか、Tポイント10,000ポイントの一括付与から選ぶことができます。
ホワイトプランにパケットし放題プラットを付けたものの場合ホワイトプランの基本使用料が2年間無料か、Tポイント20,000ポイントの一括付与から選べます。
スマートフォンを使用する場合は、やはりネットを活用する場合が増加すると思います。なのでスマ放題もホワイトプランにパケットし放題プラットを付けたプランも特典がないとしてもお得にスマートフォンを使えるプランだと思います。それに、割り引きやポイントのサービスが付くのは嬉しい特典であるのではないでしょうか。
さらに、のりかえボーナス割というプランもあります。これは、ソフトバンクに乗り換えをしてスマ放題に加入すると、直前のキャリアでの契約期間が引き継げます。これによって長期契約ボーナスの特典も受けることが可能になるかもしれません。
長期契約ボーナスとは、スマ放題に加入してソフトバンク携帯電話の契約期間ごとの加入データ定額パックに応じて、毎月の利用料金で貯まるTポイントの倍率がアップするサービスです。最大で5倍にもなるのは大きな割り引きではないでしょうか。
このTポイント貯まると意外と便利なので、毎月必ず支払っていく利用料金でポイントが貯まるのは上手くお得に活用すれば節約になると思います。

このスマ放題の内容は、24時間全ての国内通話が無料になるのに加えネットがし放題になるお得なプランです。国内通話が無料になるのは、ソフトバンク同士はもちろん他社の携帯電話や固定電話に掛けても無料なのです。またソフトバンク同士であればショートメッセージも無料で行えます。
これは今までに比べて月々の利用料金を抑えることが可能なのではないでしょうか。またスマートフォンではネットをたくさん使うと思うのでネットがし放題なのも嬉しいと思います。例えば、今月はあまりネットを利用しなかったという場合には、余った分を繰り越す事もできます。
ホワイトプランの場合は、通話したらした分だけ料金が上がるので電話をよく掛けるという人は断然このプランの方がお得になるのではないでしょうか。また電話を頻繁に掛けない人も2GBのプランであれば、ホワイトプランより月々の利用料金を抑えることが可能です。
電話をする機会は、突然来るかもしれませんしスマ放題に加入していた方が安心かもしれません。また通話が無料になったのを機に、実家に電話する機会が増えたりすれば喜ぶ人も多いのではないでしょうか。
また他のキャリアから乗り換える際は、解約金が掛からない時期に解約をするのが賢い手段だと思います。せっかくソフトバンクでiPhoneを買ってお得になったのに、10,000円程度の解約金が掛かっていてはもったいないと思います。
docomoもauも、ネットで簡単に確認することが出来るので上手く活用して乗り換えたいところですよね。

そして、乗り換えで端末もキャリアも変るのであれば電話帳の移行をしなくてはいけません。iPhoneからiPhoneへ乗り換える場合はアプリを使って移行を行います。スマート電話帳というアプリをどちらの端末にもダウンロードして、今まで使用していたiPhoneのデータをサーバへ預け移行するiPhoneでサーバから情報を取得すればパソコンを使わなくても電話帳を移行することが出来ます。
他にもパソコンを使ってデータを移行する方法もあるので、乗り換え前に確認しておくのも重要だと思います。
スマートフォンには、大切な情報がたくさん詰まっていると思います。キャリアの乗り換えをするのも気軽に出来るようになりました。その際に、データや情報がなくなってしまうと、嫌な思いをすると思います。ソフトバンクのiCloudで大切なiPhoneのデータをバックアップして乗り換えてお得に購入できた、
ソフトバンクのiPhoneで大切な思い出の写真や、仕事に関する情報などフルで活用できれば良いのではないでしょうか。ソフトバンクのiPhoneに乗り換えて月々の利用料金が、お得になるうえTポイントも気付けば貯まって行く賢い生活ができるかもしれませんね。
※ タイトル画像:?http://goo.gl/DDhRm4

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

関連記事

ドコモからソフトバンクに乗り換えるメリット・デメリット
【これを読めば誰でもわかる】ソフトバンクの新料金
組み合わせてお得、ソフトバンクの家族割事情
月々の料金を安く出来るソフトバンクの下取りプログラム
特色あるソフトバンクのスマホ料金
 

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-iPhone, iPhone6s, iPhoneの料金, スマ放題, ソフトバンク, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.