app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

スマートフォン 新着

デザイン性を最優先させたスマートフォン3機種を徹底分析

投稿日:

毎日持ち歩くスマートフォン。便利なのはもちろんですが、デザイン性も気になりますよね。持っているだけで気分が上がるようなスマートフォンを選びたいと思いませんか。カラーバリエーションが豊富なものから、独特のデザインのもの。ディスプレイが広いものや手に馴染むコンパクトなもの。スマートフォンの種類も豊富です。
自分の好みに合ったスマートフォンを持ち歩くと、毎日がちょっと楽しくなったりするのでは。デザイン性が優れたスマートフォンとは。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

INFOBAR A03

デザイン性が高く、ガラケーと言われるものが主流だった頃から根強いファンが多いのがauのINFOBARシリーズです。2015年の春に発売されたスマートフォンは、INFOBARシリーズの伝統を受け継ぎつつも洗練されたデザインになっています。
ベースとなる上質なアルミボディーは、アルマイト処理されています。このスマートフォンにふさわしいカラフルナタッチセンサーキーには、トリコロール配色がされています。伝統のNISHIKIGOIを始め、POOL、MOCHABROWN、SAKURAIROの洗練の4つのカラーバリエーションから選ぶ事が出来ます。
手に心地良いサイズ感は、美しい曲線で構成されたフォルムによって実現されています。長く愛着を持って使いたくなる、プロダクトとしての魅力が追求されています。
ホーム画面のデザインも、スマートフォンに搭載されている機能をよりシンプルにスタイリッシュに表示しています。iidaUIによってよりシンプルで、心地よいユーザーインターフェイスが追及されています。快適な操作性は、INFOBARならではです。
スマートフォンのカバーや充電器なども、INFOBAR専用にデザインされているので日常をよりお洒落に彩る事が出来ます。卓上ホルダは置時計にもなるデザインです。最初にINFOBARが発売されてから12年。スマートフォンとしても、より愛される存在になっています。

AQUOS Xx

シンプルなソフトバンクのスマートフォン、AQUOSXxは大人っぽいメタルフレームを使ったデザインが人気となっています。
ミラーコーティングがされているので、上質な輝きを与え高級感溢れる背面デザインが実現されています。大きなディスプレイとボディの一体感は、三辺が狭額縁で構成されるEDGESTデザインによって実現しました。
EDGESTデザインによって、約5.7インチという圧倒的な大画面ディスプレイの搭載が実現されました。大画面にはAQUOSならではの画質へのこだわりが詰まっています。新開発のバックライト&カラーフィルタS-PureLEDによって光の3原色全ての色の再現性がさらに向上しています。より深く鮮やかに、これまで表現が難しいとされていた微妙な色味までも綺麗に表示されているスマートフォンです。
GRcerifiedを取得しており、高い基準をクリアするために設計されたレンズは、周辺までクリアで高精細な描写を実現しています。ハイエンドカメラユーザをうならせる高品位画質が、スマートフォンで実現しています。光学式手ブレ補正によって、レンズ位置の制御により手ブレを抑えます。
画像処理による電子式手ブレに比べると、画質劣化を抑えた手ブレ補正が実現します。うす暗い場所での撮影や、手ブレしやすいシチュエーションの際にも手ブレを抑えてクリアな写真や動画を撮ることが出来るのです。他にもスーパースロー撮影にも対応している、ハイスペックカメラが搭載されたスマートフォンです。
スマートフォンのバッテリーは、3,000mAhの大容量のものが採用されています。エコ技機能など省電力化を実現する技術との相乗効果によって、多彩なスマートフォンの機能をバッテリーを気にせずに楽しむ事が出来るのです。

Disney Mobile on docomo

ドコモのスマートフォンには、ディズニー好きにはたまらないデザインのものが発売されています。Disney Mobileには、シンデレラ、ミッキーマウス、アナと雪の女王、リトルマーメイド、不思議の国のアリスの5つの名作がスマートフォン版にアレンジされています。今までのスマートフォンにはない、新しい世界が広がっているのです。
同梱されているミッキーウィンドウカバーは、優しい質感に高級感溢れるスワロフスキークリスタルのストーンが施されています。ミッキーマウス型のウィンドウは、スマートフォンの動作にあわせて華やかに光るようになっています。
女性の手でも持ちやすいラウンドフォルムには、ミッキー&ミニーのシルエットが施されておりとても上品な印象です。デザインはもちろん色味も、PowderBlue、PureWhite、PrettyPinkの優しい色合いから選ぶ事が出来ます。
デザインできるのは、中身の表示方法も自分好みのスマートフォンにする事が出来ます。5つのキャラクターの中からお気に入りをディズニーウィンドウセッティングで選びます。ウィンドウに表示する様々なアプリやライブ壁紙、ロック画面や着信音などを一括で着せ変えることが可能です。電話の着信やメールの受信の際も、ウィンドウ上にかわいいアニメーションで知らせてくれます。細かい部分まで、自分の好きなデザインにする事が出来るスマートフォン。持っていると楽しい気分になれるのでは。
見た目のデザインはもちろんですが、スマートフォンとしての機能もより優れたものばかり揃っています。カバーで気分を変えることも出来ますが、カバーをしなかったり透明なカバーにするなどして、スマートフォンのデザインを楽しみたいものもたくさんあります。長く使うスマートフォンだからこそ、自分のお気に入りを見付ける事が出来れば嬉しいですよね。デザイン性も機能面も、お気に入りを探してみませんか。
※タイトル画像:http://goo.gl/CJ7ahj

関連記事

デザインが魅力的なおすすめのドコモスマートフォン5機種!
UI込って何?スマートフォンのデザインを選ぶ基準5選
自由度が高い!アンドロイドの名作アプリ7つを大公開します

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-スマートフォン, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.