app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

スマホ ドコモ 新着

ドコモのおすすめスマホはこれだ!強力プッシュの3機種

投稿日:

各キャリア、季節によって新モデルが発表されますが、今年も2015夏モデルが出揃ってきました。
スマートフォンが主流になってから数年、様々な機能が追加されています。
もはや、携帯電話はただ電話が出来るだけではありません。
パソコンを持ち歩かなくても、スマートフォンがあれば仕事が出来る。
スマートフォンがあれば、重い一眼レフカメラを持たなくても綺麗な写真を撮影することが出来る。
そんな素晴らしいスマートフォンですが、現在発売されているスマホから2015夏モデルまで、ドコモのおすすめスマホ3機種をご紹介致します。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

人気の高いXperiaの新機種 Z4 SO-03G

スマホの中でも常に上位をキープし続けているXperiaシリーズ。
デザイン性に優れているこちらの機種は非常に高い評価を得ています。

優れたデザイン性

スマホというと、画面が大きく見やすい表示というイメージがあると思います。
しかし、以前のガラケーに比べてしまうとやはり画面が大きい分、全体的に大きさも大きくなり持ちづらいという声が多く上がりました。
しかし、画面を小さくしてしまうとせっかくのスマホの良い点が失われてしまいます。
そこで、Xperiaは持ちやすさを追求しています。
厚さが約6.9mmと非常に薄く、重さもなんと約144g。
手に取った時の軽さには驚かされます。
手になじみやすいラウンド形状のフレームは、女性にも持ちやすい形状となっています。
オシャレなメタルフレームの色は全4色。
ホワイト・ブラック・コッパー・アクアグリーン。
スマホでは、ケースを付ける方が多いので色は見えなくなってしまうかもしれませんが、透明なカバーをつけても良いシンプルなデザインです。

最新CPUでさくさく動作

Xperia Z4 SO-03Gでは、パワフルな最新CPUを搭載しています。
CPUとは、人間で例えると脳の様な機能をもつ中心的な処理装置です。
CPUの性能が良くなれば、その分処理速度も速くなります。
64bitオクタコアCPUを取り込んだこちらの機種は、カメラの起動時間や各アプリの立ち上がりの速さが高評価。
すぐに写真を撮りたい時に、カメラの起動が遅いとシャッターチャンスを逃してしまいますが、この機種ならそんなことはありません。

鮮やかな液晶画面

室内ではあまり気にならないのですが、屋外に出た時に気になるのが明るい場所での見にくさではないでしょうか。
こちらの機種は、光を感知するセンサーがあり、ディスプレイを明るくするだけではなく画質すら自動で最適化してくれるので非常に鮮やかな表示をすることが出来ます。

高品質な音

流石SONYと言えるのが、高音質なオーディオ機能です。
ハイレゾ音源の再生が出来るのはSONY機種だけ。
デジタルノイズキャンセリングなど、スマホで聴いているとは思えない程良いサウンド機能がついています。
また、素晴らしいのが元々ハイレゾ音源ではなかった音楽すらもハイレゾ音源に相当する音に向上させる機能です。
もちろん、通話の品質もすばらしく、他のスマホに比べて聞き取りやすさには定評があります。

世界初の虹彩認証スマホARROWS NX F-04G

今までの数字のパスワードや、指紋認証とは一味違うARROWS NX F-04Gはセキュリティに特化しています。

なんといってもIris Passport

とにかく、この機種でおすすめしたいのが【Iris Passport】です。
未来に夢見た、虹彩認証を搭載しているスマホは世界でこの機種のみ。
今までの、数字でのパスワードはセキュリティ機能としては万全ではなく、指紋認証は冬手袋をしていたり、手が水で濡れている時は使えませんでした。
しかし、虹彩認証ならばどんな時でもスマホの画面を見るだけ。
すぐにロックを解除することが出来ます。

一眼レフに負けない高画質カメラ

こちらの機種のすごいところその2として、カメラ機能があげられます。
約2,150万画素のカメラというのは一眼レフにも劣りません。
写真を撮るときに、手ブレが気になる方、ピントがうまく合わせられない方にもおすすめなこちらの機種。
動く被写体でも、接写でも、被写体にカメラを向けると高速で自動的にピントを合わせてくれるため誰でも素敵な写真を撮ることが可能です。
今までのスマホのカメラですと逆光に弱かったのですが、
それもまったく問題なくクリアに撮ることが出来ます。

バッテリーの持ちの良さ

せっかくスマホにするのですから、いつでも動画やインターネットを大画面で楽しみたいですよね。
そんな時に充電切れなんてことはもったいないです。
NX F-04Gのバッテリーは、富士通独自の「ヒューマンセントリックエンジン」が搭載されています。
こちらは、よく使うアプリごとにパフォーマンスを落とさずCPUの動作を最適化してくれる素晴らしいバッテリーです。
うっかり充電するのを忘れてしまっていても、わずかな時間ですぐに充電できる急速充電に対応していますので、忙しい朝でもすぐに充電することが可能です。

美しい液晶の極みAQUOS ZETA SH-03G

シャープから発売されている、2015年夏モデルのこちらの機種はなんといっても、その美しい液晶画面に惹かれます。
画質にこだわりをもつ方ならこちらがおすすめ。

鮮やかな液晶

AQUOSといえば、思い出されるのがテレビではないでしょうか。
ZETA SH-03Gでは、AQUOSで培った液晶画面の技術を最大限に活用し、色鮮やかさでは他の機種を寄せ付けない強さがあります。
【おススメ画質モード】では、アプリによって適した画質に自動的に切り替える機能で、ゲームは鮮やかに、写真は実際とほぼ変わりなく楽しむことが出来ます。
また、シールを貼らなくとも、プライバシーを保護する【ベールビュー】機能を搭載しているため、電車など人の目が気になるところでは本体上部を隠すだけでさっとのぞき見をブロックすることが出来ます。

未来がこの手にエモパーを使いこなそう

エモパーとは、エモーシャルパートナーの略なのですが、スマホがまるで生きているかのように話しかけてくれる機能です。
様々なシーンで、感情豊かにしゃべる姿はまるでスマホに命が宿っているよう。
エモパーが話す話題はなんと、使う人によって変わっていきます。
ZETA SH-03Gのセンサーを使い、日常生活のパターンを学習する能力があります。
朝の挨拶や天気の情報、スケジュールはどうなっていたかなどしゃべって教えてくれます。

まとめ

様々な種類が発売されているスマホですが、どれも同じではありません。
特に優れている機能は何か、使わない機能はないかなどしっかりと確認して、自分だけの素敵な一台を見つけてみましょう。"
※タイトル画像:http://goo.gl/z0EC9n

関連記事

スマホならNTTドコモ!新発売されるドコモスマホ3つの予想
2015年度に発表予定。ドコモ携帯の新機種について知ろう!
まだ価格で決めてる?スマホ選びの新しい3つの法則

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-スマホ, ドコモ, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.