app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

スマートフォン ドコモ 新着

これで決まり!ドコモのおすすめスマートフォン5機種

投稿日:

今や生活に欠かせないアイテムとなった、スマートフォン。スマートフォンは、新しい機種が出るたびにより高性能なものへと新化しています。ディスプレイ、カメラ機能、バッテリーの持ち。多方面で変化していくスマートフォン。
今、ドコモから発売されているスマートフォンの中でおすすめの機種にはどのような特徴があるのでしょうか。どういった点が優れているのでしょうか。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

Galaxy S6 edge SC-04G

ドコモのおすすめスマートフォンGalaxy S6 edge SC-04Gは、新しく発売されたばかりのスマートフォンです。スマートフォンの見た目も美しく、ガラスとメタルが融合したプレミアムなデザインです。光を当てると表情が変わる今までにない質感を、サイドのメタル素材で実現しています。
さらに、Galaxyシリーズの特徴であるデュアルエッジスクリーンがこのスマートフォンにも新化して搭載されています。持ちやすさに加え狭額縁が両立されています。手のひらの中に映像が浮かんでいるような感覚を味わう事が出来ます。
エッジスクリーンならではのカーブを使った機能が満載のこのスマートフォン。ピープルエッジ機能では、連絡を多く取る人からの電話やメールが一目で分かります。スマートフォンを伏せている状態でも、着信の際にはエッジ部分の光が反射します。誰からの電話なのかすぐに確認する事が出来るのです。S5と比較しても、性能比は50パーセントアップ、消費電力は30パーセントダウンしています。Galaxyの為に開発された、高性能なCPUでより快適に使えるようになっています。

Galaxy S6 SC-05G

このおすすめスマートフォンGalaxy S6 SC-05Gは、より薄く高性能に新化しています。ボディは約6.8mmの薄さでとても持ちやすい設計になっています。リアパネルには強化ガラス、サイドにはメタル素材が利用されています。持ってみるとさらに薄さを実感できる作りになっています。
ディスプレイはGalaxyオリジナルの高精細な有機ELディスプレイが使われています。屋外の日差しの下でも、明るくっきりと画面を見ることが可能です。暗い部屋の中でもまぶしいと感じることはなく、光の加減を気にする必要はありません。
省電力性能が見直されて、CPUの消費電力が約30パーセントカットされています。たくさん利用してもバッテリーを気にしなくてすみます。緊急時長持ちモードもあるので、万が一の時の大事な電話を逃す事もありません。アプリの起動は今まで以上に早くなり、快適な操作感を体験できるのではないでしょうか。

XperiaTM Z3 SO-01G

日本のスマートフォンシェア率でiPhoneに次いで人気があるのが、このXperiaシリーズです。ドコモの新しいXperiaもより新化していて、おすすめのスマートフォンです。
搭載されているカメラは、Xperia史上最高のISO感度が実現されています。光の少ない暗闇でもノイズを抑えた美しい写真を撮影することが可能になりました。暗闇だけではなく、室内での何気ない場面を撮影した際にもクリアな質感で撮ることが出来るのです。
インテリジェントアクティブモードという電子式手ブレ補正技術が搭載されています。これによって強力な手ブレ補正が実現されました。歩きながらの撮影はもちろんですが、走りながら被写体を追い掛けるスポーツの際にも、ブレを抑えた滑らかな映像を残す事が可能なのです。

XperiaTM Z3 Compact SO-02G

このドコモのXperiaもおすすめの高性能なスマートフォンです。ボディは、手のひらにおさまるコンパクトで軽量ながらディスプレイは約4.6インチのHDディスプレイが搭載されています。利用シーンに合わせて片手で操作する事も可能です。
防水、防塵機能にも対応しているので利用シーンを選ぶことなく、アクティブに使用することが出来ます。手ぶくろモードといった設定も出来、寒い日に手ぶくろをしたままでも画面の操作を行えます。外出の際にはとても便利ですよね。
高性能なカメラで美しく撮影した写真を、簡単にオリジナルの作品にすることが出来ます。豊富なカメラアプリも大活躍するのではないでしょうか。ARファンを使えば、写真や動画にペンで文字を書いたり効果を追加する事も出来るのです。手ブレを抑えるインテリジェントアクティブモードでブレを抑えた滑らかな写真を撮ることが可能です。

ARROWS NX F-02G

スマホは、大画面で美しい映像を楽しむ事が出来るのはとても重要。動画を見たりディスプレイがスマホ選びの基準になる人には、とくにおすすめなスマートフォンです。
5.2インチWQHDディスプレイが搭載されていて、感動の美しさと臨場感を演出しています。フルHDディスプレイより約1.8倍高精細のため、細部まで鮮明に表現する事が出来ます。奥行きや立体感まで表現できているのです。グラデーション表現も画素密度564ppiによりより美しく臨場感を得ることが可能です。
これだけ広くて美しいディスプレイ。大人数で見る場合、どんな角度から見ても色や輝度変化の少ない広視野角なIPS液晶が採用されています。直射日光の下でも画面を見やすく自動調整するスーパークリアモードが搭載されています。美しいディスプレイを使用環境を気にすることなく、いつでもどこでも楽しめるのです。
おすすめのスマートフォンは、高性能でそれぞれに優れています。店頭で手にしてみるとまた、違った感想を抱くかもしれません。
毎日の生活をより豊かにする、スマートフォンという存在。おすすめのスマートフォンの高性能を活かして、より便利なスマホライフを送る事が出来るのではないでしょうか。
※タイトル画像:http://goo.gl/Z5zcXU

関連記事

周りと差をつけるドコモの新機種スマホをお得に買う方法!
ドコモのスマホが激安価格で手に入る超得キャンペーン3選
わくわくするドコモのスマホの魅力的な5つの機能
 

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-スマートフォン, ドコモ, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.