app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

スマホ ドコモ 新着

ドコモのスマホはこれがオススメ!各機種スペック徹底比較

投稿日:

アンドロイドスマホは、それぞれの個性があります。見た目のデザインや、ボディのサイズや質感。カメラの性能や、ディスプレイのサイズ。さまざまなポイントを見て、自分が使いたいスマホを検討したいですよね。
ドコモのスマホは、種類が豊富でとても人気があります。ドコモから発売されているスマホの特徴とは、いったいどのような点にあるのでしょうか。それぞれの機種を比較してみて、他のスマホより優れているポイントはどこにあるのでしょうか。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

優れたカメラ性能

スマホを購入する際に、カメラ機能を重視する人も多いのでは。ドコモのスマホを比較してみると、夏モデルのXperiaTM Z4 SO-03Gはカメラに関して優れています。約2070万画素のアウトカメラが搭載されているこのスマホ。高解像度カメラにて、綺麗な夜景を撮ることが出来ます。インカメラも広角レンズの、約510万画素となっています。カメラボタンをひと押しで立ち上げる事ができ、ワンタッチでの撮影が可能です。
他のスマホと比較してより優れているポイントに、豊富なカメラアプリがあると思います。わざわざアプリを探さなくても、内臓されているものでオリジナルの写真を気軽に作成できます。スタイルポートレートで一味違う自分撮りをしたり、ARマスクで見た事もないような合成写真が気軽に作成出来ます。
また防水機能を比較しても、このスマホは安心です。キャップレスのUSBですが、きちんと防水に対応してるので利用シーンを選びません。お風呂でリラックスしながら写真を加工して、SNSに投稿するといった事も可能です。

コンパクトで手に馴染むスマホ

進化するにつれて、スマホが大きくなっていく印象を持っている人も多いのでは。しかしドコモのXperiaTM A4 SO-04Gは、比較してみると小さいと感じるほどのコンパクトなスマホです。スマホ本体が片手に収まる4.6インチサイズで、横幅は約66mm。丸みのあるラウンドフォルムで、手のひらにフィットします。スマホの画面の隅々まで親指が届くので、操作もしやすくなっています。

優れたCPUが搭載されたスマホ

やはりスマホは、スムーズに操作が出来たほうが嬉しいですよね。地図を見るときも、アプリのゲームをする際も操作がもたつくのは誰でもイヤだと思います。ドコモのGalaxy S6 edge SC-04Gには、専用に作られたCPUが搭載されています。
2年前に発売された前作と比較してみると、性能比は50パーセントもアップしています。それでいて省電力が30パーセントもダウンしているこのスマホ。全体と比較しても高性能で、バッテリーの持ちも良くなっています。

簡単で高いセキュリティ保護

スマホは、ロック画面の解除やウェブサイトなどへのログインの際にパスワードなどの入力が必要です。ドコモのARROWS NX F-04Gは、虹彩認証が搭載されています。スマホの情報を、瞳から得た情報で保護します。スマホを使ううえで面倒に感じてしまう機能が省略されるうえに、比較してみても高いセキュリティで守られるので安心です。
タッチでONによって、ロック画面の解除もスマホを手にして画面を見つめるだけです。たまにしかログインしないウェブサイトやアプリへの、ログインIDやパスワードなども瞳によって認証可能です。認証するたびに精度が上がっていくので、より認証精度が向上していくので安心です。

綺麗なディスプレイを安心のバッテリーで

スマホの綺麗なディスプレイで動画を楽しみたい。しかしバッテリーの持ちが心配という人に人気なのがAQUOS ZETA SH-03Gというドコモの夏モデルです。他のスマホと比較しても、綺麗なディスプレイをバッテリーの心配なく楽しめます。
高級感のあるメタルフレームが採用されているスマホで、両サイドにはイルミネーションが埋め込まれています。本物を追求したデザインは、持つ事で満足感を感じます。ヘキサグリップシェイプによって、大画面でもスマホが持ちやすく滑りにくいといった実用性も兼ねているのです。
高画質でありながら、優れた省エネ性能の液晶IGZOを始めとするシャープ独自技術の効果によって、充電をしなくても3日間の使用が可能なこのスマホ。予備のバッテリーを持ち歩かなくても、安心です。
大画面ディスプレイ5.5インチが搭載されていながらも、EDGEST設計なのでスリムなフレームになっています。ワンハンドアシストで片手操作のサポートなど、スマホの大きさを感じない使いやすさが実現されています。

携帯としての基本機能と安定した通話

高音質通話VoLTEに対応しているスマホなので、よりクリアな音声通話によって相手の声もはっきりと聞こえます。大容量レシーバーによって、耳にあてる位置を気にせずにストレスフリーな通話が可能です。マナーモードの際には、自動で伝言メモを起動することが出来るのでとても便利です。
スマホに携帯電話の基本機能も、しっかり搭載されています。防水に対応しているので、スマホを使うシーンを選びません。データの移行を行う際に役立つ赤外線や、おサイフケータイにも対応しています。ドコモの機能を、使えるスマホです。
ドコモから発売されているスマホの機能。他のスマホと比較して、どういったポイントが優れているのか考えて購入してみるのも良いのでは。
※タイトル画像: http://goo.gl/ORLl3A

関連記事

新料金プランを徹底解剖!ドコモのスマホを賢く使おう
ドコモのスマホを贈ろう!使いやすい機種を比較してご紹介
ドコモのスマホが激安価格で手に入る超得キャンペーン3選

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-スマホ, ドコモ, 新着

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.