app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

スマホ ドコモ 新着

ドコモのスマホは高くない!料金を割安にする5つの裏ワザ

投稿日:

ドコモといえば多くのユーザーを魅了するほどのスマートフォンの豊富さ、個々に合わせた豊富なデザインやカラー、他には劣らない持った者を満足させる機能があります。
そんなドコモの最新のスマートフォンをより安く持てる裏ワザを今回はご紹介していきます。
少し料金が高い、他社より高い、そういったイメージを持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
裏ワザを知り、ドコモは高くはない、割安でお得だということを力説させていただきます。
そうは言っても月々のお支払い、皆さんどうでしょうか。
だいたい7,000円?9,000円、中には10,000円を越す方もいらっしゃるでしょう。
そんな毎月の携帯料金が半分の5,000円、いやもっと安くできたらどうでしょう。
でも出来るのです。
その料金を抑える5つの裏ワザ紹介しますね。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

スマートフォン料金は「チリツモ」

「チリツモ」とは「塵も積もれば山となる」のことです。
こんな略し方があったのですね。
まずはあなたがお使いのオプションサービスを確認してみることです。
なぜならば、携帯電話のオプションサービスって108円から540円ほどで決して安くはないのですよ。
例えばオプションサービスを4つ付けている方は、毎月432円から最大2,160円余分に支払っていることになるのです。
これを気づかずにまた1つ、1つと増やしてしまうとあっという間に大出費につながっていきます。
使っていない、利用することがない、無駄なオプションサービスは外すことが良いでしょう。
わざわざオプションサービスを有料で付けなくても、スマートフォンならば無料のアプリケーションで十分代替となります。
また、ずっとオプションサービスを利用していないのであれば、無駄な支払いをしていることになります。
必要なのか、今どんなオプションサービスが付いているのか、「My docomo」で皆さんぜひ確認してみましょう。

スマートフォンの料金は月々サポートで激減

「月々サポート」とは機種の購入時から24ヶ月間、毎月の料金から割引をしてくれるサービスのことです。
ご存じの方は多いかと思います。
この割引してくれる金額は機種ごとに設定されており、機種によりますがだいたい2,000円前後割引されます。
割引額が大きい機種を契約していれば、それだけ毎月の料金も安くなるということです。
もし、今機種を変えようと考えている方は一度機種ごとでの割引額を店舗で店員さんに尋ねてみましょう。

スマートフォンの通話は「050 plus」

これはどのキャリアであっても使えるアプリケーションでしょう。
通話料って結構高いですよね。
毎月の料金に一番関わってくる重要なポイントが皆さん、通話料でしょう。
1分間話せばだいたい40円、10分で400円、それが30日続けば12,000円もの大金となります。
ちなみに最近、ドコモからは新料金体系である音声通話を完全定額にするプランが発表され、月々2,700円となっております。
もちろんしょうっちゅう、よく頻繁に電話する方はこちらのプランもお勧めです。
今回は「050plus」の紹介をさせていただきます。
無料アプリケーションならば「LINE」や「SKYPE」もありますが、「050 plus」は音質も良く、途中途切れることもなく使い勝手も良い、CMでもよく目にするNTTがやっている電話用アプリケーションです。
通話は「050」のIP電話サービス同士なら24時間無料です。
固定電話にかけた場合は3分8.4円、携帯電話への通話料は1分16.8円となっております。
従来より3倍近く安くなっているのではないでしょうか。
さらにこのアプリケーションの利用のポインとは、海外からにっほんえかけた場合はたいてい通話料がかなり高くなりますが、こちらのアプリケーションを利用すれば、海外からでも料金が高くなることもありません。

パケット通信はライトで利用

さて、スマートフォンの料金を一気に最も安くすることが可能なのが「パケット通信」です。
ドコモのXiパケホーダイは3つあります。
まず、「ダブル」2,100円から6,510円で使用した量に応じて料金も変動します。
次が、「ライト」で定額4,935円となっております。
最後が、「フラット」で定額5,980円となっております。
「ライト」と「フラット」の違いは、高速通信で使える量が多いか少ないかになります。
「ライト」は3GBまで高速通信が可能で、それ以降は制限速度です。
「ダブル」と「フラット」は毎月7GBまでで、あとは上と同じです。
これに自宅でWi-Fiなどがある方は制限を気にせず使えるので断然、パケットは一番料金が安いもので済むでしょう。

http://goo.gl/LjUFuM

http://goo.gl/LjUFuM

ポイントの重要性

ポイントとは「ドコモポイント」と呼ばれるものです。
このドコモポイントは機種購入時の機種代金に充当できたり、マイルに変換したり、電子マネーに移行することができます。
お金と同じように扱うので、普段意識されていない方はぜひ、今後意識しましょう。
このポイントで機種代金がまかなえれば、分割金なんて必要ないですね。

まとめ

いかがでしょうか。
ちょっとしたことで料金を安くできてしまうのです。
ぜひあなたもこの料金を割安にする裏ワザでドコモを存分に楽しんでください。
※タイトル画像:http://goo.gl/fncXo

関連記事

ドコモの携帯のココがスゴイ!高機能な新機種を集めてみた
デザインが魅力的なおすすめのドコモスマートフォン5機種!
【最新情報】ここがスゴイ!ドコモの新機種情報まとめ!

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-スマホ, ドコモ, 新着

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.