app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

スマホ ドコモ 新着

ドコモのスマホを贈ろう!使いやすい機種を比較してご紹介

投稿日:

世の中殆どの人がもっているであろう『スマートフォン』。
その数は星の数と匹敵するであろうほど、ありますよね。
どのキャリアの会社に行っても、分厚いカタログを渡されその中でも大量の書いてある機種とプランにため息が・・・。
という事で、今回はあの大手キャリア『ドコモ』の今注目の新機種をご紹介させていただきたいと思います。
スペックや推している場所を簡潔にわかりやすくまとめていきますので、ぜひお役立てください。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

1.『XPERIA Z4 SO-03G』

CMも多く、町で目にする機会もとてもおおいのではないでしょうか。
ショップや小売店へ行ってもまず目に付くのはZ4だと思います。
2015年夏モデルという事でかなり新しいほうのスマートフォンです。
見た目は美しく、高級感漂う作りとなっています。
手に取ったら思わずすべすべと外装を撫でたくなるような形。
とても綺麗です。
ちなみにスペックはこちら。
*スペック
キャリア:docomo
OS種類:Android 5.0
販売時期:2015年夏モデル
画面サイズ:5.2インチ
内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB
バッテリー容量:2930mAh
カラー:ブラック、ホワイト、カッパー、アクアブルー

今回メーカーさんは、
『使っていて気持ちいい感覚を追求』
・・・と述べていますので、それならばよほど操作性がよいのでしょう、と思いつつ、しかし前に出たZ3でも結構なさくさく具合で問題はなさそうにみえましたが、あれ以上の操作性ということなのでしょうか。
まずそれをかなえるために搭載したというのがパワフルなCPUだと言うことらしいです。
ちなみに防水のキャップレスですのでお風呂などでも安心安全です。

2.『XPERIA A4 SO-04G』

2015年6月中旬発売とされている最新機種です。
『今を詰め込んだ、コンパクトスマートフォン』
という宣伝文句ですが、その中身はどうなのでしょうか。
その気になるスペックはこちら。
*スペック
キャリア:docomo
OS種類:Android 5.0
販売時期:2015年夏モデル
画面サイズ:4.6インチ
内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB
バッテリー容量:2600mAh
データ通信サービス:Xi(クロッシィ)/FOMAハイスピード

前発売のZ4と比べコンパクトサイズとなっており女性にも優しい作りです。

3.『Galaxy S6 edge SC-04G』

『美しさが、時代を創る』
で今発売中のスマートフォンです。
きになるスペックはこちら。
*スペック
キャリア:docomo
OS種類:Android 5.0
販売時期:2015年夏モデル
画面サイズ:5.1インチ
内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB
バッテリー容量:2600mAh

と少し大きめサイズのスマートフォンです。
こちらもZ4とほぼ同時期だからでしょうか、光沢の高いプレミアム感のあるデザインですね。
ただこちらは強化ガラスが使われているようですので、カバー必須と思われます。
(ガラスはどれだけ強かろうと落としたら終わりです。びっくりするほどすぱーっと行きますので注意してくださいね)
特徴としてましてはデュアルエッジスクリーンを搭載している新しいスマートフォンです。
ピープルエッジも搭載しているので、伏せていても着信時にエッジの部分が反射で光り、誰から電話がかかってきているかがすぐにわかるようになっています。
これはガラケー時代に流行った機能ですので昔ながらの懐かし機能ということでしょうか。

4.『Galaxy S6 SC-05G』

『薄さも、使いやすさも』
をサブタイトルとして発売中です。
気になるスペックはこちら。
*スペック
キャリア:docomo
OS種類:Android 5.0
販売時期:2015年夏モデル
画面サイズ:5.1インチ
内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB
バッテリー容量:2550mAh

有機ELディスプレイを採用し、薄く持ちやすさにこだわった今作ですが、操作感が抜群です。
サクサクと快適に、消費電力は30パーセントダウン、それでいて性能比は50パーセントもアップしています。
なので電力をあんまり消費しません。
※S5との比較です。
おくだけ充電の満充電まで180分と簡単に充電できるようになりました。
楽チンですね。

『ARROWS NX F-04G』

最後にご紹介するのがこちらです。
デザインはF-02Gよりシンプルなデザインとなっています。
しかし、ゴツさが無くなったので女性にも手を出しやすいのではないかと思いますね。
文字変換も使いやすく、綺麗に表示されます。レスポンスも引っかかりもなくもたつく事も無くサクサクと動きます。
画面も素晴らしく美しいです。
バッテリーもかなり長持ちです。軽く使う分なら3日でも問題無いないのではないでしょうか。
そして今回の目玉である『虹彩認証』ですが、認証制度は高く未だエラー報告が出ていないということが驚きです。屋外(晴れ、雨の日)・屋内(蛍光灯下、無灯下)などあらゆる場所で、問題なく認識してくれるようです。
そして気になるスペックはこちらです。
*スペック
キャリア:docomo
OS種類:Android 5.0
販売時期:2015年夏モデル
画面サイズ:5.2インチ
内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB
バッテリー容量:3120mAh

さすがのバッテリー量ですね。
これなら確かに、3日はもつのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回はドコモのおすすめスマートフォンをいくつかご紹介させていただきました。
使いやすさは勿論このこと、それでいてスペックの高い機種を選びましたので贈り物にはちょうどいいのではないでしょうか。
皆様のお役に立てればなによりです。
では良いケータイライフを。
※タイトル画像:http://goo.gl/sabzKh

関連記事

ドコモのスマホが激安価格で手に入る超得キャンペーン3選
わくわくするドコモのスマホの魅力的な5つの機能
ドコモのスマホは高くない!料金を割安にする5つの裏ワザ

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-スマホ, ドコモ, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.