app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

ドコモ 新着

ドコモの新機種ギャラクシーS6 edge SC-04Gを徹底解明

投稿日:

スマートフォンやタブレットの普及により、携帯電話各キャリア内でも革命が起きたといっても良いでしょう。
さまざまなスマートフォン、さまざまなサービス、オプション、機能、アプリケーションとユーザーを魅了し、今やスマートフォンをお持ちでない方は少ないのではないのでしょうか。
また、キャリアも大手のソフトバンクモバイル、NTTドコモ、au by KDDIのみに限らずOCNやイオンなどさまざまなキャリアが今登場してきました。
あなたはどちらのキャリアのスマートフォンをお使いでしょうか。
げんざいでは、非常に多くの人気なキャリアが出ております。
今回はそんな多く存在すらキャリアの中でも長くトップ大手キャリアとして君臨するNTTドコモに目を向けてみようと思います。
ドコモといえば、近年アップルが提供するiPhoneを発売し非常に話題になり数多くのユーザーから注目を浴びました。
しかし、有名なのはiPhoneだけではありません。


もともと力を入れているのはAndroidブランドです。
AndroidスマートフォンシリーズとしXperiaやギャラクシーなど有名なメーカーを主に取り扱っていますよね。
それゆえにドコモといえば、Xperiaやギャラクシーのイメージが強いでしょう。
非常に人気も高く、ユーザーも多く根強く毎回新しい機種が出るたびにXperiaやギャラクシーを使用するという方は決して少なくはないはずでしょう。
そこで、さらにドコモの機種ギャラクシーの最新作S6 edge SC-04Gについて徹底的に解明しご紹介していこうと思います。
Xperiaシリーズに関してはまたの機会にご紹介しますので、お待ちくださいね。
それではドコモギャラクシーのS6 edge SC-04Gとはどんなスマートフォンなのでしょうか。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

ギャラクシーとは

そもそも、ギャラクシーがどこのメーカーなのかご存じでしょうか。
意外と国内のメーカーだと思ってらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、大間違いで実は韓国のサムスン電子なのです。
一時期ギャラクシーが発売されたときは、韓国メーカーというだけで日本国内では毛嫌いされていました。

S6 edge SC-04G

こちらのギャラクシー最新機種は、前回発売されたSC-04Fの後継機種となります。
同じく発売したSC-05Gと同じくPREMIUM 4G対応であるスマートフォン第1期となります。
SC-01Gと同様に、曲面ディスプレイを搭載しており、通常の利用時にはデュアルエッジスクリーン部分も含めた全体でアプリケーションが表示されるのである。
これが、大きな魅力の一つであることは間違いないでしょう。
しかし、SC-01Gとは異なる点もあり、アプリランチャー機能は搭載されてはいないそうです。
その他では、日本独自の機能でワンセグ、さらにはフルセグ、NOTTV、おサイフケータイを搭載しているが、防水・防塵性能は装備されていないのが難点でもあるかもしれませんが普通に使用する分には問題ないでしょう。

主な基本概要・機能

まず、OSは最も最新のAndroid5.0です。
CPUは、EXYNOS7420で2.1GHz+1.5GHz(オクタコア)であり、スマートフォンとしては申し分のないスペックなのではないのでしょうか。
サイズは142×70×7.0(最厚部8.4)mmで、質量はおおよそ132gとスマートフォンとしては平均的で重くもなく、軽すぎず持ち歩きやすく操作のしやすい形状でしょう。
バッテリーは大容量の2600mAhを採用しており、非常に持ちが良く利便性が高いでしょう。
ただし、取り外しができませんのでご自分で交換が出来ないのでメーカーに預けるかたちになります。
つづいて、メモリーに関してですが外部メモリーは対応しておりません。


しかし、内部メモリーが64GBと大容量ですので困ることはまずないのではないでしょうか。
その他の機能ですが、おサイフケータイ機能対応とのことで、FeliCaやNFC(決済対応)があります。
また、必要不可欠な赤外線通信機能やテザリングにBluetoothも搭載していますので充実したスマートフォンですね。
そして、カメラ機能ですが今のスマートフォンはただメールに電話にインターネットが出来れば良いだけではユーザーは満足しません。
そのため、高機能で色鮮やかなカメラ機能はあって当たり前でしょう。
メインカメラは画素数は、1600万画素の裏面照射型CMOSとなっており、手ブレ修正機能はもちろんのこと2160p動画や顔認識と写真撮影の補佐機能も充実満載です。
サブカメラも従来の携帯電話のものとは異なり、約500万画素数にハイビジョン動画撮影を可能とし、さらなる進化を遂げ販売されております。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回はドコモのギャラクシー S6 edge SC-04Gについて詳しくご紹介させていただきましたが、ギャラクシー最新機種の魅力がおわかりいただけたでしょうか。
そもそもギャラクシーが韓国メーカーサムスンであることや、機種の機能などご存じでない方も多く、今回ようやく知ることが出来たのではないのでしょうか。
これで、あなたももう遅れをとりません。
ぜひ、ドコモの最新ギャラクシーS6 edge SC-04Gを手に入れてみてはいかがでしょうか。
ハイスペックで美しい外観に魅了されること間違いないでしょう。
※タイトル画像:http://goo.gl/OEu7oR

関連記事

大人気! ドコモギャラクシーシリーズ最新作
絶対に得!人気のスマートフォンをドコモで買う3つの理由
2015年度に発表予定。ドコモ携帯の新機種について知ろう

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-ドコモ, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.