app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

スマホ ドコモ 新着

周りと差をつけるドコモの新機種スマホをお得に買う方法!

投稿日:

最新スマホは毎回大きな話題を呼ぶドコモ。新しい機種を持っていると、やはり話題の中心になれるのではないでしょうか。新機種は高性能であり魅力的ですよね。
欲しいと思う新機種に出会えたら、よりお得に買うことが出来れば嬉しいと思いませんか。ドコモのスマホ新機種をお得に買って、賢く使うにはどういった方法があるのでしょうか。より早く新機種を手に入れて、周りと差を付けちゃいましょう。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

以前ドコモを使っていた場合

日本で一番最初にiPhoneの販売を開始したのはソフトバンク。その後auが販売を開始し、ドコモはやや乗り遅れた感覚です。日本で一番高いシェア率なのがiPhoneシリーズ。となれば携帯の番号を変えることがなくキャリアの乗り換えが可能になり、iPhoneが欲しくて、他社に乗り換えをした人も多いのではないでしょうか。
そういった人がドコモで新機種を買う場合に対象となるのが「おかえりボーナス」です。ドコモを契約していた時と番号が変わっていなければ、おかえりボーナスを使いお得にドコモの新機種を買うことが出来ます。ドコモを解約する際にあったポイント。これに加えて21,600円も新機種の購入代金から割り引きになります。解約する際に使えなくなっていたポイントが戻ってくるのは嬉しいですよね。

下取りプログラム

他社からドコモへの乗換えで新機種を購入する場合も、機種変更で新機種にする場合も今まで使っていたスマホを下取りしてくれます。乗り換えの場合は最大で15,660円、機種変更の場合は最大で27,000円も新機種の購入代金から割り引きになるのです。ドコモの新機種をお得に購入出来る下取りを、活用するのも良いのでは。

家族まとめてドコモでお得

家族でまとめて契約をしている場合。魅力的で欲しいと思うドコモの新機種があるのであれば、家族全員でドコモを使った方がお得になります。家族それぞれが最大で10,800円の割引き、シェアグループの代表回線に10,800円還元などお得なポイントがたくさんあります。家族でドコモを使うとお得になるのです。
家族の中に25歳以下の人がいる場合は、家族全員がドコモを更にお得に利用する事ができます。新機種もお得になるのです。毎月最大で1,850円も割り引きになるU25学割を活用してドコモの新機種をお得に使いたいですよね。

通話はし放題でパケットのデータ量は分け合える

今までの料金プランの基本は、パケットは定額のし放題。それに通話料金が追加される形でした。ドコモの新機種をお得に手に入れても、通話する機会が多い人は毎月の利用料金が高いままだった人がほとんどだと思います。
そんな中、ドコモの新料金プラン「カケホーダイ&パケ合える」に加入すると24時間通話がし放題になるのです。通話の相手がドコモ以外の携帯会社でも固定電話でも、24時間無料で通話が出来るのはお得で嬉しいですよね。
また家族で一つの大きなデータパックを購入すると、家族で分け合うことが出来るのです。家族の中でもデータ容量の使い方は違いがあると思います。多く使う人もいれば、最低限しか使用しない人もいるのではないでしょうか。家族でデータ容量を分け合うことが出来るので、無駄なく使う事が可能です。ドコモの新機種をよりお得に使うためには、料金プランも重要ではないでしょうか。

夏の新機種も発表されて

夏に向けての新機種の発表もされたドコモ。これから順次発売されていく新機種の性能がとても楽しみという人も多いのではないでしょうか。特にドコモのXperiaシリーズは評価も高く、シェア率はiPhoneの次につけているのです。
夏の新作XperiaTM Z4 SO-03Gも高い性能が発売前から話題になっています。カメラ機能を重視する人に特に人気のあるこのシリーズ。新機種はさらにカメラの性能が上がっています。約2070万画素の高解像度カメラがアウトカメラに搭載。インカメラは約510万画素で広角レンズ。景色を撮る際も、インカメラで自分を撮る際も美しく撮影することが出来るのです。カメラボタン一押しのワンタッチ操作も嬉しいですよね。
Xperia史上最高ISO感度12800が採用されているので、どんな瞬間も逃しません。SNSはスマホと共に普及して、スマホで撮れる写真もよりクリアで日常の何気ない瞬間が撮影できることが重視されています。わざわざデジカメを持っていかないような友達とのランチ。ちょっとした瞬間も逃すことなく撮影出来ます。
スタイルポートレートで今までと一味違う自分撮りをすることも出来ます。ARマスクなどで合成写真を使ったりとドコモの新機種のカメラに搭載された機能は思わず触ってみたくなる機能が満載です。
ドコモの新機種は、音質にもこだわっています。スマホで音楽を聴く人にも、ドコモの新機種のハイレゾ音源はとてもオススメです。今までに味わったことのないような、音楽を感じることが出来るのではないでしょうか。手持ちの音源をハイレゾ音源として再生できるウォークマンにもドコモの新機種は対応しているのも嬉しいですよね。
ドコモの新機種は、高性能なものがたくさん揃っています。お得になるキャンペーンを活用して安く手に入れることが出来れば嬉しいですよね。店舗によっては、指定の機種であれば安くなる場合もあります。自分が欲しい新機種が対象となっている可能性もあるので行動範囲内のドコモのお店を巡ってみるのも良いのではないでしょうか。
よりお得にデコモの新機種を手に入れるためにもキャンペーンを活用して、自分に合った料金プランで契約する事が大切になってくるのでは。
※タイトル画像:http://goo.gl/1kjlfQ

関連記事

【最新情報】ここがスゴイ!ドコモの新機種情報まとめ!
ドコモの携帯のココがスゴイ!高機能な新機種を集めてみた
実証au新機種!優れた最新機能とタイプ別ランキング3選
実践あるのみ!ぜひ試してほしい携帯料金を安くする5つの技
デザインが魅力的なおすすめのドコモスマートフォン5機種!

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-スマホ, ドコモ, 新着

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.