app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

コラム ドコモ レシピ 新着

【最新情報】ここがスゴイ!ドコモの新機種情報まとめ!

投稿日:

次々に発売されるスマホ。テレビを見ていたら、各社ともCMがたくさん流れている印象です。新しく発売されているスマホは、どのような機能が優れているのでしょうか。今までのスマホと比べて、どのように変化しているのでしょうか。いったい何がどうすごいのか理解出来ている人は、少ないのでは。
ドコモから販売された新機種。今までと違う点は、どこなのでしょうか。また新機種から始まった進化した機能とはどのようなものがあるのでしょうか。
ドコモの新機種、今までより通話機能が高品質に進化しています。それはドコモの強いLTEネットワークが実現させた「VoLTE」によるものです。
今までの通話よりも高音域まで対応したことにより、クリアな音声通話が実現されています。通常の通話のみならず、お互いに顔を見て話が出来るビデオコールも高精細な映像と、高音質な通話で楽しむことが可能になりました。音声通話からビデオコールへの切り替えも簡単に行うことが出来ます。


また、スマホで音楽を聴いている人は多いと思います。ドコモの新機種のスマホは、「ハイレゾオーディオ」に対応しています。CDよりもサンプリング周波数(Hz)と量子化ビット数が大きいので、人間の耳では聴こえない高音までの帯域を再生することができます。このためCDよりも高音質で音楽を聴くことが出来るのです。特設サイトから、好きな音楽をダウンロードでき、より高音質で音楽を楽しめます。専用のステレオヘッドフォンは、コンパクトに折りたためるので、持ち運びにも便利です。
万が一のために、複数の端末でアプリの管理が行える「docomoLIVEUX」という機能も搭載されています。docomoのクラウドにデータを預けることが出来るので、紛失した際や、機種変更時、タブレットと2台持ちの場合も、ホーム画面のレイアウトの移行を簡単に行えます。スマートフォンでインストールしたアプリをタブレットや別のスマートフォンに同期されるので、アプリの管理を楽に行うことが出来ます。ホーム画面のレイアウトをクラウドに保存しておけるのは、万が一紛失したり故障した際にはとても役に立つサービスだと思います。

またドコモの新機種は「LTE-Advanced」で、より繋がりやすく快適に使用できるようになりました。LTE-Adbancedのキャリアアグリゲーション技術が導入されたことにより、これまでの下り最大150Mbpsから225Mbpsへ高速化が実現されています。安定した電波を受信することが出来るのでスマホで検索をする際もスムーズに行えます。
またドコモの新機種。それぞれの端末もどんどん進化しています。国内でiPhoneの次に高いシェア率を誇るドコモのXperiaシリーズ。ドコモの新機種のC?は、より高機能に進化しています。
このXperia史上最高のISO感度が実現されたこのスマホ。カメラにはソニーの技術が凝縮されています。光の少ない暗闇での撮影もノイズを抑えた美しい写真を撮ることが出来ます。暗闇だけでなく、室内で撮影した何気ない場面もクリアな質感で撮影を行うことが可能です。
インテリジェントアクティブモードという電子手ブレ補正技術が搭載されています。これにより、強力なブレ補正が実現されました。歩きながらはもちろんですが、スポーツの時など走りながら被写体を追いかける際も、ブレを抑えた滑らかな映像を残すことができます。お子様の撮影にも最適です。

オリジナルの作品を作ることも、豊富なカメラアプリが搭載されているので簡単に行えます。ARファンを使えば写真や動画にペンで文字を書いたり、効果を追加することが可能です。マルチカメラで最大2台対応出来るので、Xperiaなどもう1台同時に接続すると、異なるアングルを一つの画面で撮影出来ます。
ディスプレイも約5.2インチのフルHDディスプレイが搭載されていて、大きな画面で鮮やかな映像を楽しめます。大きいディスプレイですが手に馴染む、軽くてスリムなデザインも特徴的です。背面には傷に強い強化ガラスが使用されていて、長く美しい状態を保つことが可能です。
大きくて綺麗なディスプレイも直射日光の下などで、見づらくては意味がありません。今までは、画面が見づらかった場所でも写真や映像をより鮮やかに見ることが出来ます。照度センサーが一定の明るさを感知すると、自動でディスプレイの輝度と明暗の表現を調整してくれます。最適な見やすさが実現されているので、外出先でも快適に使えます。
防水・防塵機能も搭載されているので日常生活でシーンを選ぶことなく使えます。スマホでレシピを探して、キッチンで使用する事も可能です。
手ぶくろモードの設定を行えば、寒い時期手ぶくろを付けたままでも画面の操作が行えます。外出した際に、そのまま利用できるのはとても便利ですよね。
このように、ドコモそのもののサービスや機能性も進化しています。その新しい機能に対応している新機種のスマホも、カメラ機能など進化をしているのです。
やはり新機種のスマホを持つと、いろいろと操作を試してみたくなるのでバッテリーの消耗も早くなってしまいますよね。ドコモの新機種は省エネで大容量のバッテリーを搭載しているスマホもあります。長時間外出することが多い人には特にオススメです。
見た目のデザインもシンプルでスタイリッシュなので、長く使うことが出来ると思います。ドコモの新機種の優れた機能で毎日をより快適に過ごすことが出来れば良いですよね。
※タイトル画像:http://goo.gl/Nqf96C

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

関連記事

どれがおすすめ?貴方に合ったドコモスマートフォン診断
スマホならNTTドコモ!新発売されるドコモスマホ3つの予想
ドコモの解約金が想定外…チェックすべきだった3つの項目
ドコモからおすすめ最新スマホTOP5
【完全保存版】ドコモの携帯料金を安く抑えるコツ7選

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-コラム, ドコモ, レシピ, 新着

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.