app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

ドコモ 新着

ドコモの最新機種をチェック! この夏の大注目モデル3選

投稿日:

ドコモといえば、アンドロイドのスマートフォンの機種が豊富なのも魅力の1つ。そしてこの夏も、新たに夏モデルのスマートフォンが発売されています。シリーズ化しており人気のある機種もより進化をしています。さらには、今までに見た事のないような機種も発売されています。
ますます盛り上がる、夏のスマートフォン市場。ドコモの夏モデルの機種は、いったいどのような特徴があるのでしょうか。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

人気機種のシリーズ最新作

ドコモの機種の中でも、Xperiaシリーズは特に人気が高く根強いファンも多いです。人気シリーズの最新機種XperiaTM Z4 SO-03Gは、早くも人気機種となっています。
大きなディスプレイですが、機種の持ちやすさは大切です。ドコモの機種は、手に馴染む事、持ちやすさ、薄さにこだわっています。ラウンド形状のフレームの一部には、樹脂が使用されているので、薄くても丈夫に作られています。
機種の使いやすさにも、こだわって作られています。滑らかな動きや、読みやすい文字、鮮明な写真や動画、これらを実現するために搭載されたCPUは、とてもパワフルです。これだけパワフルな機種なので、場所を選ばず使えるようになっています。確かな防水性能なので、シャワーを浴びながら音楽を楽しんだり、半身浴をしながら動画を見ることも出来ます。防塵機能もあるので安心です。
外出の際も安心して使えるように、電池の持ちを良くするSTAMINAモードがあります。充電しやすいように、充電端子にはキャップがありません。
約2070万画素の高解像度カメラが、アウトカメラに。約510万画素のインカメラは、広角レンズになっています。カメラボタンを一押しするだけで立ち上げ、ワンタッチで撮影できるのでシャッターチャンスを逃しません。機種のシリーズ最高ISO感度12800が採用されているので、大切な瞬間をクリアに撮影出来ます。ダンスなどの躍動感あふれる被写体を、自然で滑らかに残す事が出来るように、手振れ補正機能はソニーハンディカムのものが搭載されています。
画像の加工も、改めてアプリを取る必要はありません。ドコモの機種に始めから搭載されているアプリで、オリジナル作品を簡単に作れます。

最強のスタミナと美しいディスプレイ

スマートフォンが発売された当初は、バッテリーの持ちが悪くスタミナ面がとても心配されていました。それから進化を遂げた機種は、スタミナも安心して使う事が出来るようになりました。特にドコモのAQUOS ZETA SH-03Gという機種には、AQUOSのプライドが詰まっています。
高級感のあるメタルフレームが採用されているこの機種は、両サイドにイルミネーションが埋め込まれています。持つだけで満足感を感じることが出来る、本物を追求したデザインとなっています。ヘキサグリップシェイプによって、大画面の機種でありながらも持ちやすく滑りにくい、実用性も兼ねた機種なのです。
IGZOというシャープ独自の技術では、高画質でありながらも優れた省エネ性能を発揮します。充電を気にする事無く3日間も使う事が出来る機種になっています。大画面ディスプレイ5.5インチを搭載していながらも、EDGESTのスリムなフレーム、片手操作をサポートするワンハンドアシストで、大きさを感じない機種が実現されています。より深く鮮やかに色の表現が出来るように、新開発バックライト&カラーフィルタS-PureLEDも使われているこの機種。バッテリーを気にせず、大きな画面で綺麗な映像を楽しめます。

まさに近未来の機種

まるでアニメの中に出てくるような機種ARROWS NX F-04Gは、発売前から大きな話題となっていました。機種にはHEADLINEコンセプトがあり、高級感あるアルミニウムが採用されています。また機種の性能を象徴するIris Greenによって持つだけで所有感をくすぐり、背面にはカラーごとにマッチしたパターンが施された機種になっています。
虹彩認証が搭載されているので、画面を見るだけでロックの解除が可能なこの機種。機種を手に取り、画面を見つめるだけのタッチでONが搭載されています。瞳が鍵となるその様子は、アニメの世界の中のようです。たまにしか利用しないウェブサイトやアプリのログインIDやパスワードの入力は、面倒に感じることもあります。ログインIDやパスワードも機種が覚えてくれるので、画面を見るだけで簡単に入力できます。認証するたびに、虹彩情報を追加するので、認証精度は向上していきます。簡単でありながら、高いセキュリティで機種を守ることが出来ます。
またカメラ機能も、充実しています。進化した高速AFによって、被写体に素早くフォーカスを合わせることができるのでシャッターチャンスを逃す心配もありません。リアルタイムHDRにて、ファインダーで確認しながらHDR撮影も可能です。逆光や暗すぎる場所での撮影も、綺麗に撮ることが出来ます。インカメラでの撮影は、どこでもシャッターを押すことが可能なタッチシャッターと、顔検出機能が付いているのでより自撮りが可能になったこの機種。インカメラの撮影も、GRANVUに対応しているのでより綺麗な画像を残す事が可能な機種になっています。
他にも、ドコモの機種には魅力的な機能がたくさんあります。見た目もよりスタイリッシュなものから、ディズニーモバイルのように可愛らしいものまで幅広い選択肢も魅力です。ドコモの夏モデルを手にすると、より便利に毎日を過ごす事が出来るのでは。
ドコモの機種を見に、ドコモショップに出掛けてみませんか。
※タイトル画像:http://goo.gl/UCIyrd

関連記事

絶対に得!人気のスマートフォンをドコモで買う3つの理由
乗り換える?ドコモからソフトバンクに変える3つの理由は?
2015年度に発表予定。ドコモ携帯の新機種について知ろう

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-ドコモ, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.