app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

ドコモ 新着

スペックで選ぶ!ドコモユーザー全員におすすめの携帯5種

投稿日:

季節の変わり目には、それぞれの携帯会社から新しい携帯が発売されます。新機種が発表されると、新しい機能に注目が集まります。ドコモは、アンドロイドスマホの種類も豊富に取り扱っており、どの携帯を選ぼうか迷ってしまいますよね。すぐに変えず、長い間使う事になる携帯。長く使えるように、スペックも注目して選びたいですよね。ドコモから発売されているたくさんの携帯。おすすめの携帯には、どういった特徴があるのでしょうか。おすすめされる理由とは。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

XperiaTM Z4 SO-03G

ドコモといえば、エクスぺリア携帯を思い浮かべる人も多いのでは。ドコモのエクスぺリアは、根強いファンも多くシェア率の高い携帯です。夏モデルの携帯XperiaTM Z4 SO-03Gもより進化をしていて人気となっています。特にカメラ機能に力を入れているので、カメラを重要視する人におすすめです。
携帯のアウトカメラは、約2070万画素の高解像度カメラとなっています。景色などを綺麗に撮影したいという人にもおすすめです。携帯で気軽に、美しい写真が残せるのは嬉しいですよね。またインカメラも約510万画素の広角レンズなので、携帯での自分撮りもより美しく撮影可能です。携帯のカメラボタンをひと押しして、ワンタッチで撮影可能なので撮りたい瞬間を逃しません。
また動画などを撮影する機会が多い人にもおすすめのこの携帯。すべての瞬間をよりクリアに撮影できるようになりました。携帯には、エクスぺリア史上最高ISO感度12800が備わっているこの携帯。さらにはダンスなどの躍動感あふれる被写体を自然で滑らかに携帯で残す事が出来るように、ソニーハンディカムの手振れ補正機能までも搭載されています。携帯の中には、あらかじめ内臓されているアプリもあるので、携帯で撮影したものをSNSなどに投稿する人にとってもおすすめです。

AQUOS ZETA SH-03G

ドコモの携帯で楽しめるコンテンツが充実するにつれ、携帯を使う機会も増えていくと思います。そうなると心配なのが、バッテリーではないでしょうか。スマホが発売された頃と比較しても、携帯のバッテリーは進化をしています。
ドコモのAQUOS ZETA SH-03Gは、より美しいディスプレイでありながらも、バッテリーも長持ちするので動画やアプリを多く楽しむ人にもおすすめです。携帯に搭載されているディスプレイは5.5インチの大画面。しかしEDGEST設計のスリムなフレーム、片手操作をサポートするワンハンドアシストによって、携帯を大きいと感じず、使いやすさが実現されています。S-PureLEDという新開発のバックライト&カラーフィルタによって、より深く鮮やかに色の表現が可能となっています。
携帯のバッテリーも、高画質でありながら優れた省エネ性能の液晶IGZOをはじめとするシャープの独自技術の効果によって、向上しています。充電を気にすることなく、ドコモの携帯を快適に使えるのは、嬉しいですよね。長時間持ち歩いたり、動画を良く見る人におすすめの携帯です。

Galaxy S6 edge SC-04G

Galaxyの独特なデザインを活かした工夫がされているこの携帯。よりスタイリッシュに使いたい人には、Galaxyの携帯がおすすめです。
デュアルエッジスクリーンが搭載されていて、持ちやすさと狭額縁が両立されています。またエッジスクリーンならではの、カーブの部分を活かした機能が満載です。多く連絡を取り合う相手からの電話やメールが一目で分かる、ピープルエッジ機能。また携帯を伏せている状態でも着信時にエッジの部分の光が反射するので、誰からの電話がすぐにわかる事が出来ます。
この携帯の為に開発されたCPUなど、操作性もバッテリーも前作より進化しているこの携帯。より使いやすさを求める人に、おすすめです。

ARROWS ケータイ F-05G

スマホが普及していますが、ガラケーと言われる携帯をビジネスとプライベートを分けるため、料金を抑えるために使う人も増えています。ドコモからも、ガラケータイプの携帯も高性能のものが販売されていて、おすすめです。
1700mAhバッテリーと独自の省電力技術で、連続待受930時間の余裕の電池もちを実現しました。長時間利用する際も安心して持ち歩ける携帯です。ビジネス用にして、出張などに行く際もおすすめです。
手になじむフォルムで持ちやすく、手に取った時にサブ液晶画面をさっと見やすく、片手で開閉が行えようにワンプッシュでオープン、人工工学に基づいた押しやすく見やすいボタン、安心して心地よく使える携帯だと思います。水回りでも安心して使用でき寮に、防水機能も搭載されているのでおすすめです。

QUOS EVER SH-04G

ドコモの夏モデルQUOS EVER SH-04Gは、安心して使える電池もち。また赤外線や防水といった、携帯としての基本機能も充実しています。
さらに高音質電話VoLTEにも対応していて、よりクリアな音声通話で相手の声もはっきりと聞こえます。大容量レシーバーによって、耳にあてる一を気にすることなく、ストレスフリーな通話も可能。スマホが欲しいけれど不安な人、初めてのスマホとしてもおすすめの携帯です。
ドコモの携帯は、次々に新しいものが販売されています。ディズニー好きにはたまらない、ディズニーキャラクターをテーマにした携帯も、見た目だけでなくスペックも優れています。豊富なカラーバリエーションがある携帯も充実しているドコモで、お気に入りの携帯を見付ける事が出来れば嬉しいですよね。
※タイトル画像: http://goo.gl/0JCJBm

関連記事

ドコモのスマホはこれがオススメ!各機種スペック徹底比較
【ドコモ版】この夏の新製品のスペック&価格を徹底比較
docomoのスマホ、春モデル3選。スペックから色までこだわる

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-ドコモ, 新着

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.