app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

Android iPhone ドコモ

これがおすすめ!知ってトクするドコモのスマホ5種はこれ!

投稿日:

スマホの新規購入、機種変更の時に一番悩むことは、どのメーカーの、どのスマホを選ぶか、でしょう。
昔のガラケーとは異なり、スマホは一台でも相当の出費になります。
メーカーの宣伝文句やショップの店員のオススメはあてになりません。
メーカーは新機種を販売したいですから良い点だけを強調した宣伝を打ちますし、ショップの店員は抱えている在庫を押し付けてくるかも知れません。
高い買い物ですから事前に自分で情報を仕入れて選ぶことが重要と考えます。
ネットの口コミや評価を参考にされることが多いと思いますが、ネット上での情報は特定の機種のマニアの方もいるので、全面的には信用できません。
ドコモのスマホの中から、公平な視点で誰が使っても満足できる製品を5種類ピックアップしてみました。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

iPhone SE

ドコモに限らず、現時点で外せないのが、iPhoneSEです。
iPhone5、5Sと同じ4インチディスプレイのコンパクトサイズですが、プロセッサは6sと同じA9にパワーアップされています。
カメラも6sと同等の12メガピクセル、3Dtouchこそ搭載されていませんが、実質は小型のiPhone6sと言ってよいでしょう。この性能で価格は5万円台ですから、現時点で一番のオススメ機種と言えます。
iPhone5cにあったような廉価版ゆえのチープ感もありませんし、スペックも6s同等ですから、一番のオススメ機種だと言えます。
本体の仕上げは5sと同等の仕上げですが、SEにはカラバリでローズゴールドが追加されています。
iPhone6や6sは大きくて使いづらい、と思う方、片手で操作できるコンパクトなスマホをお求めの方には最適な一台と言えます。

iPhone6s

次のオススメは大ベストセラー機種のiPhone6sです。
こちらはディスプレイのサイズが4.7インチですから、こちらは先ほどのiPhoneSEとは逆に、スマホは大画面で楽しみたいと思われる方向けです。
5.5インチの6sPlusもありますが、こちらはかなりのサイズ感があり、好みがわかれると思いますので、ご紹介するのは6sとさせてもらいました。
iPhoneの新機能である3Dtouchが搭載されていますので、他のiPhoneシリーズでは味わえない「画面を押し込む」、「強く押し込む」と言う新感覚の操作ができ、操作機能でもこの機種でしかできない機能が搭載されています。
ディスプレイサイズは大きいですが、薄く持ちやすい仕様となっていますから、手が小さい方でも片手で何とか操作することが可能なモデルとなっています。
 

Xperia(TM) Z5 Premium SO-03H

08-01
Androidスマホのおすすめ機種になりますと、まず筆頭にご紹介したいのが、ソニーのXperiaシリーズです。
ドコモとソニーはスマホが普及し始めた頃からのベストパートナーでXperiaシリーズも新製品はまずドコモから先行販売されるのが常です。
このZ5PremiumはXperiaシリーズのフラッグシップに位置づけられるモデルで、他のAndroidスマホにはない独自の特徴を持っています。
世界初の4K対応ディスプレイを搭載し、4K画質の映像を最高の画質で楽しめます、また4K対応でない画像でも4K相当の高画質となります。
ディスプレイサイズは5.5インチと大型ですが、薄型に仕上げられているため見た目よりは手になじむ一台です。
カメラ機能は2300万画素と並みのデジカメより高機能で、画像や写真を楽しみたい方には最適なモデルです。
 

Xperia(TM) Z5 Compact SO-02H

08-02
こちらも同じソニーのXperiaシリーズですが、先ほどのZ5Premiumとは異なり、ディスプレイサイズが4.6インチで、手のひらサイズ、片手操作がコンセプトのコンパクトモデルです。
Z5Premiumは高級感を持たせるために本体カラーはブラック、シルバーの2色であるのに対して、こちらはイエロー、ホワイト、ブラック、コーラルの4色の展開となっています。
小さいからと言って性能面で劣るわけではなく、4Kにこそ対応していませんが、こちらのカメラも2300万画素でお値段も5Premiumよりは1万円ほどお安くなっています。
 

AQUOS Compact SH-02H

08-03
最後のおすすめ機種は、何かと話題のシャープ製スマホのAQUOS Compact SH-02Hです。
シャープ製のスマホらしさ満載の機種ですから、おすすめから外す訳にはいきません。
ディスプレイはシャープご自慢のスタミナと画質には定評のあるIGZO液晶でディスプレイサイズは4.7インチ。
本体のフレームをスリム化することで片手操作が無理なくできる仕上がりになっています。
IGZO液晶の特徴であるバッテリーの持続性がこのモデルもいかんなく発揮されており、本体を持つだけで画面ONや着信確認ができる「グリップマジック」、なぞるだけでスクリーンショットができる「Clip Now」などの便利機能も搭載されており、片手操作に拘る方、バッテリー持ちを重視する方にはおすすめです。

まとめ

ドコモの現時点でのおすすめ機種、と言うことで5機種を紹介しましたが、デザインや色、質感などは各個人の好みの問題となってしまいます。
また人によって手の大きさ、指の長さは異なりますから、おすすめ機種が使いやすいとは限りません。
このおすすめを参考に、量販店やドコモショップなどで実機に触れて見て選択することが最良の選択だと考えます。
複数の機種に触れて見て比較すれば、更に最適な機種を選ぶことができるでしょう。
まずは実機に触れて見て下さい、あなたのお気に入りの機種がきっと見つかると思います。

関連記事

どれが一番?ドコモのスマホ絶対おすすめ新機種まとめ
iPhoneだけじゃない!今選ぶべき、ドコモのおすすめスマホ
おすすめはやっぱりドコモ?1番お得なスマホを手に入れよう

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-Android, iPhone, ドコモ

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.