app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

new

おすすめはやっぱりドコモ?1番お得なスマホを手に入れよう

投稿日:

ドコモのスマホはとっても種類が豊富です。続々と新しいモデルのスマホも発売されており、高機能に進化しています。さらに安定している電波環境、災害時に強い点などからドコモのスマホに乗り換えようと検討している人も多いのでは。
注目度の高いドコモのスマホを、お得に手に入れる事が出来るキャンペーンの内容とは。安定した人気のドコモ、その秘密はどこにあるのでしょうか。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

乗り換えでお得になるキャンペーン

他社からの乗り換えで、ドコモのスマホを購入すると「のりかえボーナス」の対象となるのでおすすめです。やはり番号を変えずに乗り換えが出来るMNPを活用すると、お得になるキャンペーンが充実しているのでおすすめ。
ドコモの場合は、その場でキャッシュバックがもらえます。対象のスマホを購入すると、最大で10,800円のキャッシュバックが。ドコモがおすすめする自信の最新スマホから値引きされるので、お得に購入することが出来ます。
13-01

乗り換えの際の手数料

乗り換えの際に注意しておきたいのは、手数料が発生するということです。ドコモの前に契約していたスマホのキャリアに、MNP転出手数料として2,000円から3,000円が。ドコモに新規契約事務手数料として3,000円が必要になります。
手数料として合計6,000円程度必要なわけですが、ドコモのキャンペーンで充分にまかなえる金額でもあります。その後の料金プランや快適に使える通信などを考えても、乗り換えでの契約はおすすめと言えます。

乗り換えのタイミング

手数料をまかなえるキャンペーン。しかし本当に注意しておきたいのは、解約金の9,500円です。スマホの契約プランは多くのものが2年単位となっています。そのため途中で解約すると解約金が発生するものが多いです。契約更新月の1か月間は解約金が発生しません。この1か月の間に、ドコモに乗り換えをするとよりお得です。

端末の料金にも注意

さらに注意したいのは、端末料金の支払い残額です。ドコモの店舗によっては、乗り換えなどの契約でキャッシュバックなどがある場合も。しかし端末料金の残額が高額な場合、お得とは言えない可能性もあるのです。
多くの場合が、契約プランとともに端末料金も分割で支払いをしていると思います。スマホを購入した際、その場では支払いをせず分割でキャンペーンで割引された額を支払っています。途中での解約は、スマホの端末料金の残額にも注意が必要です。
13-02

ドコモを長く使っている人もお得に

乗り換えばかりではなく、ドコモを長年愛用しているという人におすすめなキャンペーンもあります。それが「ありがとう10年スマホ割」というキャンペーンです。
月々サポートで最大10,368円お得になるこのキャンペーン。新しいドコモのおすすめスマホに機種変更を検討している場合に活かせるのでは。

次の機種変更をお得に出来るキャンペーン

アップル社から発売されているiPhone。例年通り行けば、2016年9月に新型の発表となるのでは。iPhoneだけではなく、端末料金の支払い残額が残っていても新しいスマホが欲しいと思う人も多いと思います。ドコモは特にアンドロイドスマホの種類も多いので、すぐに新型が欲しくなってしまいますよね。
そんなときにおすすめなのが「機種変更応援プログラム」の活用です。今なら2年たっていない13か月目の機種変更でも、最大で27,000円もの割引があるのです。新しいスマホがすぐに欲しくなる人にとっては、特におすすめと言えるのでは。

下取りでお得にゲット

ドコモでは下取りプログラムが実施されています。キャリアの下取りは、安心して行えるので初心者にもおすすめです。また機種変更だけではなく、乗り換えで他社のスマホも下取りの対象となっているのは嬉しいですよね。
ドコモの下取りの特徴と言えるのは、画面が割れている不良品も対象となる事。ドコモポイントが下取り価格分付与されるので、新しいドコモのおすすめスマホをお得に購入することが出来ます。
さらには、ドコモで機種変更をしなくても下取りだけを実施してます。ドコモが販売したiPhoneに限りますが、中古業者への下取りが不安だという人にはおすすめです。
ドコモで下取りをした場合、価格はどの程度になるのか。公式ホームページから確認することが出来ます。おおよその目安を付けて、新しく購入するドコモのスマホから割引されるので安心です。
13-03

下取り前にはバックアップを

下取りをする前に行っておくべきこと。それはスマホをバックアップして、電話帳などのデータ移行が行えるようにしておく事です。ドコモで下取りをする際には端末を初期化して情報をすべてリセットします。ドコモの新しいおすすめスマホを手に入れても、電話帳などの情報がなければ、使う事が出来ませんよね。
また通信が行える状況のうちに、アプリの情報入力をしてログインIDやパスワードを覚えておく事が大切です。ゲームも途中から、SNSのアカウントも同じものを。ドコモの新しいスマホでも使えるように準備しておきましょう。

家族もネットもまとめてドコモに

家族でスマホを管理している場合は、全員でドコモを使うとお得になるキャンペーンも豊富です。代表回線へのキャッシュバックや、大容量のデータ容量を購入して家族で分け合って使う事も出来ます。
またドコモのインターネットドコモ光に加入すると「光★いっしょ割」も活用出来ます。最大で10,800円の還元の他、請求もまとまり、毎月のスマホ料金などもお得になるのはお得ですよね。
ドコモのスマホは、どれも魅力的なものばかり。カメラ機能に安定した評価を得ているエクスぺリアの新作も発売されるなど、おすすめ機種も揃っています。そんなドコモのスマホ、キャンペーンなどを活用してお得に使えたら嬉しいですよね。

関連記事

ドコモのスマホはこれがオススメ!各機種スペック徹底比較
ドコモのおすすめスマホはこれだ!強力プッシュの3機種
ドコモからおすすめ最新スマホTOP5

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-new

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.