app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

new

11項目で厳選!ドコモ携帯ランキングでお気に入りを探しだそう

投稿日:

安定した電波環境、災害時にも繋がりやすい点などから再び人気が上昇しているドコモの携帯。
人気携帯ランキングをチェックしても、ドコモの端末が多くを占めています。アンドロイドスマートフォンの種類も豊富で、常に新作が発売されているドコモ。ドコモ携帯ランキング上位のものは、どういった特徴があるのでしょうか。
すでにドコモを利用していて、機種変更を検討している場合。他社から乗り換えでドコモを使おうと検討している場合。
ドコモ携帯ランキングを参考にすることで、お気に入りを見付ける事が出来るかと思います。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

ドコモ安定の人気ナンバーワンシリーズ

ドコモ携帯ランキングで、現在1位となっているのがXperiaTM Z5 Premium SO-03Hです。
Xperiaシリーズは、シェア率が高く根強いファンも多いです。ドコモ携帯ランキングの多くを、Xperiaが占めていると言えるのでは。
2015年冬モデルとして発売されたXperiaTM Z5 Premium SO-03Hも、発売前から高い注目を集めていました。
背面に光沢仕上げのガラスが使用されており、光と影をテーマに輝きと深みのある美しさを放っています。
2015年冬モデルから、Xperiaはデザインを一新。
12-01
Xperiaの電源キーはサイドに搭載され、指紋センサーとなりセキュリティも安心です。それでいて本体を手にしたときに、自然な動作でロック解除が行えるようになっています。
ドコモ携帯ランキング上位であることも、納得のデザイン性の高さです。

カメラの性能

ドコモ携帯ランキングで上位にあるXperia。Xperiaの大きな特徴と言えるのが、やはりカメラ性能ではないでしょうか。
約2300万画素の新しいセンサーExmor RS® for mobileが搭載されているXperiaTM Z5 Premium SO-03H。
画像処理エンジンBIONZ® for mobileが進化した事によって、5倍ズームをしても綺麗に撮影が可能です。
世界最速0.03秒オートフォーカスも実現されており、撮りたい瞬間を逃す事はありません。

ディスプレイの美しさ

見逃してしまったドラマ、見たかった映画などが気軽にスマートフォンで楽しめる今。
動画配信コンテンツも充実しています。ドコモ携帯ランキング上位のXperiaは、ディスプレイの性能も優れているのです。
フルハイビジョンの4倍もの解像度を誇る4K映像を、スマートフォンでも鑑賞可能に。
高精細、高コントラスト、高色域の3つの要素に優れているXperiaTM Z5 Premium SO-03H。
Xperia史上最高画質である約5.5インチディスプレイで、美しい映像を存分に楽しむ事が出来ます。
広いディスプレイを複数人で、ななめから見た場合でも精細さが落ちない広視野角なディスプレイによって、視認性も高くなっています。
12-02

音楽をもっと楽しむ

ドコモ携帯ランキング第2位も、やはりXperiaシリーズ。
2015年冬モデルのもう一つのXperia、XperiaTM Z5 SO-01Hがドコモ携帯ランキング第2位となっています。
カメラの性能、ディスプレイの美しさ、より滑らかさを追求したデザイン。
そして音楽をもっと楽しめる点がドコモ携帯ランキング上位のポイントと言えるのでは。
ハイレゾとデジタルノイズキャンセリングの2つの機能が両立しています。
周りの騒音に煩わされる事なく、ハイレゾの高音質音楽をスマートフォンで楽しむ事が出来ます。
さらにモバイルネットワークなどを使わなくても、音楽のプレイリストや写真などをリアルタイムに共有できるPartyShareがプリインストールされています。
大人数で集まった際に、最適な機能です。

バランスの良いスマートフォン

ドコモの携帯、ディスプレイもカメラもそれぞれに特徴があり魅力的です。
しかし、種類が多いとどれにしようか余計に迷ってしまいますよね。ドコモ携帯ランキングで上位にあるAQUOS ZETA SH-01Hは、バランスの良いスマートフォンと言えるのでは。
すべての機能が、バランス良く整っている印象です。

ハイスピードで繋がる

ドコモ携帯ランキング、上位であるのも納得。
従来より2倍の速度である、120Hzで駆動する新開発のハイスピードIGZOが搭載されています。
色再現性に優れているS-PureLEDとの組み合わせによって、驚くほどに滑らかでくっきりとした美しい映像が。
スクロール時の文字やアイコンのチラつきも抑えられ、快適なレスポンスも実現。
12-03

バッテリーも安心

ドコモ携帯ランキング上位のスマホは、バッテリー持ちも安心です。高性能なスマートフォン、ついつい触りたくなってしまいますよね。
スマートフォンを視聴するコンテンツに合わせて、描画を賢く制御することができるIGZO液晶の液晶アイドリングストップ。
さらに使い方に合せてカスタマイズ可能な、エコ技機能によってバッテリーの心配をすることなくスマートフォンを使う事が出来ます。

インカメラもより優れた性能に

ドコモ携帯ランキング、上位であるAQUOS ZETA SH-01H。
インカメラの性能も、納得できるもの。
800万画素の広角カメラが搭載されているので、自分撮りもさらに高画質でワイドに撮影できます。
さらに顔検出機能や、ワンタッチセルフタイマーも搭載。自分撮りが楽しくなるような工夫がされています。

シンプルな操作も魅力

スマートフォン本チアを持ち上げるだけで、画面がONとなるグリップマジックが搭載。着信や時間の確認も、シンプル操作でスムーズに。
さらにClipNowというワンアクションで素早く確実にスクリーンショットができる機能も便利です。

アプリの起動も安全かつスピーディーに

スマートフォンの指紋センサーをなぞるだけで、ロックを解除することができます。
電源キーを押す、パスワードの入力といった手間は必要ありません。
また指紋センサーから、お気に入りのアプリを起動することができる指紋ショートカットも搭載。スマートフォンをシンプルかつ、スムーズに操作できるよう工夫されています。

まさに近未来のスマートフォン

ドコモ携帯ランキングで、口コミなどの評判が高いのがarrows NX F-02Hです。
まさに近未来、アニメの世界のような特徴が搭載されたスマートフォンとなっています。

画面を見つめるだけでロックの解除が

ドコモ携帯ランキングで、口コミ評価が高いarrows。虹彩認証、Iris Passportはまさに近未来のスマートフォンの形です。スマートフォンの画面を見るだけで、ロックの解除やウェブサイトへのログインが可能になっています。
高いセキュリティと使いやすさが両立されています。パスワードを入力する手間も省けて、スマートフォンからのショッピングも楽に行えるようになっています。

美しいままに長く使えるスマートフォン

ドコモ携帯ランキング、人気上位のスマートフォン。綺麗なままで長く使いたいですよね。
Head Leneにハードアルマイトが採用されており、従来比約2倍の耐傷性が実現されています。
スマートフォン本体には、タフレイヤーコートが施されているので、ポケットやバッグの中でも傷が付きにくくなっています。

毎日をサポートするスマートフォン

スマートフォンに搭載されている、ヒューマンセントリック機能が快適なスマホライフを実現してくれます。
スーパークリアモードで屋外でも明るく見やすいディスプレイに、スーパーはっきりボイス4で、騒がしくても相手の声が聞きやすい状態に、待ってる間ONで、使用中は画面が消えません。ドコモ携帯ランキング、上位なのも納得です。

自分にあった料金プランで快適に使おう

ドコモ携帯ランキング上位のスマートフォンは、どれも魅力がいっぱいです。
さらにドコモが実施しているキャンペーンで、お得に購入することも出来ます。
毎月の支払い料金をより抑えるためには、自分に合った料金プランで使う事も大切です。通話をする量やデータ容量に適した料金プランで、お得に使いましょう。

関連記事

最新のドコモ携帯人気です!売切れゴメンの前にお店へGO2
参考にしてほしい!オススメしたいドコモ携帯料金プラン
激安価格!現役を引退したドコモのガラパゴス携帯5種は?

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-new

Copyright© app note , 2019 All Rights Reserved.