app note(アップノート)はiPhoneをもっと楽しくするための情報を提案します!

app note

キャッシュバック ドコモ 新着

参考にしてほしい!オススメしたいドコモ携帯料金プラン

投稿日:

ドコモの料金プランは、細かな設定ができる分、内容が複雑だと言われています。
しかし最近出ているプランは、至ってシンプルでオススメのプランばかりです。
どうせスマホを購入するのであれば、少しでも賢くお得に利用したいですよね?
そこで今回は、ドコモで人気の高いプランとその内容について、細かくご紹介していきます。

スマホを乗り換えるなら!


機種変更では、このような失敗をする方がとても多いです。
  • 有料オプションを契約させられ料金が高くなった。。
  • 待ち時間や契約時間が長くて、半日かかってしまった。。
  • キャンペーンや割引がきちんと適用されていなかった。。
スマホを乗り換えるときには、
→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう
→ SMARTPHONE STORE
で乗り換えをするとキャッシュバックがもらえます。

スマホの機種変更するときは、
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら
キャリア公式オンラインショップがおすすめです。学割や限定キャンペーンなどがもっとももおとくな時期です。

最安値にて新しいiPhone発売!?

iPhone6sの予約が始まったと同時に、発売後の販売促進に向けて、真っ先にドコモが動き始めました!!
それがドコモの新割引プランです。
この割引プランの導入が開始されることにより、現段階でスマホの料金を一番安価で維持できるのはドコモとなりました。
しかし今回導入される割引制度は、新規顧客を対象としているMNPによる乗り換えを歓迎すると言うもので、既にドコモへ加入している人には適用されない割引プランとなります。
ちなみにこの割引が適用される期間は、契約開始から1年間のみ!!
ただ高額な割引となるので、本体の分割料金の負担を軽減することができるようになります。

新料金プランの内容とは??

ドコモの新料金(割引)プランは、既存のスマホプランに適用されるものです。
この割引プランの名前は、『ドコモチェンジ割』と称され、1年間月額使用料から毎月1,458円も割引を実施してもらえるのです。
さすがに月々1,000円を越えると高額な割引となりますよね。
ソフトバンクが新規顧客獲得に高額なキャッシュバックを用意していることに対して、ドコモでは新割引プランと言う形で、高額なキャッシュバックを用意したのです。
ちなみにソフトバンクもこの料金プランに対抗するべく動き始めているようで、AUは現在リングの外で静かに観戦している状態ですが、新たな価格戦争が勃発しそうな予感がしますね。

http://goo.gl/VR80eg

http://goo.gl/VR80eg

ゼロから機種変キャンペーンが実施される!!

ドコモではゼロから機種変キャンペーンと称して、iPhone6sの16GBの料金を無料で販売するキャンペーンを実施しています。
と言うことは、機種代金もかからない上に他社より高い割引率で、大変お得にスマホを利用できることになるので、これはドコモで購入しなきゃ損しちゃいますよね。
しかもドコモのiPhoneやスマホの料金プランって、とっても良心的なのですよ!!
と言うのも、普通なら家族でデータを分け合う時って、少しでもキャリアが得をするように、価格を下げられないように設定されているのです。
この辺りがドコモのイメージを良くするポイントなのです?
ではこの内容について、これから少し掘り下げて見てみましょう。

データシェアパックについて

ドコモでは家族でデータ容量を分け合えるサービスプランを利用することができます。
そもそもデータ容量定額と言うのは、データ容量を少しでも多く契約すると1GBあたりの単価が、少し安くなるように設定されています。
しかし他社の場合は、少しでも高額な料金設定とする為、一台で多くのデータ容量を契約するのではなく、平均的に全ての家族携帯で大きく容量を持たなければいけない仕組みとなっています。
※一番安いプランで契約をした場合、家族の誰かの容量が余っていたとしても、分けてもらうことができません。
もっとわかりやすく説明すると、例えばAさんの家族は4人家族で、普段から全員のパケット合計を合算すると20GB使用するとします。
単純に計算すると4人がそれぞれ5GBで契約しておき、余った料金はデータシェアにて共有すれば良いことになります。
しかしこれでは、1GBあたりの単価が1,000円となってしまうので、20GBで概ね2万円の請求がくることになります。
しかしドコモの場合は、家族全員のスマホを一台のスマホとみなして契約できることになるので、20GB一括で契約できるようになります。
ちなみに20GBの料金プランは、月々1万6千円!!


他社よりも月々4千円も安価にスマホを維持することができるようになるのです。
しかもこのプランでは、2GBのおまけもついてくるので、実質2万2千円分のデータが1万6千円で使用できるようになり、大変お得なのです。
今やドコモに勝てるキャリアは無い!!
ドコモは昔ハイブランドと言われるまでに、携帯を維持する料金が大変高額でした。
しかし現在は、ドコモに勝てるキャリアは無いと感じるまでに、安価に維持できるようになりました。
しかし安価で維持できるようになったにも関わらず、高額キャッシュバックなどを餌にして、新規顧客獲得に向けて欲を出していると言うことも無いので、ブランドとしての価値が下がることもありません。
この様な背景のもとで、一度は他社へ流れてしまった顧客も、ドコモで再度契約をするようになるなど、大人気のキャリアとなっているのです。
と言うわけで、スマホ関連のプランを家族で契約するのであれば、今やドコモでなければ始まりません!!
ドコモで契約をすることを考えている場合や、家族でスマホの購入を考えているのであれば、是非『かけ放題パケあえる』の、家族でデータシェアプランを利用することをオススメします。"
※タイトル画像: https://goo.gl/h7jRhD

関連記事

SoftBankの料金プランは高いか安いか徹底検証してみた
ドコモの通信料を気にせず使い放題な定額プランを紹介
激安価格!現役を引退したドコモのガラパゴス携帯5種は?

スマホの乗り換えで失敗する人の共通点

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

スマホを乗り換えるときには『おとくケータイ 』などのオンラインショップを利用してください。

どんなショップよりも、賢くおとくに乗り換える方法です。
iPhone7も実質0円になり、学割などのキャンペーンや限定割引など、今月が一年の中でもっともおとくな時期です。


→ おとくケータイで乗り換えキャッシュバックをもらう (電話がおすすめ!)
→ SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう
→ソフトバンクはこちら
→ドコモはこちら
→auはこちら

-キャッシュバック, ドコモ, 新着

Copyright© app note , 2018 All Rights Reserved.